スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
本気なんだろうなあ
カテゴリ: 政治
(鮫島浩@SamejimaH 7月14日
安倍内閣を批判するとアベシンパから攻撃されるという息苦しさが日本社会を隅々まで覆っていた。森友加計で度の過ぎた権力私物化が露呈し、ようやく堂々と不支持を表明できるようになったのだ。日本は重圧感から解放され、健全さを取り戻しつつある。)朝日新聞記者が書いたツイッター?かな?でもな、日本の本当の健全さは、朝日が全ページを使い、いわゆる従軍慰安婦の捏造問題を、まず日本国民に謝罪し、かつ、欧米の主要メディアに自己負担で全面謝罪広告を打つ ことにより成立するのだが。しかし、この手の連中が使う息苦しさという表現、おかしくないか?朝日等のあっち系がシャシャリでてくると、こっちが息苦しさ感じるのだが。
スポンサーサイト
編集 / 2017.07.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
何を躊躇する?
カテゴリ: 政治
民進党代表の国籍騒ぎ、何でそんなに躊躇するのかな?極めて個人的な箇所は黒塗りで、必要箇所を公開するのに何が問題なんだ?これが自民党あたりだったら、全国で動員されたデモ、国会前で安保闘争並みのデモがあっても不思議ではない。躊躇する理由を憶測すると
1・台湾国籍保有のまま、日本国籍を取得し、二重国籍のまま政治屋になった事実。
2・台湾国籍ではなく中国籍であった事実。
3・本人は日本国籍になったのかもしれないが、家族が台湾、又は中国籍のままである事実。
4・日本国籍取得がインチキで偽造の事実。
5・全くの無国籍の事実。

他に何があるか?想像もできない。
編集 / 2017.07.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
目立ちがりや
カテゴリ: 政治
自民党の中谷、盛んに何か言ってるな。石破は元からだからほっとくが、なんで今頃中谷なんだ?8月内閣改造の売り込みか?印象悪いな。文句あるのなら、堂々と言えばいいものを、持って回った言い方で、なじるとはなあ。
編集 / 2017.07.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
忖度
カテゴリ: 政治
ここ数ヶ月、この忖度という単語、巷にあふれたね。相手の気持ちを推し量るということが、さも悪いことの代名詞に使われ、本来の意味を誤解させかねない悪弊を野党はやらかしかな。程度によるが人間同士の社会生活で、忖度のない決まりごとはありえるのか?西洋社会でも同じだろう。杓子定規に全てを規定し、物事をすすめるのなら、窮屈極まりないし、全てを網羅した法律が必要だろう。民進党はじめ野党は政治活動を含め、忖度しない行動をしてきたのかね。海上保安庁の巡視船に体当たりした船、乗組員をむにゃむにゃのうちに解放したのは中国に対する忖度ではなかったのかね?ソ連時代にソ連共産党の行動にたいしてクレームつけなかった共産党に忖度はなかったのかね。屁理屈はともかく、まともに答えられないだろう。そんな過去の行動を知らんふりし、自民党に突っかかるとは面の皮が厚いというか、無責任のきわみ。
編集 / 2017.06.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
結局、税金の無駄
カテゴリ: 政治
結局、モリ、カケ問題は本質の議論のないまま、後味の悪さだけが残った。二つの事案の共通事項は安倍総理、この一言に尽きる。野党の存在価値は、いかに与党の思慮不足を見つけ、国民の利を計ることなのに、国民のことなぞ、そっちのけ。いや、国民の大部分の関心事項を取り上げた我らと言いたいのだろうが、極めて一部の反日、反自民党、反安倍を煽るマスコミとそれに乗った輩だけだったろうに。本質を外した(本質を議論するアタマもないし)重箱の隅をつっつき、言葉遊びに終始、そんな奴らに年間数千万の税金を使いたくはない。官僚が身の保全を計る天下りと利権あさりとどこが違うんだ?自民党も自民党、適材適所というが、不勉強な閣僚を抱えて、しどろもどろでは国民は失望。年功序列をやめて、麻生財務大臣並みとは言わないが、堂々と論を張る人物を抜擢できないものか。歯がゆい。
編集 / 2017.06.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。