カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ここまで言われて
カテゴリ: 政治
クリントン国務長官が北朝鮮の行動を、児戯に例えたが、ここまで屈辱的な表現を使うとは。
こうなりゃ意地でもと北朝鮮が、次の行動に踏み切るのはあたりまえだが、どこまで行くか。
問題は、八つ当たりで日本に実力行使する場合、その時の日本の政権担当者はどんな対応をとるのか。もみ手で話合いかね?友愛精神で、援助かね?
編集 / 2009.07.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
痛みを知って初めて
カテゴリ: 政治
幼い子供は、転んで膝をすりむいて痛みを知り、次は気をつけようと学ぶ。
今度の総選挙、確信的な民主党支持者はともかく、キャスティングボードを握る浮動票、現状の自民党議員は相当痛い目に会うのでは。同時刻ではないが。痛みを知って初めて後悔して、失ったものの大きさに愕然とするのだろうか。
編集 / 2009.07.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
STOPを中止
カテゴリ: 社会
この摩訶不思議な言い回しを見つけたのが、通勤バスのなか。
いつの頃からだろうか。停留所、交差点でアイドリング・ストップしますが、車内空調も止まりご不便をお掛けしますが・・・とさもさも世の中のため、いい事するので、乗客の皆様も我慢してくれと一方的なお達しを見かけはじめたのは。なにかお仕着せがましいと感じたが、大した苦痛もないので、「いいんじゃないの?」と簡単に思っていた。
ところが、寝起きの眠い目でつり革にぶら下がりながら、何気なくバス会社のお知らせをみると、常日頃とは異なる文句が。理解できず、見直したよ。
「猛暑時にはアイドリング・ストップを中止させていただく場合があります」
何を考えてるんだか、省エネ、炭素排出量削減にと社会貢献に邁進するんじゃなかったのかね。
編集 / 2009.07.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハイキングじゃないんだぜ
カテゴリ: 社会
北海道、大雪山系で遭難された、中高年10人。死者に鞭打つ気はないが、ガイドの能力が、ツアー会社の責任云々といったところで、何にもならない。
夏とはいえ北海道の二千メータークラスの山行きとなればそれなりの装備をしていたであろうが、それにしても、お粗末といえるだろう。本州でさえ、二千メータークラスの山であれば、様々な気候変動は当たり前であり、自身の体力と、イザとなった時の対処法を考えて行動するのが常識と思うが、グループ行動となれrば、多少の無理も我慢せざるをえないが、それにしても、行動を共にしていれば、体力の強弱位判っていたはずだが。複数のガイドは結構だが、決断は一人にしなければ、曖昧になりがちなのに、このグループはなあなあ過ぎたのかな。
編集 / 2009.07.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
天に唾する不届き者
カテゴリ: 政治
なんだって?麻生首相には徳がない?よく言うよ、その口で武部元幹事長。で、次の首相は徳のある人を選びたい?
アホか、徳のある奴が政治家をやるわけないだろうが。一体、武部の言う徳とはなにかね?とっくり聞かせてもらおうじゃないか。
小泉の腰巾着でイエスマンだった男に、徳がないといわれ、ますます自民党も終わりかなと思い始めたよ。自分達で選んでおきながら、大した失政もないのに、足を引っ張り、この男はじめ、夜毎あちこちで集会繰り返す輩は有権者からどんな目でみられているか、判ってない。自民党離れが加速するわけだよ。無党派層といわれる今や最大の票集団、彼らをいかに引っ張りこめるかが要なのに、この男を始めとする陣笠共は野党応援にしゃか力になっていることが判らないらしい。
別に民主党を積極的に応援する気はないが、今の自民党ではなあと考えている無党派層も多い。
誰か保守系の新党立ち上げてくれ。
編集 / 2009.07.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
見て見ぬ振り
カテゴリ: 政治
人間を人間と思わぬ、無道ぶり。騒乱でバスが焼かれた、何百人も虐殺された、マスコミは目につくものしか報道しないが、事の本質は、少数民族の抹殺政策であろうに。漢族が開発と称して乗り込み、民族の尊厳を無視し、民族そのものを根絶やしにしている現実、これを告発せず、何が人権だ。
そんなに中国が怖いか、支局閉鎖が怖いか、もう日本には壮士は居ないんだなあ。明日は我が身とおもえば、他人事と見ていられないのではないかね。それともあれか?日本に害は無いと考えているのかね。
編集 / 2009.07.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デモなんかではない
カテゴリ: 政治
何処に、片手に棒きれを持ち徒党を組んでのし歩くデモなんかあるものか。暴徒そのものじゃないか。わざと外国メディアを呼び寄せ、宣伝をねらったんだろうが、中国の情報統制の責任者、馬鹿ではないのか?デモそのものを知らないのではないのか?
被害者ぶりたいのだろうが、逆効果。これじゃサミットから責任ある首脳が途中トンズラするわけさ。
道路一杯の漢族、一体ウイグルのデモ隊はどうした?バス放火やら投石やら遠目には漢族にみえるんだが。
編集 / 2009.07.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
出し惜しみだと?
カテゴリ: 政治
韓国中央日報から引用すると

尹増鉉(ユン・ジュンヒョン)企画財政部長官は6日、日本有力経済紙である日本経済新聞とのインタビューでこのように指摘し、「世界第2位の経済大国なのに、日本は出し惜しみをしている気がする」
と語った。

何が出し惜しみだ。恩を仇で返すような輩に誰が積極的に手を差し出すものか、常識だろう。
政府高官とあろう者が、こんな下世話の話をするなんて、所詮こんな民族かと。
その口で言う事の図々しいこと
「今はそれほど必要な状況ではない。300億ドルの枠がある現協定が切れる10月に、延長の是非を含めて協議したい」

とんでもない、10月には熨斗つけてそっくり返してくれ、話はそれからだ。

編集 / 2009.07.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
わっかるかな?
カテゴリ: 政治
ウィグルでの騒乱、中国官営マスコミが統制されたニュースを映像と共に、配信しているが、
頭から血を流した映像やらなにやら盛んに出しているが、登場人物全てが「漢族」であるのがわっかるかな?つまり、悪いのはウィグル族で漢族は被害者だと。
頭に血が上った中国人民の洗脳には最適かもしれないが、日頃の行いを見ている側には、????だらけなんだが。所詮、当局の情報統制には無理があるということ。それすら判らないほど、当局は混乱しているということか。
編集 / 2009.07.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドンパチドンパチ景気いいね
カテゴリ: 政治
いやあー、この不景気の中、景気のいい国があるんだね?北朝鮮。
喰うもの喰わずロケット遊びかよ。もう、やけのやんぱちよ。
最初は、おそるおそる、上目遣いにボタンを押してみたら少し反応。しかし思った程ではない。あれだけ、前宣伝よろしく「宣戦布告」を連発したのに、誰も真面目に聞いてくれない、おかしいなあ、前はそうじゃなかったのにな、仲裁の口を聴いてくれる国があり、戦利品を獲得できたのに、今回は戦果ゼロ。未だ効き目が薄いのかと分析した北朝鮮、又もやボタンを押すも反応なし。単発じゃ駄目と無い頭で理解したあげくが多連発。それでも戦果なし。
こうなりゃ、反撃されるおそれのない、日本にぶち込んでやるか、どうせ誤射だとして味方してくれる新聞社もあることだし。
しかしその日本、目下他の事で大忙し。
平和だなあ。
編集 / 2009.07.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
