カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
しっちゃかめっちゃか
カテゴリ: 政治
これが今年の感想。
何が政治主導だ、透明性だ、いい加減にしろ民主党、眼をさませ有権者。
どれ一つとっても、まともに問題を解決してないだろ?
米軍基地?みんなばらばら、首相、外相、幹事長、原案を超える最良の案があるのかね。
二位じゃ駄目なんでしょうか、なんてほざく○鹿がいるし、司法判断を無視する法務大臣まで
いる。夢は自分の脳にしまっとくれ、傍迷惑。
編集 / 2009.12.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
国民へのクリスマスプレゼントだ?
カテゴリ: 政治
よく言うよ、国民へのクリスマスプレゼントだと。
夢と希望ときたか。
漢字間違ってるとしか思えない。
正確には
【悪夢と絶望】
編集 / 2009.12.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
危険
カテゴリ: 政治
安倍元総理が自民党立党以来の党是である憲法改正論を口にしたとたん、野党、マスコミは一斉に
危険人物として凄まじい反応を示したが、個人の見解ではなく、公の議論にすべく発言しただけだったがはずだが。
ところが、民主党の小沢の天皇陛下にかんする一連の発言は、それこそ危険人物そのもであろう。
わが欲望のためには、天皇陛下さえ利用して当然との発言に対し、マスコミは依然として及び腰。
何を怖がってるのかね。あの度を越した発言は、あっち系が好んで使う、天皇の政治利用そのものではないか。
なぜ、反論しない。
このままいけば、小沢関連の政治資金がらみの捜査に指揮権発動もありえよう。
それでも民主党を支持するのかね、国民は。
編集 / 2009.12.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お遊びは結構
カテゴリ: 政治
遊びたいのなら、自分の頭だけにしてくれ、民主党よ。
えっらそうに、御託並べて、選挙で勝ったはいいが、つじつま合わせに汲々。
見ていろよ、この不景気、原因は全て前政権のせいにし、自分達の能力不足は棚にあげるから。
未だ、自民党がましだったと、みんな考え始めている。しかし、朝日の論調インチキ臭い。
ひょっとして、ガス抜きやってるんじゃないのか?正義漢ぶって。
編集 / 2009.12.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
腰巾着の分際で
カテゴリ: 政治
民主党の細野豪志副幹事長は20日のテレビ朝日番組で、天皇陛下と中国の習近平国家副主席の「特例会見」に記者会見で懸念表明した羽毛田信吾宮内庁長官に対し「中でいろいろ言うのはいいが、外向きに出すのはどうなのか」と批判した。
新政権が(皇室外交という)デリケートな問題に不慣れで、内閣と宮内庁の意思が通い合わなかった。

小沢の腰巾着の分際で、何言うか。
内々で済ましていたら、国民は何も知らないままで、今後繰り返される恐れが充分にあり、その意味で
羽毛田信吾宮内庁長官の行動は、官僚として複雑な思いはあったろうが、正解であった。
それから、なんだって?不慣れで意志が通い会わなかった?
ふざけるな、先の淡路地震のとき、村山が言った事と同じいい訳をするんかい?あん時な、不手際を指摘されたことに対し村山が言った言葉は忘れないぞ【なんせ、初めてのことだったから】。意志の疎通?そんなこたあ、考えてもいないくせに、しらじらしい。
社民党にしろ、民主党にしろ、国の安全を守る気概がまるで無いことが重々わかった。
編集 / 2009.12.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
何がおもいだ
カテゴリ: 政治
何とかの一つ覚えみたいに、何かといえば【おもいだ、おもいを重く受け取らせていただく】
呪文のようにおもいおもいと繰り返す総理。
どうせなら、国民の反対の声にもお得意の【おもい】をかけてほしいものだが、そんな時の決まり文句がまたあるんだよなあ。【そうはおもいません】
自分に見方する言葉はおもいとして受け、反対には、ませんと否定する、なんと器用な言葉か。
編集 / 2009.12.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
私はそうは思いません
カテゴリ: 政治
鳩山総理は反論する時、必ず、このフレーズを遣う。
思わないのはあんたの勝手。
素直に、そうじゃない、違いますと言えばいいものを。

優柔不断を地でゆくこの男、ようするに、肝が据わってないということか。これじゃ人に指図
され、ましてや百戦錬磨の中国からみれば、赤子の手をひねるようなものか。

目指すは脱欧入亜か?これが日本の最適な針路なのかね?
私はそうは思いませんが。
編集 / 2009.12.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
恥ずかしいな
カテゴリ: 政治
多分、この男は、恥というものが判らないらしい。
いや、他人事ではない、私自身もよくわかっていなかったんだが、天皇陛下のお仕事は大きく二つに
分類されると。
(1)国事行為
(2)公的行為

憲法で定めているのは国事行為に関してだけ、例の内閣の助言うんぬんさ。
小沢の馬鹿、取り違えてやがる。おおみえ切って質問者を恫喝したはいいが、外国の賓客をむかえるのは
公的行為になるんだと、さあ、どうする?小沢よ。この際、かの質問者は再質問したらどうかね、それとも
びびっちゃって駄目かね。
編集 / 2009.12.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
問うに落ちずに語るに落ちる
カテゴリ: 政治
小沢はなんであんなに、むきになったんだろう。
一介の党役員が内閣が決めたと称する天皇陛下の特例会見につき質問がでたとたん、目を剥いて恫喝を始めたんだが。自分を弁護するくせ、他人ごとには知らぬ存ぜぬを言い張る男がだよ?
これ全て、自らが内閣に圧力を加えた事を認めたようなものじゃないか。
昔のひとは上手い事言ったもんだよ。
【問うに落ちずに語るに落ちる】
編集 / 2009.12.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
それは信念とは言わない
カテゴリ: 政治
小沢が再び、宮内庁長官を責めている。
小沢の信念とはなんなんだ?ちっともわかりゃしない。憲法解釈もいい加減、政権交代すりゃ
全て、頭を切り替えろだと?馬鹿か?何様だ?
公の席でいけしゃーしゃーと白を切るのは、政治屋の常套手段。てめえのにらみがなけりゃ、鳩山なんぞに宮内庁を恫喝する度胸なんぞあるわけがない。
こ小沢の盲信は留まる事がない。そのうち、北朝鮮で金豚に面会させる段取りまで考えているのじゃないのかね。
国と国の友好推進の名の下に。
編集 / 2009.12.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
壊し屋
カテゴリ: 政治
ひょっとすると今回の、天皇陛下特例会見での記者会見、小沢の壊し屋第一号になるかもしれないな、今度は自分自身に対して。
編集 / 2009.12.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
恫喝
カテゴリ: 政治
これぞ究極の恫喝。
天皇陛下ご自身に聞いてみたら、手違いで(手続きが)遅れたかもしれないが、(天皇陛下は)『会いましょう』とおっしゃると思う」
これ小沢の発言だが、これが恫喝でなくてなんだね、おそれおおくも、天皇陛下に対して。
編集 / 2009.12.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
このギャップ
カテゴリ: 政治
天皇陛下会見をメインとした記者会見での小沢の形相、シナでこきんとうと会見したときのへりくだったつくり笑顔の小沢。これが同一人物かとおどろく。まるで内弁慶のくそがきそのもの。
編集 / 2009.12.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
言うも言ったり
カテゴリ: 政治
小沢、何様のつもりだ?
宮内庁長官に辞任を要求したり、会見のなかで、天皇陛下となんども発言しているが、全体のトーンはもう明らかに、天皇なにするものぞの口調ではないか。ここまで悪し様に言い放つ小沢に、誰も手をあげないのか?
民主党は暗黒政治集団といわれるのも、うなずけるよ。天皇陛下すらものともしない、この横柄さ。
こんな人間が、国の中枢にいる異常さ、これでもマスコミは民主党万歳を続けるのかね。日本国民としての常識を疑うよ。やはり小沢は日本人ではないのか?
反米、反皇室、とどのつまりは日本の民主的ルールの否定。
想像するだにおぞましい未来にだれも声をだして攻撃しないのかね?
編集 / 2009.12.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
自民党よ物言え
カテゴリ: 政治
小沢の暴挙で一党独裁国家の高官が天皇陛下に会うことになった。
こんなときこそ、野党である自民党は大声を上げるべきじゃないのかね。
政治に皇族を巻き込むなと。
それさえ言えないのなら、解党すべきだろう。肝っ玉がないのだから。
ヤマグチオトヤが懐かしい。
編集 / 2009.12.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
基本的に
カテゴリ: 政治
制裁中の北朝鮮女子サッカーチームの日本入国に関し、千葉法務大臣は「基本的に」との枕言葉で
拒否にも受け取れる発言をしたが、この基本的にが曲者なんだな。
人道上にならびスポーツという言葉から基本以外の道があることを暗に、匂わせている。

編集 / 2009.12.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
露骨な政治利用
カテゴリ: 政治
民主党はとうとう、禁じ手を使ったな。皇室の政治利用、自民党にも前科はあるが、ここまで露骨なやり方とは。
一層、近日中に台湾の野党代表も訪日らしいいので、お会いさせてはどうかね。
なにゆえ、血まみれの両手を隠しももしない、一党独裁の政府高官を陛下に合わせるのか。
少なくとも、陛下の前では、首を垂れ、90度以上のお辞儀を指導せよ。
編集 / 2009.12.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
重大決意?
カテゴリ: 政治
なんなんだ?仰々しく、重大決意とはよ社民党よ。
抗議のため、解党決意するか?
米軍が出ていかないのなら、ワタクシ達、社民党は同志を引きつれ、北朝鮮にでも出国する?
う~~~ん、いくら考えても、これ以上の解は検討もつかない。
与党から抜ける?う~~~ん、大した問題もないし、はたしてなんなんだろう。
なんか、北朝鮮が盛んに口にする台詞に近い気がするんだが。
編集 / 2009.12.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さあ、見せてもらおうじゃないか
カテゴリ: 政治
素人判事の人民裁判、事業仕分けとはよくいったものだ。
さあ、これから本格的な予算つくりの土台となる復活折衝。
どんな理屈で認めないのか、どんな屁理屈で復活させるのか。見せてもらおうじゃないか。
当然、これもTV,インターネットで公開するんだよな?あたりまえだよな?
編集 / 2009.12.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
