驕るもの久しからず
カテゴリ: 政治
平家物語でしたっけ、この言い方。
それにしても、民主党のやること、なすこと、漫画だねえ。自民党もアレだったけど、その自民党が秀才集団に見えるくらい、民主党の馬鹿さ加減。
脱官僚?聞いてあきれるよ、官僚に絶交されかかってるんじゃないのかね。それすらも今の民主党じゃ理解できないか、イヤ又失礼コキました。
編集 / 2010.02.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
国辱?誰が?
カテゴリ: 政治
国母選手の服装、記者会見の態度に批判があつまったが、何が問題かね?
ズボンを腰までおろしてはいていた?今時の若者では普通だろう?何?国辱ものだ?
何を勘違いしているのかね、誰も気にしちゃいないよ、そんなことより、私を信じて欲しいなんてほざいて、挙句の果てに嘘がばれた奴がいたが、それこそ国辱じゃないのかね。
編集 / 2010.02.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
みえみえ何だがなあ
カテゴリ: 政治
原口総務大臣が全官庁の裏金調査を指示?
本人は、国民の税金云々と言うが、このタイミングでしかも検察庁を含むときたもんだ。
本音は検察庁だけに狙いを絞りたいんだが、あまりに直裁過ぎて、全官庁としてボカシタ積りなんだろうが、こんなみえみえの事やってどうすんのよ。
国民の目の前に真相発表なんて形だけ。要は脅しだろう。誰の知恵?決まってるだろう?
それよりも、そっちの裏の捜査、急いだほうがいいんではないかい?うん?それとも裏金捜査が進展してるもんだから、牽制か?
編集 / 2010.02.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
皆さんのお暮らしを守る?
カテゴリ: 政治
悪い冗談はよせ。
確定申告の時期にあたり、鳩山首相が言葉がこれ。
皆さんのお暮らしを守るために納税をと。
あんたには言われたくないなあ。
編集 / 2010.02.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
駄目だこりゃ
カテゴリ: 政治
社民党の阿部知子議員、アメリカ米軍基地見学後言った言葉、これじゃなあ。
「あちこちに広い場所が一杯ある」
だから?どうした?
北海道の平野部には、まだまだ未整地の原野が一杯あるからといって、児童公園作れるか?本州から遊びに行けるか?必要な場所で、必要な機能を備えて初めて機能するのが、常識じゃないか?
編集 / 2010.02.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
馬賊民族
カテゴリ: 政治
結局、いくら体裁を取り繕っても、所詮は馬賊民族。
法治?無理!無理!
法の何たるかから理解させないと、盗るな、殺すな、まずこの大原則から始めるべきか、しかし難儀だな。
ダライラマが気に喰わない?民主化運動者が気に喰わない?一体人権、人権と大騒ぎする我が日本の(市民団体様)はなんで声をあげない?
編集 / 2010.02.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっと出たか
カテゴリ: 政治
啖呵、切ったね、自民党、元財務大臣の与謝野氏の質問、歯切れよかったなあ。
谷垣?なんだかもそもそではなあ。
で、与謝野氏なんだが、はっきり言って喧嘩を吹っかけたね。与党の連中、過去の与謝野氏の日頃の言動を知ってるから、あっけにとられてたな。まるで別人をみるように。それくらい、与謝野氏の舌鋒はするどかった。
発言の裏の確証もそこそこあるんだろう。法律論で言動を縛ったら、自民党は負けよ。
いってみれば、これ以上失うものなんか無いんだから、名誉毀損もなにも、言った者勝ちよ。
与謝野氏もそのくらいの覚悟で発言したはず。他の連中は、腹が据わってないから、口の中でもぐもぐ。
この際、体調は悪いんだろうが、総裁変われよ、自民党よ。
編集 / 2010.02.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もう、いらんわい
カテゴリ: 政治
説明責任?聞き飽きたよ。
そもそも、責任を感じるほどの常識人なら、説明もなにもないだろう?そんなことをしないんだから。
野党も野党よ。鳩山政権、民主党に説明責任とせまったところで、形ばかりの釈明で、責任果たした
と居直る口実を与えるだけじゃないか。自民党に気の利いた戦略家はいないのかね。(そうか居たらこんな様にはなってなかったか、失礼した)。
マスコミが無視してる状態では、残滅に近いといっても、そこそこの組織は地方を含め、残ってるんだろう?
だったら、毎朝、駅頭で、辻説法でもしろよ、地味ではあるが、有権者へ直接働きかけろよ。そんな泥臭いと文句もでるだろうが、背広着て、料亭でくだ巻いてる状態ではなかろう?危機意識が薄いんじゃないのかね?
単にあんたがたの国会議員という就職口がなくなるだけではないんだぜ?国の富が、誇りが失われようとしてるんだぜ?民主主義は確かにまだるっこい。他人を理屈で説得し、自陣に引き込まなければならないんだから。しかし、それしか手はないんだ、やるしかないだろう?もたもたしてたら、とんでもない奴が、とんでもないことをやらかすぜ?判ってるだろう?

編集 / 2010.02.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
思いは結構
カテゴリ: 政治
鳩山首相の口癖、しばしば口走るのが「思い」だ。
さもさも心のこもった優しい個人の意志の代弁のごとく使っているが、偽善たらしく不愉快である。
あんたの思いなんてどうでもいい、首相として国家の安全に思いをはせて欲しい。妄想は胸にしまっておくもんだ。
人前で言うもんじゃない、まして神聖な議場でなんて、もってのほか。
編集 / 2010.02.02 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
政治家主導
カテゴリ: 政治
政治主導、実は政治家主導の見事な失敗サンプルが日中共同歴史研究。
何が歴史を正視するだよ、物事には裏表があるんだよ。みずからに都合が悪い部分は覆い隠し、止むを得ない場合は
勝手な解釈。今度は第二弾?よせ、やめとけ、時間の無駄。
韓国とも同じだからよせよな。
編集 / 2010.02.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索