カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
そのまま、お返し
カテゴリ: 政治
朝鮮日報25日のコラムで【小説『1Q84』と日本の極右】なるものが書かれているが、例の如くで、詳細に読むに値しないが、己の足元も見ないで、好き勝手なこと書いている。

小さな国民」の日本ではなく、他者を受け入れ自分を省察する「大きな個人」の日本を隣人としたい。

これ、日本を韓国に置き換えれば、そのままじゃないか。
編集 / 2010.04.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
自然への冒涜だぁっ?
カテゴリ: 政治
何を血迷ったか、自然への冒涜だと?
それより、鳩山よ、沖縄県民、日本国民への冒涜じゃないのか?
編集 / 2010.04.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カテゴリ: 政治
政治は駆け引き、外交交渉も駆け引き、したがって、あえて嘘を言い続けることも多々あるだろう。
しかし、鳩山の嘘はレベルが違う。信用ゼロ、それでも嘘を垂れ流す、どの位本人自覚してるやら。
編集 / 2010.04.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
寺島実朗
カテゴリ: 政治
昨夜の報道ステーション、寺島実朗なるインチキ親父が何か言ってたが、意味がさっぱり理解できん。
人生○年、様々な人間の言う事を聞いてきたが、この男、饒舌でもっともらしい御託を並べているが、言いたいことは何かさっぱり理解できない。ひょっとして、私、初期の認知症になったか?しかし、他の人物の言う事は理解できるんだなあ。又、キャスターもどきの古舘も発言のたびに、言葉を言い換え確認していた所をみると、彼も理解できていないのだろう、従って結論は、寺島実朗なるもの、詐話師だろう。
編集 / 2010.04.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
俺は言えるぜ
カテゴリ: 政治
だれだ、こんな奴、総理大臣にした奴はと俺は、自信持って言えるぜ、あ~あ、気持ちいい。
編集 / 2010.04.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
またまた、思いかよ
カテゴリ: 政治
官房副長官が徳之島の町長に官房長官の訪問を電話で打診したことに関し、記者質問での鳩山の答えがこれ。
どんな思いで電話したのかわからない
馬鹿の一つ覚えか?
思い、思い、・・・思い

馬鹿な主人を庇おうと馬鹿な番頭が馬鹿な浅知恵をだしただけの話しよ。
編集 / 2010.04.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
当然、縛り首
カテゴリ: 社会
まあ、見事な盗作というよりも、そのまんまじゃないか、どこにもインスパイアの匂いも感じられない。所詮成り上がり国家の民度なんてこんなものかと。それにしても、中国の「有名な作曲家」は人民の敵、国家機密違反、後なんだっけ、帝国主義者のスパイ?様々な罪状を付けられ、死刑だろうな、それも内々で。彼らには恥という言葉が無いらしい。
編集 / 2010.04.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
映画じゃない現実
カテゴリ: 政治
鳩山の右往左往を見るにつけ、ある映画の1シーンを思い出した。
井川比佐志演じる父親が、リヤカーに家財道具を山のように積み、妻子ともども夜逃げする。口では当てがあるように家族を励まし、荷台の重みにせりあがるリヤカーの引き手を額に汗たらし、必死に夜の道をあえぎながら歩く。もう直ぐだからねと家族に言い訳しながら、実は何の当ても無い現実。これは作り事、お芝居だと判っていても、観るほうははらはらどきどき。
しかし、今現実の社会で鳩山演じる父親は、芝居ではない事実をどうやって、解決しようとしているのか。
まさか、土壇場で5月と言ったのは、今年と限ったわけではないとか、はたまた、安保条約廃棄なんて言うんじゃないだろうな。鳩山は荷台の重みを判っていない、いや、判らないふりをしてるのか、ひょっとして精神に異常をきたしてるのか、不気味である。
編集 / 2010.04.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
見落としかな?
カテゴリ: 政治
11日読売新聞の第一面の記事、can you follow throuth 読売新聞の特種でもなかろう、取材する能力が低いわけでもなかろう、しかし、朝日新聞の何処を見てもないんだなあ。あっ、そうか、私の見た紙面は早刷り版だったのか、失礼した。
編集 / 2010.04.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
幹事長出番だぞ
カテゴリ: 政治
一介の皮肉屋のコラムニストに反論する位だから、当然今回は大いなる反論を期待していいんだろうな?
Can you follow throuth?
一国の最高責任者が相手国の最高責任者から言われたんだぜ?なんと訳そうとも、意味はただ一つ。
本当に出来るのかね?
黙ってたら認めたことになるんだぜ?判ってるよな?これこそコラムニスト以上のあからさまな侮辱だろう。
きっと高邁なる「思い」を充分お持ちの民主党の皆様がたは、反論してくれるだろう・・・・・んなわけないか。

編集 / 2010.04.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
哀れでますますいかれた
カテゴリ: 政治
例えコラムとはいえ、なんと失礼な言い方か、一国の宰相に対して、誠にけしからん話し・・・・・・・・
と本当は怒るべきなんだろうが、あまりにも的をつき、的確な状況描写で、脱帽である。
少なくとも、日本のマスコミでは絶対書けない事をよくぞ言ってくれたと、拍手を送りたい(いまいましいが)。
アメリカ、日本国民、連立政権これら全てを満足させる解あるわけないだろうに。子供でも判る話、それを鰯の腐った眼で言うんだもんなぁ。
編集 / 2010.04.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
何が信念だ
カテゴリ: 政治
首相が首相なら、閣僚も閣僚だよ、よりによって。
岡田外務大臣の信念ってなにかね?他人に言えないのかね、中身も言わない新年そんなの信念とは言わない。
韓国による竹島占領を不法占拠と言わないのなら、政治家失格だろう。何しろ、国の安全を損なってるんだから。
編集 / 2010.04.14 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おーい、止めてくれ!!
カテゴリ: 政治
原子力発電設備、新幹線の海外へのトップセールスを鳩ぽっぽ首相がやるって?
頼むから、止めてくれ、余計なことしないでくれ
変な「思い」満載のあんたが手をだしゃ、成るものも成らなく成るだろうに。売りたいばっかりに、あれもこれも公開します、これも一緒に付けますと言うに決まってる。後で輸出元企業がそれは困ると言ったって、国の最高責任者が約束したと、相手にいわれたらどうするんだよ。まともな「思い」を持った人物ならともかく、何にも考えず、その場、その場で調子いいこと、こいて関係者がみんな迷惑するんだよ。そんなことよりもおふくろさんから、銭もらって、国内のNPO(市民団体でない、まともなやつ)に活動資金を援助しろよ。
編集 / 2010.04.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おかしい鳩山兄弟
カテゴリ: 政治
弟は弟でアルカイダの間接的な知人がいるだの、竜馬を気取ったり、おかしいが、それよりも兄はどうしようもないな。
オバマ大統領に協力を依頼するだと?一体あんたの頭の中には、どんな狂った「思い」が詰まってるんだね?
日米同盟で協力するのは日本だろうに、何処をつっつくとアメリカが日本に協力しないといけないのかね?
論旨が全く狂ってるよ。この分でいくと、公約の5月末決着が不可能になったのは、アメリカが非協力的だったからと堂々と言い張るぜ?国辱ものだぜ、どうする?
編集 / 2010.04.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
その意気や良し
カテゴリ: 政治
立ち上がれ日本。
新党、立ち上げである。揶揄する論評ばかり、マスコミに登場するが、その意気を買う国民は多い。
年寄りばかりだ?いいじゃないか、本気で身を賭け、訴えようとするには、腹がすわってなけりゃ、出来やしない。
若手?我が身可愛さで、内心はおどおどしてるのだろう。世論が変れば早速便乗だろう。
5人は捨石覚悟だろう、その意気を汲み取る若手はいないものか。
編集 / 2010.04.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やはり、おかしい
カテゴリ: 政治
中国で日本人死刑囚が処刑されたが、これに絡み、鳩山首相の発言、やはりというか、案の定というか、おかしい。
処刑により、日中間の関係に悪影響が無いようにというが、その影響排除の先が、日本側とは馬鹿か?
主語も、目的語も出鱈目、なんとかしなくては。
編集 / 2010.04.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
