カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
是非、感想聞きたいね
カテゴリ: 政治
サッカー、いいねえ、勝つということは。
ところで、サポーターの皆さんが試合前に、一斉に君が代を唄い、日の丸を打ち振るのを、日頃、軍靴の音が聞こえるとか幻聴に悩まされている皆様方はどんな思いで、見ているのか、是非聞きたいもの。
ねっ、おせえて?
編集 / 2010.06.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
賭け事がどうしたって?
カテゴリ: 政治
たかが、褌担ぎの賭け事に大騒ぎのマスコミ、何を勘違いしてるんだ?そんなことが、天下の一大事か?
それよりも、善人面して、国民をまたもや、たぶらかす活動に余念のない、政治の問題が大事だろうに。経済、安全、暮らし、どれも喫緊の問題だろう。口先できれいごとを並べ、あたかも先行き安心みたいなことを、与野党も選挙対策で口走っているが、そうじゃないだろう?
国技、国技というが、それがどうした、民心が離れた国技なんて、放置すればいいんだ。本気で残したければ、心ある有志が必ず、再興するよ。
編集 / 2010.06.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
無言実行
カテゴリ: 政治
何かと言えば、無慈悲だの、残滅だの口先だけの北朝鮮。
本当の無慈悲で、残滅に会ってしまったな、サッカー、ポルトガル戦。
政治の世界でも世界から無慈悲な扱いを受け、今度はこれだものなあ。
そうか、これらの言葉は自らの先を読んでいたのか、さすが将軍様の部落だな、納得。
編集 / 2010.06.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
稚拙
カテゴリ: 政治
民主党政権は「稚拙」、これに尽きる。全てがそう。
カメラを必要以上に意識しつつ、ど素人が演説べたな学者、官僚に対し、見下げた数々の発言。
その最大アホ言葉が例の「二位ではだめなんですか?」だろう。
TV芸者あがりが、エッラソーに。
その舌の根も乾かぬ内に、惑星探査衛星はやぶさが地球帰還したとたん、仕分け作業の言い訳のオンパレード。
宇宙関係は私の担当ではない?よく言うよ。
最大の仕分けが必要なのは、大方がノンキャリアの公務員の退職金を含めた大幅な見直しだろうに、最大支持母体は温存かい、なんで自民党はこれを声高にさけばないかなあ。上品気取りの谷垣のせいか?この際、どすの効いた、押し出しの強い男にかえなけりゃ、稚拙な民主党にすら勝てないぜ。声が大きいほうが勝つのが世の中。理屈はあとで何とかなる、現に民主党はこれで政権盗ったんだぜ。
編集 / 2010.06.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
1億円
カテゴリ: 社会
今期、株主総会で役員の報酬を公開(しぶしぶ)する企業が続出しだした。
様々な意見があるが、非難すれば貧乏人のひがみと言われるし、好意的な意見は少ないように思う。
ただ、報酬に見合うだけの経営手腕をみせれば、だれも文句は言えまい。やっかみもあるが、要は、見合うだけの働きをしているかだと思う。例えば、故人ではあるが、松下幸之助、本田宗一郎、井深大あたりが、10億円と公表されても、非難されなかったろうな。経営手腕と人物評価からみて。今の小粒の経営者からは、経営手腕はともかく、人物評価がされるほどの魅力ある人材が目白押しと言いがたいから、非難されるのかな。
編集 / 2010.06.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
日本人が言う言葉か
カテゴリ: 政治
靖国神社に菅などには参拝して欲しくはない。
しないで結構、しかしな、言うにこと欠いて、「A級戦犯」など、日本人が、ましてや行政の最高責任者が言う言葉か?AだのBだの戦勝国が勝手になずけた呼称だろうに。
せめて、政治家なら日本の近代史を、サングラス外して見直してみろよ。いや、無理か、政治屋には。

編集 / 2010.06.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
現金だなあ
カテゴリ: 社会
サッカー、あれだけ日本チームを貶し、監督の能力更には精神状態まで疑ってたマスコミが一夜明ければ
これだものなあ。そりゃ、日本が勝って嬉しいが、マスコミの毀誉褒貶にはついていけない。
政治の世界も同じ、マスコミってお調子者が作るものなんだと今更ながら実感。
編集 / 2010.06.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
同情する
カテゴリ: 社会
満員電車でアイフォーンを操作している男に注意した男性が、居直った男とホーム上で争い、暴力行為で男性が逮捕されたが、この注意した男性に同情するよ。
着膨れラッシュならぬ、携帯操作ラッシュが蔓延っているのは周知の事実。
ラッシュの車内で全員が腕を前に組んでいたらどうなるか、少なくとも、一人当たり20センチの余計なスペースが必要だろう。携帯の操作も同じ、まさか目の前5センチでは操作も出来ないだろう(ど近眼はいいだろうが)。
新聞読む馬鹿も同じ。常識が無さ過ぎる。これが裁判員裁判にかけられたら、どんな判定がくだるんだろうか。
暴力行為だけを議論されたら、どいしようもないが、そこに至る過程を身長に審査したら、無罪もありえるんじゃないのか?従来のプロの裁判菅では考えられないが。


編集 / 2010.06.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
思いつく単語が無くなった
カテゴリ: 政治
北朝鮮が好んで使う挑発的言葉の数々。
超○○やら、火の海やら次々と言葉だけ繰り出してくるんだが、そろそろ底付き始めたんじゃないのか?
いよいよ造語でもだすかな?
問題は、言葉遊びのうちはいいんだが、言葉が無くなると、あとは実力行使しかなくなるんだよな、さてどうしたものか。勝てる見込みのない戦争は出来ないし、タカル相手の資産は残しておきたいし、ジレンマかな?それとも、短気に「えいーーーーっ、面倒臭い、」とおっぱじめるかな?
編集 / 2010.06.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
授業受けるより有益ったって
カテゴリ: 社会
あ~たね、そりゃ子供に科学技術の進歩を見学させるのは有益だとは思うよ?なんたって、世界の一流国を目指す
韓国だもの。こむずかしい理論より実践というのも判るよ。しかしね、まだまだ後進国だということを、理解しなくちゃ。逆効果なんだよなあ。基礎もなく、結果だけ追いかける国民性を育てているようなもんじゃないか。何が失敗の原因か綿密に調べ、次の糧にするのならいいよ。しかし、ロシアとの間で、責任論がもちあがってるじゃないか。やることやって、それからだよ、責任論云々は。このまま不毛の非難に終始してると、次も失敗だぜ?
それともあれかな、金輪際、韓国と関わりたくないとロシア、手を引くかもな。そうしたら、今まで端折ってきた基礎からやり直しだぜ?そんな手間暇、韓国国民が待てるとは思えないなあ。
編集 / 2010.06.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ほらー、言っただろう?
カテゴリ: 社会
5月31日の当ブログで下記を書いたんだがなあ。

「朝鮮日報から
羅老号、打ち上げ失敗時の映像を初公開
教科部「同じ失敗はしない」
しかし、他の失敗が待ち受けているとも知らず。」

確かに同じ失敗はしなかったよな、前回は確かロケットの切り離しに失敗したんだっけ。今度は「木っ端微塵」かよ。

基本的に民族として、謙虚さがないんだよなあ。そりゃ日本だって何度も失敗したさ、マスコミにくそみそに叩かれもしたさ、しかしな、日本が韓国とちがうのは、先ず、ベースとなる技術をこつこつと自前で蓄積したことがあるんだが。そりゃ技術の輸入もしたし、特許も買っただろう、しかしそれを自分達に理解出来るように何度も噛み砕いて自家薬籠にしたことが、失敗の積み重ねが次に生きてきたわけ。この一見遠回りにみえる作業が確実な進歩につながったわけ、わっかるかな?半島人の皆様よ。
編集 / 2010.06.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダニ
カテゴリ: 社会
このところ、新聞紙上で貧困ビジネスなる事件の摘発が報道されているが、この問題、今急に起きた問題ではあるまい。被害者の知識不足、成り行き任せの自堕落な生活に漬け込まれたものだろう。市の担当者も薄々知っていたのではないのか?面倒に巻き込まれたくない公務員の態度もこんなダニの連中が跋扈する事態まで放置したんじゃないのか?個人情報云々、個人の生活権やらやたらと縛りがあり、迂闊には手を出せない状況も一因であろう。
この際、子供にたいする虐待も含め、公権力にお墨付きを与え、積極的に乗り出すべきではないのか?
編集 / 2010.06.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
防御権だぁ?
カテゴリ: 政治
何が防御権だ、脱小沢だ、誤魔化すんじゃねぇよ。
納税国民の政治的インチキに対する防御権はどうしてくれるんだ?
編集 / 2010.06.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いい加減にしろ
カテゴリ: 政治
マッチポンプ・・・昔の社会党の論客にいたなあ、こんなやつ。今はマスコミがこれだもんなあ。
脱小沢?
どこが?どんな根拠でよ。表舞台で小沢が吼えまくっていた時、口を閉ざし、殻に閉じこまっていた連中のどこが、反小沢なんだよ、何となく頭の上にあった雑草が風のせいで、吹き飛んだだけで、自分の手で払いのけたわけじゃない。それをあたかも自分でやった風を装い、白々しい台詞をいう、みっともない、また、これを報道するマスコミはその上をいくんじゃないのかね。
くやしかったら、国会で証人喚問で鳩山、小沢を呼び出してみろよ、与党自身が。
編集 / 2010.06.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
民主党は宗教か?
カテゴリ: 政治
昨日の民主党両議員総会の模様が、TVで部分的に放映されていたが、冒頭、司会者が言ったことが、いくらおべんちゃらとはいえ、小沢の幻影をちらつかせるものだった。
「政治の世界で高みに導いてくれた小沢云々に感謝・・・・」全員拍手。
なんだこれは?小沢は盟主か?導師か?なんなんだ?
高みに導いてくれたとはよく言ったものだ、正に某価学会の○田氏を讃えるのと同じじゃないか?何処が違う?
せめて、政権与党の座を与えてくれた国民のとでもいえば、民主党不支持者としても納得するが、よりによって小沢に感謝の意を述べるとはな、ついでに祈りもささげたのと違うか?
編集 / 2010.06.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブラックジョーク
カテゴリ: 政治
ユーモアか人でなしか、金豚が
「節約を」と勅令を出したとか?
多分、冗談なんだろう、核開発するほど国家財政に余裕があるんだから。
編集 / 2010.06.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
心残り
カテゴリ: 政治
心残り・・・日露関係
いやいや、手をつけなくて結構、あんたが手を触れると碌なことにならないのは、日米関係をみても判る。
編集 / 2010.06.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
最後まで勘違いかよ
カテゴリ: 政治
力不足でした。
違う、違う、違うってば。
能力不足なんだよ。
編集 / 2010.06.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お気づきかな?
カテゴリ: 政治
どんな不祥事があっても、不手際があっても、必死に民主万歳だった有名ブログから、政治の話題が消えている事、ご存知だろうか。こうまでドジが続くと、書きようが無いんだろうな、下手に書くと、常識が疑われ、更には人格まで、揶揄される今、沈黙は金なのかな?
編集 / 2010.06.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大いなる勘違い
カテゴリ: 政治
鳩山由紀夫首相は1日朝、民主党内で退陣論が拡大していることに関して記者団に「小沢一郎幹事長と協議、協力して、国難に立ち向かっていく」と続投への意欲を重ねて表明した。(産経ニュース1日)

完全に勘違いしているな。
国難とはあんたが居ることなんだぜ?
編集 / 2010.06.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
