国難
カテゴリ: 政治
民主党関係者は口を開けば、国難、国難というが、彼らの言う国難ってなんだ?
沖縄、基地問題でのアメリカとの軋轢、韓国とのぐずぐず・歳入不足に伴う国債大量発行・・・。
全て民主党の無為無策の結果じゃないか。何が国難だよ、てめえたちの無能力がこの醜態をまねいているのだから、民主党の存在そのもが国難なんだよ、言葉で誤魔化すな。
その上、これ以上の真の国難が待ち構えているんだよ、判る?民主党代表選挙。
編集 / 2010.08.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
逮捕するほどかね
カテゴリ: 社会
100何歳かの老人が死亡していたにも関わらず、年金を受給していたことで、娘と孫娘が逮捕とか。
それも81歳と53歳だと。ま、嫌疑は詐欺罪だそうで、本人たちも認めているし、問題はないのだろうが、なんか引っかかるな。確かに、犯罪は犯罪だが、逮捕するほどの状況か?
罪をみとめてるんだから、在宅でも取り調べは可能だろう、それを、このクソ暑い中、拘置所へかよ。
一般人はいとも簡単に逮捕なんだな。もみ消しも証拠隠滅もできないだろうに?

かたや、巨額の脱税しても堂々とマスコミの前に出入りするは、中国だ、ロシアだと自由に出歩くは、得たいの知れない四億円が明らかになっても、国の宰相を狙うは、日本は法治国家かね、呆知国家なんじゃねえのか?
編集 / 2010.08.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
導師かよ
カテゴリ: 政治
私を首相に「導いてくれた」汚沢氏に恩返しを・・・・・
何が恩返しだ、あんたの恩返しは国民の迷惑なんだよ。
編集 / 2010.08.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
たかり訪問
カテゴリ: 政治
長々と列車を仕立て、わずか三ヶ月の間に二度の中国訪問。
謎めかしているが、なんのことはない、たかり旅行だろう?
前回は、思わしい、たかりの成果もなく帰国したが、腹の虫がおさまらない。さりとて、面子にかけても膝を屈したくは無い、そこで考えたね。息子のお披露目をしよう、それには祝儀を出さないわけにもいくまいとの計算。
これ、意外と真実かも。
編集 / 2010.08.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なにが、国の危機だよ
カテゴリ: 政治
日本国の危機?汚沢にだけは言われたくないよ。
国の危機?違うだろ我が身の危機だろ?
普通の人間が普通の感覚で、あの4億円はどうやって作ったのかと疑問を持ったって、説明するわけでもない。
時たま、釈明したって、支離滅裂じゃないか、そんな人間が公党の代表になってどうするつもりだ?
まさか、国務大臣は、首相の許可がなければ訴追されないことをねらってるんじゃないだろうな?それとも指揮権発動狙いか。どっちにしても、国民の生活、国の行方頭の片隅にもないだろう。
編集 / 2010.08.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
劣化
カテゴリ: 政治
あらゆる分野で日本人の劣化がすすんでいると、何様のつもりか汚沢が発言したが、確かにそのとおり。
さすが先見の明がある汚沢だよ。なにしろ、よりによって民主党に政権を託す国民だもの。

しかし、何を他人事みたいにほざいてるんだ?その劣化は様々な分野に及ぶが、その一つに道徳がある。
悪いものは悪いという極めて普通の考え方を否定しているのが、金にまみれた汚沢であり、はとぽっぽであることを考えると、なにおかいわんや。

この厚かましさを堂々と主張するこの卑劣さが国民の劣化を加速していることに気がついていない。いや、しらばっくれていると言うべきか。
編集 / 2010.08.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
推定無罪?
カテゴリ: 政治
原口が言ったらしいな、推定無罪云々。
何を言ってるか、自民党政権時代、同じ理屈で、与党の人間を庇ったことあるのか?記憶では推定有罪の立場で、攻撃してたはずだが。
ま、刑事訴訟法のなかで、推定無罪としようか、しかし、例の検察審議会で、起訴すべしとなり、小菅の住民になった暁には、日本の政治史上、最大の汚点になるのではないか?故田中角栄でさえ、元総理だったんだぞ、元がついてるぞ。このまま、汚沢が民主党代表になると、即ち内閣総理大臣さ、現職の総理大臣を起訴できることは、法律上可能なのかね。法律はしらないが、出来ないんじゃないのかね?
であれば、推定有罪嫌疑充分の人間を公党の代表にしようというのは、キチ外沙汰以外のなにものでもあるまい。
それを狙って立候補かね。
編集 / 2010.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
郵貯なこと言ってる場合か?
カテゴリ: 政治
郵貯というか、悠長というか、間抜け総理が、言うも言ったり。
半年や1年で民主党のやりたいことができるか?
やるのが仕事だろう?やれるから、大口たたいて過去何十年野党を張ってきたんだろう?予行演習時間はたっぷりあったろう?それともなにかね?与党の揚げ足とりに全勢力を傾けてきた結果がこれかね。世の中の景気動向は知らんふりかね、国民生活第一は嘘だったんだな、生活よりも政治イデオロギー優先なんだな?
この醜態を詳しく伝えないマスコミもマスコミ。これで民主党の支持率が下がらないのであれば・・・・・。
どっか、遠くへ行きたい。
編集 / 2010.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
極めつけの
カテゴリ: 政治
馬鹿だった・・・・これが菅内閣。
年収300万そこそこのサラリーマンがあふれ、消費が下がる一方だというのに、政府は、何をするかこれから考えると・・・・今更、何を言ってるんだ?
それも、人件費安値安定の元凶の人材派遣会社の人間と会食とはなあ。
編集 / 2010.08.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
酷だけど
カテゴリ: 社会
北海道、日高山脈で遭難した東京理科大のワンゲル部の学生。死者に酷だが、あえて言わせてもらえば、
あまりに行動が素人。
日程が押し迫っていたであろう、体力の衰えもあったろう、まさかの鉄砲水。
しかし、山に少しかんでいた筆者にいわせれば、例え快晴の夜であっても、沢でテントは非常識。
夕刻の行動も非常識。知らない場所で、日が落ちてからの行動は無謀。時間のやりくりがつかなくとも、16時ごろには宿泊の準備をしなくては。かつて、筆者も金峰山の頂上で19時ごろ霧雨で真っ暗ななか、難儀したことがある。山は体力勝負ではないよ、用心深く考えることも必要。
編集 / 2010.08.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大方、否定なんだが
カテゴリ: 政治
休日分散案に60数パーセントが反対していることに、観光庁の木っ端役人曰く


「厳しい意見が多かったと受け止めているが、国の試算では、
旅行者が増えて1兆円の需要創出が期待できることなどの説明を続け、早ければ再来年の導入を目指したい」

と言うんだが、民意を否定してどうする?
だいたい、その国の試算とやらが信用できないんだよ。なぜ?例の襟高服姉ちゃんがほざいた隠し資産、選挙前の勢いはどこえやら、禄に出てこなかったじゃないか、それだけ民主党は信用がないってこと。
編集 / 2010.08.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お金を使ってどうして無視されるのか
カテゴリ: 社会
韓国を訪れた中国人観光客の感想だそうだが、いや、あ~たネ、それ言っちゃオシマイよ。
笑顔で、愛想を振りまき客をもてなすという最低限の接客マナーさえも、彼等に期待するほうが間違いなの。
そりゃ、品物を買ってもらえれば、韓国人は内心うれしいと思うよ、しかしそこはそれ、常日頃「歴史、歴史」の反復練習に励む彼等には、宗主国から属国として蔑まれてきた思いがDNAに深ーーーーく刻み込まれてるのよ。それを払拭するなんて至難のわざなのよ。何しろ歴史的事実があったとしても、望ましくなかった、こうあるはずだった、したがって、歴史的事実は、錯覚に違いない、と思い込み、彼等の常套句「妄言」が何時のまにか、こうあるはずだったと脳の基底部まで浸透してしまってるのさ。時として、その錯誤が本当らしいと気付いたときは・・・・・例の火病として発露されるわけ。無視されているうちは未だいい、判った?
編集 / 2010.08.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
問答無用
カテゴリ: 政治
これは危険な言葉なのかね、しのごのと屁理屈ばかりのやつには、これしかないかと。
編集 / 2010.08.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おかしいだろ
カテゴリ: 政治
素性の妖しげな中国人にいとも簡単に、生活保護を与え、何を根拠に断ったか、日本人には審査を厳しく、とうとう、電気代も払えず、この夏、熱中症で死人まででるとは。
少なくとも、役人のやることは、血がかよっていないだろう、その場しのぎ、前例のないことはやらない、不作為による被害が多発しても、罰せられない、おかしいだろう。
編集 / 2010.08.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
罰当たりめ
カテゴリ: 政治
神の存在は信じない、が、因果応酬はある。
15日、様々な情念のなかで、自分を育んでくれた日本という国を信じて命を捧げた幾多の御霊に、侮蔑的な言葉を操り、そ知らぬふりをする輩に、罰が当たるのを、信じてやまない。きっと、間違いなく。
編集 / 2010.08.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
馬鹿馬鹿しい
カテゴリ: 政治
これでも、懲りないんだろうなあ、謝罪、謝罪。
おまけに、真の謝罪ときたもんだ、なんかちんぴらが痩せた肩をいからせ、精一杯どすを効かせ「誠意を見せろ」
と言うのと同じじゃないか。誠意?なんじゃそれ、はっきり言わんかい、
金呉れと。
誰がやるもんか。
編集 / 2010.08.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
冷酷かなあ
カテゴリ: 社会
どれとは言わない。悲劇が起き悲しみに打ちひがれる被害者。どんなに涙が枯れようとも悲しみは消せるものではなかろう。しかし、人間それでも生きていかなければならない。苦しいだろう、せつないだろう。
生きて行くためには、少しでも救いになるものを人は求め続ける。その救いの対象は人それぞれであるが、共通するのは、脈々と続く永遠の時間であろう。時間だけが、絶望の淵を少しだけぼやかしてくれる。その時間の中で、癒され、慰められ少しづつ生きる力を蓄えていくのだろう。しかし、時として悲劇の源を目の前に突きつけられると、少しだけぼやかしてきた絶望の淵が蘇る。当事者はそっとしておいて欲しいんじゃないのか?飯の種として、悲劇の源を当事者ぶって露わにするマスコミは、冷酷な獣でしかない、いまさらではあるが。
編集 / 2010.08.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
外面の良い奴
カテゴリ: 政治
外面の良い奴・・・・・決して褒め言葉でないし、もっとも軽蔑すべき対象故に嫌われる。
そんなことも考えないで、半島に媚を売る奴。
この代償は大きいぞ?いずれ野に下り、他党が政権の座につくたびに、○○談話をどう思うかと、しつこく聞かれるし、差し障り無い返事でもすれば、更に飛びついてくるのは目にみえている。これで、国辱ものの馬鹿が又一人増えたということか。村山 河野・・・・・・・。
編集 / 2010.08.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
敬語
カテゴリ: 政治
国会中継をみて思うのだが、なんで、こそばゆい敬語を使うかなあ。
相手を心から尊敬し、かつ、その立場に相応しいと納得し使うなら、聴くほうも抵抗ないのだが。
仲間内で褒めあうのは結構、言葉遊びとおもえば、気楽だが、野党が与党を攻撃するにあたり、舌をかみかみ敬語を使うのは、「馬っ鹿じゃないの?」。谷垣よ、せめて皮肉に聞こえるくらいの言葉使い、誰かにレクチャー受けろよ、あれじゃおべんちゃらにしか聞こえないぜ?
編集 / 2010.08.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今時、CNCかよ
カテゴリ: 政治
北朝鮮のイベントでCNC(コンピュータ数値制御(Computer Numerical Control))なる言葉が登場し、しかも麗々しくとか。
日本、いや世界の工業国ではそれこそ、半世紀まえからつかわれている技術、強勢大国だか、強請だか聞くほうがこっ恥ずかしいことを堂々と。井の中の蛙、大海を知らずとはこのことだろう。
やってること、なんかオーム真理教の政府ごっこにそっくりで、哀しくなるね。こんな、部族相手に、拉致問題の解決もできない、日本も日本だが。
編集 / 2010.08.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なに、気取ってんだか
カテゴリ: 政治
「首相という席についた政治家の評価は、歴史が決めるものだ。歴史に恥じない行動を取りたい」と述べ、政権運営への決意を強調。「財政運営の健全化のために不退転の決意で臨んでいく」YOMIURI ONLINEより抜粋。
歴史だ?歴史の、れにも列せられないくせに何、気取ってんだか。
質問にもまともに答えず、逃げまくってる政治屋が歴史だ?ふざけるな。
編集 / 2010.08.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
商売かよ
カテゴリ: 社会
中高年の登山が増えており、それに伴って遭難も増加。
若い頃から、経験を積んでいれば、己の体力の限界も判るし、無理な日程も組まないだろうが、それでも自然相手、どんなアクシデントがあるか判らないのが、登山。
しかし、最近耳にする遭難事故は一種のツアー登山。一応プロのガイドもついているのだろうが、途中、体力消耗で救助要請。なんか勘違いしてないかい?ハイキングじゃないんだよ、登山なんだよ。
参加するにあたり、それなりの装備、注意事項が周知されているのだろうが、体力に関しては、自己申告だけであろう。これじゃ、にわか登山隊の統制はとれまい。商売とはいえ、これは無茶だろう。
夏山とはいえ、自然は怖い、経験者だけが知ってるが、まさか自分達に災難がと思いだろう。自分で自分をコントロールでき、最悪一人でも動ける覚悟がなけりゃ、登山なんてよしなさい。上高地あたりのトレッキングで我慢しなさい。北海道、大雪山系なんてそら恐ろしい。
編集 / 2010.08.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
所詮、役人仕事かよ
カテゴリ: 社会
児童虐待死事件、最高齢者所在不明問題、両方とも典型的な役人仕事の最たるもの。
なに?児童相談所所員が面会できなかった?なに?住民票どおり居住していると思っていた?
あほか!!。制度がどうの、個人情報がどうたらこうたら、関係ないだろ?仕事してないということ。
おそらく、仕事してないくせに、給料はいっちょうまえにもらってるんだろうな!!!。
編集 / 2010.08.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
日本の危機?ん??
カテゴリ: 政治
ここのところ、民主党関係者から盛んに「日本の危機」なる言葉が頻繁に発せられている。
野党自民党、および保守を自認するマスコミは以前から「日本の危機」を発言しており、その根拠もそれなりに挙げ、意味がわかるのだが、どうも民主党関係者のいう「日本の危機」は根拠も定かではなく、何をいってるのか理解できない。まさか、未熟な素人集団のおぼつかない政治運営を自覚し、自省するわけもなく、自らの不祥事が民主党そのものに原因があることを知らしめたくない故に、日本の危機と称して牽制しているのではないか?
編集 / 2010.08.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あらあら、褒めてあげたのに
カテゴリ: 政治
韓国の外交通商相が至極、真っ当なことを言ったのに、猛反発。
日本にも一杯いる、所謂丹頂鶴という輩。
自由な体制で、言いたいこと言い、その体制ゆえに甘受できる、生活レベルをめ一杯堪能しながら、口を開けば特亜三国を賛美して止まない○鹿連中。そんなに素晴らしいと思うなら、その国で暮らせばいいものを、何故か自由な体制に居続けるその不思議さ。
外交通商相がそんな連中に、そんなに賛美するなら、北朝鮮で暮らしたら?とご親切に助言をさしあげたのに、言われた輩は猛反発。しかも不思議なことに、素晴らしい国と賛美された北朝鮮、想像を超える悪態で、われわれへの許せない挑発だと非難する論評を掲載したとか。おかしいなあ、なんで反発するのかな。そうか判ってるんだな、北朝鮮で暮らせということは悪態だということを。自分から認めてどうする。
編集 / 2010.08.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索