カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
自己否定とも知らず
カテゴリ: 政治
民主党の仕分けなんたらかんたら・・・単なるパフォーマンスとはかねてから指摘されてきたが、今度の特別会計
での仕分けは、民主党は自らの足を自ら食いちぎっていることを全く理解していないことが露呈。
その際たるものが厚労省の年金問題だろう。
紙ベースのデータとの照合作業だが、無駄と称し、重箱の隅の事案を削り始めた。年金記録の確認は、民主党政府の最大売り文句ではなかったのか?自分で問題提起し、実施になったら、無駄があるとのご神託。
バッカじゃねえのか。
役人を相手に大声を張り上げ、話しを途中でさえぎり、自己PRばかり。
編集 / 2010.10.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
慶祝のいたり
カテゴリ: 政治
中国が例の如く、独り相撲始めたが、なんで日本の政治家まであたふたするんだ?
ほって置けば良い。
それよりも、民主党お得意の「友愛」精神を発揮するために、ハノイの会議場近くにのぼりを立てようではないか。それも、鳩と菅のポケットマネーでさ。
国家の慶事を大いに祝ってあげたら、相手も機嫌なおして、歩み寄るかもしれないぜ。
のぼりの字句?
決まってらあな。

「祝!!ノーベル平和賞受賞」
これしかないだろう?
編集 / 2010.10.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
育児休暇だあ?
カテゴリ: 社会
どっかの公僕が育児休暇をとるとか。
これに対し、大阪府の橋下知事が皮肉を一発とか。
何が育児休暇だ、格好つけるんじゃない、先鞭つけるだあ?そんな時間があったら仕事しろよ。
民間企業だって名目はあれど、休暇取得は余程の変人とみられているんだがな。
少なくとも、企業においては余剰人員なんてありえない。休んだ仕事は誰かに降りかかるだけ。
それをカバーしなくても支障が無いということは、そいつが余剰人員であることを証明しただけ。
育児を手助けするのだったら、それこそ地域の連携を深め、行政が手助けするのが筋だろう。そんなことより、同じおしめ替えなら、介護休暇を充実させ実践するのが先だろうに。
先にどこかの知事さんが、知事の代わりはいくらでもいるが、病床の妻を介護するのは、夫である私しかいないと宣言し、公職から身を引いた方が居られたが、こちらの方のほうが、よほど人間らしく正直である。どこにもいやらしい、格好付けが無いから。
編集 / 2010.10.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いいんです!!!
カテゴリ: 政治
ベトナム訪問中の鳩山由紀夫前首相は25日、ハノイ市内で記者会見し、政界引退の撤回に批判が出ていることに対し「国難といえるときに、自分だけ辞めて『はい、さようなら』でいいのか」と反論した。ベトナム訪問も国会議員の活動の一環であることを強調した。(共同)

何が国難だ、自分で仕出かしておきながら。

『はい、さようなら』でいいのか」・・・・いいんだよ!!!

早く妻ともども消えてくれ。
編集 / 2010.10.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
検察審査会
カテゴリ: 政治
小沢に対する検察審査会の議決に対し、小沢の茶坊主どもが、透明性やら、議事録の公開やらがたがた言ってるが
、じゃ聞くが、鳩山に対し、他の審査会が出した「不起訴相当」もおかしいと言うんだな?
そうだろう?非公開、審査内容未公開だもの、同じ基準じゃないか、これにもイチャモンつけなきゃ、おかしいだろう。小沢が自信あるのなら行政訴訟なんて姑息なことせず、堂々と受けてたちゃいいじゃねえか。
一番触れて欲しくなかった4億円の出どころに話がおよんだことで、焦り始めたな?
編集 / 2010.10.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
根岸先生、なんとも罪なことを
カテゴリ: 政治
日本はノーベル科学賞をこれまで15人も受賞しているが、韓国ではまだ受賞者が出ていない。その理由をどう考えるか。

 「正直、それは知らなかった。 近代化の歴史の差かもしれない。 日本は太平洋戦争後すぐに科学立国のために多くの投資をしてきた。 産業も急速に発展した。 ノーベル賞を受賞できる土壌が早くから形成された。 蓄積の力だ。 しかし韓国は約30年遅かった。 それでもその速度が速いだけに、ノーベル科学賞を受賞する条件は整った。 時間の問題だと思う」

韓国マスコミの取材に根岸教授はこう、答えたんだが、先生、罪なこと言っちゃったね。
速度が速いと言うが、中身が問題なんだよなあ。基礎研究なんてまだるっこいことは、きらいな民族だってこと先生、知らないんでしょう。パクリと騙しで作る能力を維持しているだけで、理論なんて頭の片隅にもないんだから。それを、時間の問題だって、後光の射す日本人ノーベル賞受賞者から聞いたからには、やつら信じちゃうんじゃないのか?タクラマカン砂漠にたった一粒こぼした宝石を捜すほうが、未だ現実的だったりして。先生も人がわるいなあ。どうせ、又、受賞のコツを教えろとかなんとか付きまとうに決まってるから、ほっといたほうがいいよ?いよいよ、彼らの感覚での時間が迫っても、一向に受賞の気配がなかった暁には、日本人に騙されただの、受賞を邪魔してるとかとんでもない屁理屈で非難されるのが落ち。
編集 / 2010.10.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
襟立てネエチャンよ
カテゴリ: 政治
2日本人化学者、ノーベル化学賞受賞。

民主党の襟立てネエチャンよ、これで判っただろう?2番目じゃ駄目なことが!!
編集 / 2010.10.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
面白くなってきたぞ
カテゴリ: 政治
検察審議会の判断は、起訴すべし。
心地良い響きだねえ、久しぶりだよ。
日本は一応法治主義社会ゆえに、容疑者が法律の網をかいくぐって、事を実行した場合、法律上は罪に問えない。
これは当然のこと。小沢氏が過去何十年と策略を練り、司法に詳しい関係者の助言の下に行なったことに対し、検察は証拠不十分として罪を問わなかった。これもいたしかたないこと。しかし、法律は性善説に基づき、作られたもの。あらゆる場面を想定した法律なんて、恣意的な運用を避ける考えからすれば、全体主義そのものに、ほかならない。
今回の検察審議会は、検察の再捜査はいい加減だと結論付けたが、法律家の助言のもとに行なった審議は、供述調書の妥当性につき、司法の判断を仰ぐべしとの考えだが、現法上罪に問えないことは、先刻承知のうえだろう。あえて言えば、法の網をかいくぐった政治家の倫理を問い正すのがねらいだろう。従って司法の場では、小沢有利の判断にならざるを得ない。但し、最終的な司法判断で決着するまで、表立った活動が小沢にはできにくいというのが、唯一の収穫だろうか。
編集 / 2010.10.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お前が、不適切
カテゴリ: 政治
民主党、枝野氏、その後前言撤回していないみたいだな。
仙谷官房長官が枝野氏の発言に対し、「不適切」なることを、のたまったが、変なへりくだった敬語?を中国に発信したりしてお前の方が不適切
編集 / 2010.10.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
雰囲気良好
カテゴリ: 政治
なにやら、わくわくしてきたね。
民主党政権、中国政府、双方とも馬鹿を見たかもしれない。
民主党はますます責任逃れに終始、中国は思わぬ国際世論に首をかしげる。
人質返せと大声も立てられない民主党に国民も見放しはじめたな。日本国民に併合すれば中国は居丈高になるし
中国の国内世論というまやかしに国際社会は覚醒し、進退どんづまりか?
それにしても、野党自民党の情けなさ、どうしたものかね。
編集 / 2010.10.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
悪しき隣人
カテゴリ: 政治
民主党の枝野氏、過去の言動は知らない、何を信条としているのかも知らない、しかし、この発言だけは
良くぞ言ったと思う。無法主義の中国を対象に、中国進出企業の自己責任、カントリーリスク、ここまで地方の講演会席上とはいえ、発言した政治家はいないのじゃないか?ま、明日になって言い訳で前言修正の気もするが、周囲の雰囲気の変化(特に党内、マスコミ)を注視しよう。
編集 / 2010.10.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
