カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
無い物ねだり
カテゴリ: 政治
朝日は、菅政権の政策、予算からは理念が見えてこないとこぼすが、勘違いしてないか?
菅に理念なんか、サメの脳みそほどもないのが判らないか?
無いに等しい理念なら見えるはずが無い、見ようが無いではないか。
見えないんじゃなくて、見らねないが正しい。
編集 / 2010.11.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
天声痴語
カテゴリ: 政治
今朝(11月26日)朝日朝刊の天声痴語、よく言うわ。
国会論戦で、野党自民党の若手の言葉遣いが荒いだの粗雑だのと述べているが、民主党は過去どうだったのか、精査してみりゃいい。こんなものじゃないだろう。
はっきり言って、自民党党首以外はよくやってるよ。大多数の国民の思いを、余計な修飾語を入れないで、真っ直ぐ突っこんでるじゃないか。民主党は完全な受身。仙石なんぞは、筋違いな答弁で誤魔化そうとしてるが、国民は見ている。
この状況で、民主マンセーのマスコミ、えせ評論家は、本質を突いた議論をしてないだの、枝葉に拘るだの民主党擁護に必死だが、そもそも本質論をつっこんでも逃げまくってるのは与党民主党じゃないか。
自信があるなら、受けて立ちゃいいじゃないか。
本質論を理解していない、頭が廻らない、答弁に自信がない、これを端的に表しているのが、菅の党首討論逃避じゃないのか?
編集 / 2010.11.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
暴力装置
カテゴリ: 政治
仙谷官房長官の発言、「暴力装置」。言いもいったり。いくら前言撤回したって、本性さらけ出したことに変りはない。頭は極めて単純。戦車、銃を携えていれば、その組織は「暴力装置」なのか?権力を悪用し、中国、韓国に媚、日本国をおとしめるほうが、最大の「暴力装置」ではないのか?
ま、いづれ畳の上では死ねないだろうなあ。官房長官の要職についてからの、この驕り、こうまで人間傲慢になれるものなのか。
今年は山口二矢50年忌であることを想う。
編集 / 2010.11.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
誤解を与える?
カテゴリ: 政治
国会議員が舌禍問題を起こし、釈明に追われるときの常套句。
おかしくないか?
誤解?
そんなものじゃないだろう?聞いた方は、ちっともゴカイなんてしていない。
この釈明で矛を収めるほうも、収めるほうだよ。
もっと突っ込まんかい!!!。
編集 / 2010.11.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
語るに落ちる・・・
カテゴリ: 政治
相変わらずの虚のパフォーマンスでしか、存在を示せない民主党政権。自己否定も何の、矛盾もものとせず
馬鹿っぷり発揮。漫画にもなりゃしない。
民主党最大のインチキ政策「事業仕分け」ついにやってくれましたよ。究極の自己矛盾。

学校教育のIT化の一環の予算処置、前回仕分けで無駄と判定されたにも関わらず、名目を変えて再登場、しかも
予算数字も全く同じ。これには仕分け人怒りましたね!!!

俺達を何と心得ているのか、馬鹿にするにもほどがあると腕まくりで官僚を問い詰めたはいいが、官僚が一枚上手。
要はこんなやりとり。
仕分け人:前回無駄と判定されたのに、再度名目を変えて予算計上とはなにごとか。
官僚:学校教育のなんたらかんたら(演技だったのかな?しどろもどろで必要理由を陳述)
仕分け人:そんな言い訳を聞いているんじゃない!!!何故計上したのか?どういう決済ルートで計上した?
(馬鹿だよね、聞かなきゃよかったのに)

官僚:あのー・・・(隣の誰かに意見を求めるかの様に、言い澱む・・演技くさかったなあ)
仕分け人:誰が決めたんだ!!
(更なる馬鹿丸出し、言わなきゃ良いのに)
官僚:原口前総務大臣と副大臣ですが・・・・・・・・
仕分け人:・・・・・(実は報道ではこの返事でていないんだが・・・)

さあ、仕分け人はなんて言ったんでしょうね、知りたかったなあ。
まあ、結論として予算削減と根本的見直しでお茶を濁したみたいだが、あっぱれ官僚諸君。君等、伊達に学校出て
いないね、さすが、日本の優秀な官僚、見直したよ。
   
編集 / 2010.11.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
