胡散臭い奴
カテゴリ: 政治
氏、育ちに関係なく、初見で、ん!と感じるやつがいる。一見穏やかに、饒舌でもなく、適度に愛想を振りまきながら話す奴。なんか胡散臭いと感じたとき、あとになり、やっぱりとなる。この感覚外れた事が無い。
ソフトバンクの孫正義である。携帯電話で暴れているかとおもいきや、今度は再生エネルギーだと。彼のやり方をみると、身銭を切って社会に貢献する振りしながら、結局公の金をいかに手元に引き寄せるかに才能を傾けている感がある。孫が菅を利用したのか、菅が孫を利用したのか、どっちにしても胡散臭い話しである。
スポンサーサイト
編集 / 2011.06.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
よしてくれ
カテゴリ: 政治
今、仮に国民投票制度があれば、ほとんどの国民は原子力発電否定に走るのは明らか。
その結果、電力不足、電気料金の値上げ、製造業の衰退、国力の減退。
これらを国民が充分理解し、生活レベルのダウンも覚悟し選択するのであれば、国民の総意として止むをえないが、集団ヒステリーのなかで情緒的、短絡的に意見集約されるのであれば、取り返しのつかないことになる。
行政のトップ、政治家として確たる国家観、歴史観のない菅が己の政治生命の延命策として解散をちらつかせながら発言しているが、危険きわまりない。過去、日本という国家の運営を担ってきた野党、自民党が手を拱いている場合ではないだろう。ことは重大、永田町のなかで右往左往している場合ではない。街にでて国民に直接訴える時期ではないのか?党を挙げてのキャンペーンに乗り出す時ではないのか。
編集 / 2011.06.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やはり馬鹿だった
カテゴリ: 政治
蓮舫が大臣から外されたが、どんな台詞を言ってくれるか、楽しみ。
蓮舫といえば、スパコン。
日本のスパコン 京が 世界最速の演算速度でトップに返り咲いたが、越された国は更なる高い目標に向かい
開発に邁進するだろうから、近いうちに座を明け渡すことになるだろうが、これは仕方のないこと。
それよりも、蓮舫の思いつき発言(民主党はこれが得意)でナンバーワンよりもオンリーワンなんたらかんたらとほざいていたが、ここでも馬鹿丸出しなんだが、マスコミは一切コメントなし。
オンリーワンが非常に素晴らしいかのごとく語られているが、これを、引かれ者の小唄というのだが、馬鹿女子には判るまい。単なるフィーリングでの知識しかないから、こんなこと言うのが、よーーく判った。こんな馬鹿女子が首相補佐官とは、菅も同じということが今更ながら・・・。
編集 / 2011.06.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
偶発
カテゴリ: 政治
かつて、新左翼等あっち系が警察、機動隊と激しくやりあった時、自分達は殺されない事を知ってて官側に
人間にあるまじき暴力をふるっていたが、今の菅も同じ考えなんじゃないか?命まで取られりゃしないと
たかをくくってるようだが、世の中偶発ということがあるんだがなあ。
編集 / 2011.06.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
理由は簡単
カテゴリ: 社会
日本、アメリカのアニメに比べ、韓国のアニメはなぜ、スカスカなのか。
なんとも自虐的な命題の提起。(断っておくが、これは韓国人同士の会話)
理由は極めて簡単。

妄想脳はあっても、創造脳が全く無いから
これに尽きるだろ、あえて付け加えれば、創造の最初は模倣から始まるのだが、韓国人はここで思考が止まるのだ。生みの苦しみの果てに創造の果実があるのだが、目の前の日雇い賃金が欲しくて月末の給与が待ちきれないのだ。そういう民族性なんだと、自らが理解すればいいのだが、八つ当たりし、「韓国に対する愛情は無いのか」と喚き始めるから始末が悪い。
編集 / 2011.06.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
福島社民党ヒステリー
カテゴリ: 政治
自民党石原幹事長の世界的な反原発の動きは集団ヒステリーの体をなしているとの発言に対し、社民党の福島党首はそれこそヒステリックに、生身の人間の感覚からほど遠いと叫んでいるが、どっちが?
有名ブロガーから「現実みずほ」と揶揄されている人間ゆえに、面目躍如というところか。
現実に福島第一原発の事故で人間として、東電、菅内閣から理不尽な扱いを受けている数万の方々には心から同情するし、彼等の立場で反原発の気持ちが大きいことは充分理解する。
しかし、原発に依存したエネルギー政策は現にあるわけだし、これに取って代わる代替エネルギーがすぐ其処にあるわけでもない。リスク管理の欠如が今回の事故の最大要因であり、そこの議論を飛び越して、危険なものだから即廃棄しろとは乱暴すぎる。イタリアの国民投票で脱原発となりそうだが、果たしてコスト的に見合うエネルギーがあるのだろうか。それとも、生活レベルを数十年前に戻すことを、反原発の諸氏は飲むのだろうか。石原幹事長の短いコメントは現実をみて欲しいの意味が込められているのを福島現実みずほ党首は、単なる言葉尻を捉えた無意味なコメントである。
それにしても、福島の被災者に対する理不尽な政府の扱いを猛烈に抗議し、街宣を繰り返しているとは思えない社民党はそれこそ「生身の人間の感覚からほど遠い」といわざるをえない。
石原幹事長の発言は正論であるが現状では説得性に乏しいのも現実。
編集 / 2011.06.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
遅れ、別名隠匿
カテゴリ: 政治
放射能拡散予測データの公表が遅れたことに、枝野幹事長は盛んに、公表がおくれてともっもらしく反省のポーズだが、なに、実態は対策も打てず、関係住民がパニックになり、政府へ非難が向かうことをさけるため、隠したのが実態だろう。こんなことも、これが自民党政治下であれば、連日シュプレヒコール(隠した、隠した)だろう。
かくもマスコミは民主党の片をもち、知らされない住民は何十年後かに苦しむことになる。政府、マスコミが連帯で責任もとらず、その場しのぎで日が暮れる。
編集 / 2011.06.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
チョすな
カテゴリ: 政治
これは、ある地方の方言である。意味は強い調子で「触るな」または「余計なことするな」と人を戒める言葉である。地方分権のブームも下火になったかにみえるが、今度の震災で、中央に頼らず自分達でと仕事をこなす地域もあれば、上目遣いに様子見とばかり手を休めている地域もある。もっとも中央を意識するなといっても、何からなにまで規正の網をかけられりゃ、同情もする。中央の意向に沿わなかった日にゃ、どんなしっぺ返しがくるかもしれず、過去苦い経験を積んだ地域ほどその傾向がある。しかし、行政におかまいなく被災住民は逞しくたちあがりつつある。格好だけの防災ユニフォーム(それも、たたみ皺ばっちり)の政治家は右往左往するばかり。
もうお前等は、何にもするな、余計な口出しするな、規正を押し付けるな、金だけ用意しろ・・・これに尽きるだろう。日本は強い?なに、政府、政治家以外の国民が強いだけさ。
無能な政府にくらべりゃ、一地域の町内会長、町長、市長達のほうが、立派に政治家(それも行動を伴った)をしているよ。
編集 / 2011.06.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
時代の流れなんかではない
カテゴリ: 政治
話しに前後はあるのだろうが、トヨタの社長が、日本では物作りがむづかしくなったといったとか。
日本の経済に多大な影響力のある製造メーカーのとトップの発言は重要だ。伊達や酔狂で言う話しではない。
グローバル化が叫ばれて久しいが、人件費の高騰から発展途上国に生産現場を移して来たが、いまやその発展途上国すら人件費の高等が避けられない情勢である。
資源少国日本は高付加価値製品で、人件費をカバーしつつ発展してきたが、脱日本の根底には、にわかに沸き起こった節電問題が大きい。様々な自動化で人件費の比率を下げ輸出主導でしのいできた日本ではあるが、菅の無責任な原子力発電対策に代表される一連の国策が、トヨタ社長の一言に要約されているのではないか?無責任、無策の民主党政権では亡国の道一本だろう。
編集 / 2011.06.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今頃なに言ってる?
カテゴリ: 政治
作家の村上春樹が今頃になって、日本は原発を採用すべきではなかった、あくまで反対を押し通すべきだったなんて、もっともらしく言ってるが、後知恵ではなんでも言える。
じゃ聞くが、日頃の執筆活動で真夏、汗かいてステテコでしのいでいたんだろうな?真冬、火鉢に手をかざしながら、息を指先にふきかけながら仕事していたんだろうな?
お調子者の追随者が「村上の言には深い意味がある」なんて言ってるが、意味なんかないよ。単なる観念のお遊びに過ぎない。脳内作業はあくまで脳内作業。日頃霞でも食ってるのか?
全く大江といい、村上といい、実社会を知らな過ぎる。
編集 / 2011.06.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
どうでもいんだが
カテゴリ: 政治
マスコミは民主党に寛大である。これは誰しも認める所だろう。
他の業界でも大方は、左翼に寛容であるが、これは勘違い、コンプレックスによる病状であろう。
従って、左翼陣営のスキャンダルに対するバッシングにも手心を加えた跡が見え見えであるのだが、
最近の菅に対するコメントには驚くようなことが多い。
あの寛容な人が、あの飄々とした人がと普段の言動から想像も出来ない厳しい言葉の羅列。
そんなこと言って大丈夫かいなと思うことばかり。
ま、これも常人を超越した菅ならではの人徳の賜物か。
編集 / 2011.06.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
誰か教えてやれよ
カテゴリ: 政治
歴史に名を残したい。
こればっかりだもんなあ。
誰か教えてやれよ。
あんたは充分過ぎる位歴史に名を残した・・・と。
「政治屋として恥さらした」と。
編集 / 2011.06.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
非常識人が言う常識
カテゴリ: 政治
何時止めるかは常識的に判断したいと、菅はほざいてるらしいが。
いや、そりゃね、一般常識を持ち合わせている人間の台詞であってだな、あんたはあてはまらないと思うよ。
今現在、首相の座にいることが、非常識だし、中央線沿線の私鉄駅前で、毎朝演説をぶってるのが相応しいのに
よりによって、赤じゅうたんの上とはね。そんな非常識人から常識と言われると、なんかこっちの顔が赤らんで
来るのは何故かなあ。
編集 / 2011.06.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
目くそ、鼻くそ
カテゴリ: 政治
ペテン師だの人間としてみとめられないだの何言ってるんだか。
少しばかり思慮深く、一般の世間常識を持ち合わせている、巷の大多数の国民が言うのなら判るが
例の鳩山だもんね・・・。
沖縄県民に対し、ペテンをしなかったか?人間として対処したか?
まず自問自答しろよ、それからだよ菅を攻めるのは。

まるで漫画だよ、間抜けな前首相と小ズルイ現首相の罵りあい。
これこそ目くそ、鼻くその類というんだよ。
編集 / 2011.06.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
居座る?
カテゴリ: 政治
枝野官房長官も馬鹿だなあ。
「そう長く居座る気はない」
日本人か?日本語知ってるのか?
菅の現状は居座っていると認めてどうするんだよ、番頭の官房長官が。

編集 / 2011.06.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索