仕込み
カテゴリ: 政治
世間では所謂、やらせメールを極めて悪質な如く、叩いているが、演出と言い換えたらどうみる?
主催者が自分の意図した結果を得るために、様々な策を練るのは当たり前のことで、九州電力原発公聴会のことが
まるで世界初みたいに非難し騒ぐ輩をカマトトと言ってもいいのではないか?
TVを見ろよ、演出、仕込み、やらせ満載じゃないか?あっち系で韓流なる壮大なやらせに夢中の奥さんよ、良く考えろよ。歴史教科書採択反対、米軍基地反対、君が代、日の丸これら主として反対運動に夢中のやつらこそ、集団で電話、メール、FAX、署名活動、みんな、やらせじゃないか。それが自分達と違うマトモな価値観を持った人間が行なうと、やらせだインチキだと騒ぎ、マスコミもわざわざ大きなニュースに仕立て上げる。これもやらせの一つであることは、間違いない。
編集 / 2011.07.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
この発想がわからん
カテゴリ: 政治
韓国、中央日報の社説に「鉄道の安全は国格を左右する」と題し、中国ぱくり新幹線事故、韓国高速鉄道問題を述べたのがあるが、その中に


「高速列車は国の顔だ。昨日、中国株式市場は列車事故の影響で急落した。今月初め「中国の高速鉄道技術力は新幹線より優秀だ」と大口をたたいた中国鉄道省は頭を下げた。一方、1964年の新幹線開通後、脱線事故は地震が原因のわずか1回で、死者も出していない日本は誇らしげだ。国格が分かれる場面だ。」の件がある。

確かに日本の新幹線は開業以来、人身事故皆無、脱線も中越地震のときだけで、日本のマスコミも事実として、書いているが、「どうだ、凄いだろう」「日本は素晴らしい」などと、特亜三国じゃあるまいし、書く訳ないだろう?そりゃ気持ちはあるさ、しかしそれだけさ。
誇らしげと韓国人は言うが、お前等のひがみに過ぎないし、わざわざ有力紙が書く論調かね?そのひがみ根性、なんとかならんのかね、うっとうしくてかなわん。
編集 / 2011.07.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
中国版痛車
カテゴリ: 政治
車に派手なペイントやアニメ系のステッカーをでかでか張ったのを、痛車(いたしゃ)と言うらしいが、欧米、日本では自己顕示欲の物好きがやるらしいが、中国は違うらしい、さすが中華。
事故顕示欲の思いのあまり、地面に穴を掘り、パワーショベルで砕き、押しつぶして埋めるものらしい。
さすが世界の華たる中華民族のやることはちがうなあと感心していたが、ここで終わらないのが中国。今度はそれを掘り起こすんだと・・・・いくら物好きといえ、何やってんだか・・・。
編集 / 2011.07.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
天網恢恢疎にして漏らさず
カテゴリ: 政治
実に良い、いいまわしだねえ。
天網恢恢疎にして漏らさず、何遍でもいいたいなあ。
なんとまあ、中国のまの悪い事。
なんだって?独自に開発した技術?世界一の最新技術?日本に伝授したい?特許とる?
中国共産党の党と政府の小役人が大言壮語したはいいが、このざまでわなあ、引っ込みつかないだろう?エッどうすんだよ、全く。これを恥ずかしいと感じるのが日本人(菅よ、これが恥の文化と言うんだぜ?)、口を拭うのが中国、北朝鮮、韓国の特亜三国。輸入した技術で作りましたとでも言っておけば、契約内容にもよるが、自国民にも少しは言い訳出来るってもんだが、何しろ言い切っちゃったもんなあ、引っ込みつかないだろう。
問題は、根本的なトラブル改善に政治的な様々な手を使って日本を巻き込まないかが気になる。
中国に新幹線技術を教えた川崎重工をはじめ、日本のメーカーの経営者よ、精々、社員の旅券の管理しっかりとな。キーマンが長期休暇をとるとか、毎週末、日本にいないとかしっかり管理しろよ。
編集 / 2011.07.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
勘ぐり過ぎ
カテゴリ: 政治
中国ぱくり新幹線事故に対する韓国マスコミの報道ぶりが面白い。
1.完全に腰が引けている。
2.中国に強くは出られないし、さりとて無視出来ないし。
3.わが韓国も問題が内在してるが、中国ほどは・・・・。

日本のマスコミ報道を取り上げているが、韓国人の感覚で読み解くのが興味深い。
1.日本は尖閣問題で意趣返ししている。
2.日本で新幹線の人身事故が皆無を前面に出している。
3.ざまーみろの日本人の内心が表れている。
まあ、当たってるとも外れともいえるな、しかし一般国民は尖閣問題と新幹線事故を結びつけてないぜ?
我が日本の無事故にほっとしているが、それどこじゃないんだがなあ、東北の震災と原発問題で。
こちらも勝手に勘ぐってみると、永年無事故の日本の新幹線がうらやましくてしようがないんだろうな。
韓国では反日感情から、あえて、おフランス製を採用したが保守部品も容易に調達できるし、技術問題も近場で相談できるのになあ。

しかし、日本の時の政治家はえらい、韓国には売るべきではない。些細であっても事故があると、大騒ぎになることうけあい。彼らは自尊心というが、なに単なる虚栄心に過ぎないのだが、日本がとにかく羨ましくてどうしようもないのだろう。その裏返しがなんでも韓国起源説となるし、立派な歴史を誇る自国の歴史創作となるのだし
つくづく思うよ、日本人として日本に生まれて良かったと。
編集 / 2011.07.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新幹線技術世界一中国
カテゴリ: 政治
彼らは嘘は言っていない、正に世界一間違いなし、但し、「新幹線を埋める穴掘り」に関してだが。
チリの落盤事故でも中国が行ってりゃ、一晩で成し遂げたかも、但し生死は保証できないが。
編集 / 2011.07.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
筋違い
カテゴリ: 政治
やること、為す事、全てが出鱈目。
とうとうというか、止むを得ずというか、野党に謝罪?
こんなの形だけの謝罪に過ぎない。
本気で謝るのなら、解散総選挙で国民に信を問うのが筋だろう。
編集 / 2011.07.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
馬菅の壁
カテゴリ: 政治
養老 孟司先生、是非「馬鹿の壁」の続編をお願いできませんか。
僭越ながら題名は「馬菅の壁」でお願いしたいのですが?
編集 / 2011.07.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
謝って済むなら・・・
カテゴリ: 政治
警察はいらないと、巷間ざれ言葉のように昔からいわれている。
国会質疑で、弁明の余地がないとき、菅を始めとする、民主党の面々は陳謝という言葉を発するが、謝ってあとどうするかの発言がない。そして陳謝の言葉を引き出した野党もそれ以上、追及しない。
なんかおかしくないか?冒頭の謝って済むなら警察はいらないとなるわけだが、陳謝するということは、自らの非を認めたわけだから、責任をとるということにならないと、その場しのぎの単なる言葉あそびでしかなくなっているのではないか?
編集 / 2011.07.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
廊下を走ってはいけません
カテゴリ: 社会
良い子のみなさーーーん、学校では廊下を走ってはいけません、誰かとぶつかるかもしれないし。
良い大人のみなさーーん、韓国では高層ビルに入ったら、静かに歩きましょうね、まちがっても飛び跳ねたりしてはいけませんよ、ビルが船酔い起こすほど揺れますから。
編集 / 2011.07.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
卑怯者
カテゴリ: 政治
福島産の肉牛のセシウム汚染。
マスコミは風評被害の拡大にこれ努めているが、誰が犯人かお茶をにごし。なになに県に出荷されただの、とっくに消費されただの、原因に繋がる価値ある報道は一つとしてない。
野積みの稲ワラが原因とされているが、地方の行政組織をほんの少し、突っつくだけで、あとはゴニョゴニョ。
はっきり書けよ、菅内閣の情報隠しが真の原因だと。
厚労省が紙一枚の通達で、責任を果たしたような言い分だが、当事者に伝わっていなけりゃ、単なる紙っきれ。パニックをおそれ、情報を隠した付けが、余計なパニックを引き起こしているではないか。震災翌日の水素爆発でここまで拡散したといえなくて、官房長官は「直ちに影響するものではない」と誤魔化していたではないか。そんなに、自信をもって発表したものなら、福島牛の全頭検査、出荷停止なんかするなよ。このままでいくと、牛のみならず、福島産全ての製品に影響するぜ?(もうしているか、手遅れか)
編集 / 2011.07.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
勝つべくして勝った
カテゴリ: 政治
なんて気軽に言うのは便乗組みのさもしい奴らだけ。
おそらく、当事者は勝ちたい、ベスト4に入りたい、決勝に出たい、ここまでぐらいで、あとは自然体だったのではないだろうか。勝負事だもの勝ちもあれば、負けもある。どんなに日頃修練を積んでも、だめな時はだめなもの。もう直ぐオリンピック出場のためのアジア予選が始まるが、ここ数日は世界一の余韻にひたり、周囲の祝福を存分に受けて、休養して欲しいと思う、なでしこジャパンの皆さん。
しかし、マスコミよ、自分達の視聴率獲得のため、選手を潰すなよ。持ち上げ過ぎるなよ、梯子はづしが十八番のマスコミよ。彼女らは芸能人ではない、アスリートなんだぜ。私生活を穿り出して、「実は・・・」なんてやるなよ。彼女らもグランドを離れりゃ普通の人間さ。おだてにも乗るだろう、調子にものるだろう、心にもないことを高揚した雰囲気のなかで口走るかもしれない。しかし一々上げつらって、名誉あるなでしこジャパンの選手を潰すなよ。それと、落ち目の菅内閣よ、彼女等を利用するなよ、えり立て姉ちゃんなぞ、既にツイッターで強烈な反論、喰らってるではないか、仕分けパフォーマンスで強化費を削り、二位じゃ駄目かとトンチンカンなこといったばかりに、今度の世界一位になんと言い訳するのかと。
とにかく、行政を含めた関係者よ余計な口出しするな。口だすより、待遇改善の予算をつけろよ、すぐにでも。
どうせろくなことに使っていない官房機密費あたりから、一人一千万ぐらい渡しても良いのではないかい?これの方がよっぽど国益に資すること間違いないのだが。
編集 / 2011.07.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
菅ちがいもはなはだしい
カテゴリ: 政治
日本女子サッカーのワールドカップ優勝を受けて、菅がまたまた菅ちがいのコメント。
「私も粘り強く・・・」
女子サッカーは21人全員のチームメイトと支えるスタッフ全員が心一つにして、諦めを超越した働きをしたのが理解できないらしい。
あんたを支える人間がどれだけいる?腰巾着だけだろう?閣僚にさえそっぽむかれ、基盤がまるっきりないじゃないか。
ワールドカップ優勝を受けて、菅がすることはただ一つ。
この国民的高揚感をぶち壊さないためには、身を引く事、これしかないだろう?
話題に便乗しようとしていることは、みえみえ。かえって自らの不明さ、無能力が際立つだけなんだが、理解不能だろうなあ。
編集 / 2011.07.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
痛々しい
カテゴリ: 政治
常日頃、あれだけ日本の出来事に関心を寄せる韓国のマスコミが女子サッカー日本優勝のニュースを見事にスルー。マッコリの輸出が日本酒の輸入を抜いたとか、どうでもいいことが巻頭ニュースとは見ていて痛々しい。自分達の言う自尊心、なに単なる虚栄心を鋭くえぐった出来事に、口パクパクで声もなしというところか。
まあ、しばらくすると、日本女子サッカーのあら探しが始まること間違いなしとみているが。
編集 / 2011.07.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
わざとらしいもの二つ
カテゴリ: 政治
官房長官が定例会見するとき、壇上の日章旗に向かい、頭を下げる。
首相に対し、敬語の連発。

国旗に敬意を払うのは当たり前だが、その当たり前の行為を裁判に訴えてまでも「内心の自由」なんたらかんたらと、屁理屈をこねているのが、民主党を含むあっち系の連中じゃないのか?それを形だけの会釈を繰り返す偽善ぶり。どうせなら拍手を打って登壇しろよ。

腹の中では、この馬鹿がと思いつつ舌かみそうな敬語(本当に敬語なのか疑問)を使う、いい加減やめたら?
普通の丁寧語でじゅうぶんじゃないか、敬語は頭で考えて使うものじゃない、畏敬の念から思わずわいてくるもの、違うか?
編集 / 2011.07.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なるほど、初期不良ね
カテゴリ: 政治
物作りをすると判るが、製品には初期不良があるのは充分理解できる。やがて生産が安定して初期不良がのぞかれると、成熟期にはいり品質は安定し、やがて枯れる時期にはいり、次の製品へと変る。
但し、この製品サイクルは、製造技術力があるレベル以上で、かつ品質管理体制が維持された条件のみで、これがおぼつかないと、いつまでも初期不良が頻発し、品質が落ちる。
果たして、中国のぱくり新幹線のトラブルは報道官のいう、ならし運転中の初期不良なのかな?そりゃ規格め一杯に稼動させりゃ何百キロもでるさ、しかし、設計保証がない限り、かならず破綻するもの。それは今かも知れないし、数年後かもしれない。今はトラブルでも安全サイドに転がってるからいいよ、しかしなあ、物事には反対もあるんだが・・・・・。
編集 / 2011.07.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
武士に二言は・・・
カテゴリ: 政治
民主党は興に乗って喋り捲ると、決まって後でそんな意味ではない、言ってないと釈明しっぱなし。
例えば高木大臣「高木氏は同日午前の会見で、もんじゅについて、東京電力福島第一原発の事故を踏まえ「エネルギー政策の見直しの中で方向性を出すことになる」と述べた。記者団に「中止を含めた方向性か」と問われ、「そりゃそうですよ」と認めた。 」
記者の念押しにわざわざ、そうだと答える、これに正反対の意味なんかありゃしない。

このぶんじゃ、こんな事も可能かも
T大臣「民主的手続きで選ばれた首相が常軌を逸した振る舞いに及んだ時、どうしたら止めさせることが出来るか、あくまで説得で行くべきか、それとも超法的に止めさせるのを認めざるを得ないのでは?」

マスコミ「超法的手段とは、テロを含むのか?」
T大臣「そりゃそうですよ」

このあとの緊急記者会見では、そんなこと言ってないと必死に釈明だろうな。

編集 / 2011.07.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
頭を上げろ
カテゴリ: 政治
福島の畜農家よ、頭を下げる必要はないぞ、胸を張れとは言わないが、堂々としていい。
確かに野積みされた藁を食した牛が内部被爆し、それが食用として市場に出たのは事実だが、貴方がたの責任では
決して無い。同じく福島現地の行政担当も、胸の片隅にチクッとした痛みは感じて欲しいが、災害対策に追われ
そこまで頭が廻らなかったのは同情する。じゃ、誰が一番責任を感じるべきか、東電もそうだが最大の過失責任を問われるのは、菅内閣である。例のスピードによる拡散予測データを隠したのは菅内閣ではないか。更に、責任行政機関として、重大な背信行為を行なった。知恵ある官僚を使いこなせず、似非政治主導にうつつを抜かし、政府の最大の責務である、国民の安全を損なった重大な犯罪である。今更、口先で陳謝しても遅い。ひょっとして殺人罪で訴訟できるんじゃないのか?
編集 / 2011.07.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
トップの責任
カテゴリ: 政治
いや、よく恥ずかしくもなく言えるもんだ、これでなけりゃ政治屋はやれないのだろう。
九州電力の社長に対する海江田の辞任をせまるコメント。
ヤラセメールなんぞ、あっち系の人海戦術でのメール、押しかけ、FAX、電話とは比べ物にもならないことなんだが、マスコミの正義ぶった論調には一般国民もコロリとだまされる。
海江田よ、言う順番が違うだろう。トップの責任だあ?菅に言えよ、それからだ。
編集 / 2011.07.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
白痴夢
カテゴリ: 政治
何かい?菅は白昼夢を語るために、わざわざ記者会見をしたのか?このくそ忙しい時に。
予想されたことだが、中身のないアドバルーンに一部の夢想家以外の冷たい反応に、官房長官は取り繕うのに必死だが、菅のいったことはそう言うことなんだろう?
だいたい民主党は、友愛だの平和だの聞こえの良い言葉を言えば、国民皆が賛同すると勘違いしているが、それが当事者には判らない、今更判って欲しくもないが。
そんなことより、ばらまき予算を引っ込めて、震災予算を早く実行しろよ。
編集 / 2011.07.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
要は品性卑劣な奴だということ。
カテゴリ: 政治
脱原発をスローガンに例の如くアジ演説を菅がするらしい。
記者会見といながら、都合の悪い記者質問は無視し、ヨイショ新聞とそれこそヤラセ質疑に終始するのだろう。
中身のなさを美辞麗句で誤魔化して。
しかし菅は自分が主導権を取れない会見からは全て逃げまくっている。九州電力の玄海原発に対し、町長、知事に対する説明、説得が必要にも関わらず、海江田、枝野に丸投げし、逃げている。すべての混乱の元は自分の思いつき発言に端を発しているというのに。これを品性下劣と言わずしてなんという。
編集 / 2011.07.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
矜持
カテゴリ: 政治
民主党政権は、発足当初から自らの無能力が世間に晒させられる時の決まり文句があった「自民がー・・・、自民がー・・」。あったというよりも現在も存在し続けている。
国会論戦で、福島原発の対応の悪さを指摘されると、菅が「公明がー・・、公明がー・・」と。
仮にも政権のトップが全てを丸呑みで政権を引き継いでいながら、この弁である。
政治家というよりも根本においてこの男は人間の矜持を持ち合わせていない。恐らく矜持のなんたるかも知らないのだろう。
編集 / 2011.07.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
その精神立派
カテゴリ: 政治
重要法案をこのまま、次期政権担当者に引き継ぐのは、荷が重すぎ気の毒と菅総理が言ったらしいが、イヤーーーっ立派。そこまでご心配、お心遣いとは、見上げた最小??(変換ミスでした宰相です)。
そんなに気を遣うと、お、空だ(変換ミス お身体が)心配です。
大丈夫です、貴方のあとなら、わが街のスミレ幼稚園の年中さんでも充分務まることを、いみじくも貴方が
証明してくれましたから。どうぞお心休めて成仏下さい・・・チーーーーン。
編集 / 2011.07.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なんだかなあ
カテゴリ: 政治
やらせメールと言うけれど、こんなのザラだろう。
歴史教科書採択なんか、もろにあっち系がメールやら手紙やら半端じゃないぞ。あっち系のやらせメールには知らんふりで、九州電力関係では、まるで人倫にもおとるような騒ぎだが、なんかおかしくないか?
両者の違いがさっぱり判らん。まるで昔、社会主義陣営の核実験は正義で、資本主義陣営は悪魔の所業と言わんばかりの論調が堂々と罷り通っていた時と、同じじゃねえか。
編集 / 2011.07.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
民主党の謙虚さ
カテゴリ: 政治
民主党、見直したぜ、特に国会議員の皆さんには。
他人を押しのけ、上へ、上へと大臣病患者ぞろいの政界で、なんと見事な謙虚な民主党議員。これで日本の将来は明るいよ、希望をもてるよ。
自らの能力、手腕を冷静に分析し、その結果【任にあらず】と的確な判断、いやーーー見事、立派、見上げたもんだよ。菅代表は幸せものよ、こんな人格者に囲まれて。
ただ問題は皆さん、あまりにも謙虚過ぎて、大臣の成り手がないことだが
編集 / 2011.07.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
及び腰
カテゴリ: 政治
朝日系が民主党の不祥事には触れたがらないのは、事実。昨夜の報道ステーションにしろ、強姦殺人犯に多くの時間を費やし、一番大事な国政がらみの松本何某の件はあっさりと。ま、これは想定内なので、やっぱりなでお終い。しかし、この期におよんでの自民党の態度、あれ、なんだ?
口先ではいかにも重大案件みたいな言い方だが、コメントする自民党の役員、目が死んでるわ。本気じゃないのがよーーく判ったよ。
編集 / 2011.07.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
足らなかった?
カテゴリ: 政治
いやいや、充分足りていますとも、粗雑で、知恵足らずで、度胸の無さが。
元復興大臣松本何某が記者会見で、もっともらしく釈明していたが、所詮、引かれ者の小唄さ。
大体、被災地に担当職務の遂行でいったはずなのに、自分を「客」と言い張る非常識さ。民主党びいきの岩手県知事は差し障りのない談話で誤魔化したが、宮城県知事は誰かの入れ知恵かもしれないが、精一杯の皮肉を言ってたな「今後は松本大臣の接遇には特別バージョンで臨む」と。案外このギャグが松本何某を辞任に追い込んだかも。
編集 / 2011.07.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
脅し
カテゴリ: 政治
九州の人間だからどうだってんだ。
非復興相の松本何某、何様のつもりだ?震災地に来て、「俺は客だぞ」馬鹿か。
こんな言動を問題視しないマスコミは存在するな。
相手を脅かして、悦にいる人間が、民主党には多すぎる。
膨大な権限を持ちながら、使い方をしらず、ただ、ただオロオロしている人間が、あせりのあまり、恫喝に走る
、民主党。
こんな政権党の存在は悪。
編集 / 2011.07.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索