韓国文学って
カテゴリ: 社会
最近、韓国の一部マスコミで日本文学みたいに、韓国文学もグローバルにとかなんとか、果て無き願望のコラムがでていたが、世界で一番すばらしい文字を持ち、感性(韓性?)も高く、あらゆる物の始祖を誇る韓国が、世界でまったく相手にされないのが、腹立たしいらしい。
挙句のはてには、翻訳の問題まで持ち出したりして、何考えてんだか。
世界何位の経済大国?ITの先進国?・・・・全く関係ないだろう。
文学の意味すら理解してないんじゃないかなあ。要は感性の問題なんだよ、それも書き手と読み手双方のね。
文学は書き手の自由奔放な頭脳活動の成果だろう?それが考えに考えた挙句、妄想に突き進む火病が根幹の韓国人では無理だわ。その証拠に、経済的に恵まれていない、中南米、東ヨーロッパから何人もノーベル文学賞者がでているが、彼等は過酷な日常生活のなかでも、精神の自由な遊びを知ってるんだよな。そこを理解しない限り、韓国人には無理というもの。
編集 / 2011.09.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
図に乗る
カテゴリ: 政治
民主党の枝野?図に乗りすぎではないのか。東電の社員待遇を公務員なみにしろとか。
解釈はいろいろあるが、そうかい、公務員並みの年金制度も踏襲させるんだな?様々な天下りも容認するんだな?
国策に関わる企業ではあるが、あくまで民間企業だぜ?原発問題にかこつけて、言い訳のできない東電を利用し国民の拍手喝采を期待しているとしたら、とんだお門違い。東電以上に悪辣。
編集 / 2011.09.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
光より速く
カテゴリ: 社会
久しぶりにわくわくするようなニュースだね、ニュートリノのスピード。
過去2年間に数万回の実験をかさね、それでも誤差を超えた実験結果。
本当かどうか、世界の様々な研究機関に検証を願うことを発表したが、この際、全く畑違いの機関、個人の
検証が有力かも知れない。一つのテーマに絞り込んで研究していると、複数の機関、人間がいつのまにか
同じ過ちを犯すことがままあるから。
編集 / 2011.09.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
何か、言ってたな
カテゴリ: 政治
だれだっけ、海外から電力を輸入しろなんて、与太飛ばしてたのは、ま、民主党しかありえないが。
予告もなく、大停電、これが韓半島の実態。
日本は日本で、前宣伝が凄まじく、民間の真面目な協力体制で事なきを得ているが、隣国では、コントロール出来なかったこの統制力。朝鮮人といえばそれまでなんだが・・・。
編集 / 2011.09.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
他人のふんどしで
カテゴリ: 政治
孫という男は、事あるごとに、税金を使うことばかり発言するね。
太陽光発電の次は全国直流電力網の敷設ときたか。電源が直流?
少し廻りを見渡してみなよ、およそ直流で動くのは懐中電灯ぐらいなものだろう?直流は直流なりに、理にかなった長所があるのはわかるが、それならどうして、世の中に直流を電源とする電化製品がないのかね。AC/DCコンバーターなんて、安価にできる世なのにだ。馬鹿話に乗って賛同する輩がでてきて、マスコミが大騒ぎすると、見てろよ、またまたソフトバンクの定款変更するから。
そんなことより、例の震災への100億円の寄付、ちゃんと履行したのかね。まずは身銭を切れよ、それからだ。
編集 / 2011.09.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
即戦力だと?
カテゴリ: 政治
ケッ!!!
何が即戦力だ、人材底払いじゃないか。「直ちに被害が予想されるものではない・・・」なんて、口先だけの誤魔化し男が、行政部門の責任者とはそこまで人材が底払いしている民主党は、どうしようもない。これを攻めどころ
として、動かない自民党は情けない。
編集 / 2011.09.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気持ちは充分判るが
カテゴリ: 社会
片手に収まる測定器を手に、子供の通学路や遊び場の放射線量をまなじりを決して計りまわる。
気持ちは判る。眼に見えない物体ほど気持ち悪いものはない。親として多少、過剰かなとは思うが、おかみが例の如くノラリクラリではなあ。
しかし、測定器だぜ?そんな家計の一部で買えるものではないのだが、誰に勧められたか、レンタルしたり、買ったり。例の如く、MADE IN CHINAが多く、確かにいい加減なものが多いのは事実だが、中国製だからではない。
高々、数万円で測定器が買えると考えるのがおかしいのだ。チャチな測定器もどきに走った奥さん連中を笑うのはいいが、本当に笑い侮蔑されるのは、素人にそこまでさせる、民主党政府なんだが。
編集 / 2011.09.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
こいつも辞任だな
カテゴリ: 政治
自民党の石原幹事長、言うも言ったり「9.11は歴史の必然」
馬鹿か?まるで教条主義に凝り固まったあっち系の連中みたいな言い方して。
何が必然だ、勘違いも甚だしい。そりゃ、文明のぶつかる時代ではあるが、ビル爆破が歴史的必然?
発言の前後を聞かなけりゃ、そう理解されるぜ。民主党のパーロと同じじゃないか。明日あたり、釈明に終われるのだろうが、間違っても「誤解を与えたとすれば・・・」「不信の念を与えたとすれば・・・」なんて言うなよな、みっともない。
編集 / 2011.09.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もう辞めるんかい
カテゴリ: 政治
もう少し、ねばれよ、民主党のパーロよ。地元に良い顔見せたかったんじゃないのかい。北の大地から漸く、陽のあたる場所へ出てきたのに。やはり陽の光は無理だったか。モグラだな。どじょうにもぐらか、冴えない話し。
これを梃子に倒閣に走れないのが、谷垣自民党。論のたつ女性党首の出番ではないのか?保守党といわれるが、じつは過去、自民党が一番革新政党だったのに。
編集 / 2011.09.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
どうして、仮定で言う?
カテゴリ: 政治
政治家ばかりではないが、それ相当の立場の人間が、舌禍事件を起こした時に、決まって発する言葉がある。
「誤解を与えたとすれば・・・」「不信の念を与えたとすれば・・・」なに言ってるんだか、誤解を与えたかも知れないのじゃないんだ、神経逆撫でする事を言ったのだ、不信の念を与えたかもしれないのではない、人を馬鹿にするなとはっきり思わせたのだ、何が仮定だ。
民主党の八路だか、鉢呂だかの間抜けが今更言い訳したって、言葉(いや、確信的な想い)は出てしまったのだ。なおかつ、記憶に定かでないと言う始末。酒でも飲んでたのかい?素面だったら余計問題だろう、まだらボケの症状が見てとれるからな。
編集 / 2011.09.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索