失望しただとさ
カテゴリ: 政治
例の如く、北朝鮮は言葉だけの脅かしを発し、今後開催される、物乞い打ち合わせの準備に余念がない。
失望だと?何を期待してたのかね。おそらく、連中の考えることだもの、常識はずれなことを期待したに違いない。
1.韓国全国民を挙げて弔意をあらわす、望むらくは休日にしてでも。
2.弔意希望者には無条件で渡航を許可する。
ま、ここまでは北の常識だが、次は
3.弔意を表すには誠意を見せなければならない、その中身は莫大な弔意金と食料。
多分これだったんだろうな、金.金.金。(何しろ、金正日だもの
編集 / 2011.12.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
根性なし
カテゴリ: 政治
結局民主党には腹の据わった人間が一人もいないということだな。沖縄県に対し、環境評価書をよりによって郵送とは。これではますます沖縄の世論が硬直するばかり。
ここまできたら、辺野古への移設はまず無理。
多分、民主党馬鹿三人衆(鳩山、菅、野田)が頭を丸め、議員辞職を条件に頭を下げるしかないのでは?
編集 / 2011.12.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
タカル国
カテゴリ: 政治
南も北も半島人は人にタカル習性を隠せないようだな。
南は南で外交文書で確認されていることを無視し、たかり精神総動員。
片や北は北で、金豚に対し弔問しろと迫ること甚だしい。気持ちがあれば、自然に弔問の気持ちも沸こうというのにこれではなあ。おまけに香典まで無心するとは、たかりもここまでくれば立派。
何が面子の国だ、何が地上の楽園だよ、北は論外としても、南もなあ。所詮同一民族だもんなあ。
編集 / 2011.12.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
よく言うよ
カテゴリ: 政治
ハトポッポがマニュフェストを守れないドジョウに対し、原点をはずれたら政治家は辞めたほうがいいなんて、天に唾するような戯言を言ったらしいが、よく言うよなあ。
お前こそ、沖縄住民の心の原点を外し、踏みにじったくせに。
編集 / 2011.12.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
馬鹿言ってんじゃ無いよ♪
カテゴリ: 政治
自由を知ってる?
あの子金豚に対する推測が多すぎる。確かに自由を知ってるだろう・・・但し自分だけのな。
あの肥えっぷりからして、何不自由ない暮らしぶりが見てとれるが、飢えに苦しむ国民とのあまりな乖離。
残念ながら、例え首領が変ったからといって、何も変らない。
老練な取巻き連中がいかに国際社会を騙すか、子金豚に入れ知恵に明け暮れるだろう。
民族として高尚な理念なぞ、半島人は持ち合わせていない、南の片割れを見れば判るだろうに。
民主党には無理だろうが、可能なかぎり無関係でいるのが、日本の国益。
編集 / 2011.12.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
希望的観測
カテゴリ: 政治
拉致被害者の関係者が今回の北朝鮮の事件で、ひょっとするとと期待するのは、十分理解できる。
真犯人が死んだわけだし、ご破算で心機一転となれば望ましいことではあるが、残念ながらそうはならないだろう。
まず、かの若造が父親を否定できるわけがない。
特権階級は国の将来よりも、今日明日の利益を維持したい。
自らの才能、努力で得た特権ならいざしらず、しょせん生まれた成分で得たこの旨み、離せるわけがない。
若造が、自由だの民主主義を知らない。
取巻き、特に軍関係者は父親、祖父の威光を散々利用し、これしか威圧の種がないことを充分しっているから
これを否定する動きは抹殺するだろう。
従ってここ数年は国内の引き締め、神話造りに邁進するしか、若造ができることはない。
そして挙句のはては・・・・・万歳かな?
編集 / 2011.12.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
身内葬
カテゴリ: 政治
聞くとこによると、北朝鮮、外国からの弔問は断るとか?
いやー、止めたほうがいいよ、あんなもの、後のお返しが大変なんだから、その前に、弔問客をもてなさなけりゃならん、これがまた、大変なんだよな。
泊まりの世話からなんやかやと。
本音はきっとちがうんだろうなあ。
弔問客を受け入れたはいいが、世界的に名のしれた客なんか来やしね。
アフリカのなんとか共和国とか、南米のなんとかとか、およそ見えっ張りの北朝鮮にしたら、恥ずかしくてしょうがないだろう。だって、自国民さえ嘘泣き、嘘涙で演出真っ盛りなのに、遠路はるばるの客に舞台裏見せたくないだろう。
編集 / 2011.12.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
弔意
カテゴリ: 政治
大なり小なり、一国の最高権力者が亡くなれば、アフリカの名も知らない国ならともかく、とかくお騒がせで名を売った人間だぜ、普通はマスコミに各国の弔意なるものが載るだろうに。
どっこもなんにもそんな動き無し。突然だった云々は関係ない、これも不徳のいたすところだろう。
しかし、あの枕やけに高いなあ。
ああ、そうか、やっと枕を高くして寝られるという事か、納得。
編集 / 2011.12.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
喜劇
カテゴリ: 政治
知らなかったとは言え、知らなかったも情報収集能力不足で問題ではあるが、口とんがらし、慰安婦問題に終始した韓国の大統領、なんともはや、お笑いのきわみ。
国の安全、根幹に慰安婦問題がどれほどの物か、今になってみれば、ご本人、ほぞを噛む気分だろう。
恫喝まがいのTV画面収録で気分よく帰国してみれば、隣の敵国の大将がとっくに死んでいたとは。
天は見てるなあ、嘘以外なにものでもない、売春婦の与太話に乗ったばかりに、最大の屈辱を味わうとはなあ。
やはりというか、さすがというか、イヨッ!!朝鮮人
編集 / 2011.12.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっぱりなあ
カテゴリ: 政治
昔からよく言うじゃないか。
日頃の行いの悪い人間に対し、碌な死に方をしないだろう、畳の上で死ねないだろうとねっ?
まさにあたりじゃないか、北朝鮮。
なに?強勢大国だ?強盗大国の間違いじゃないのか。
後継者は若輩ものゆえ、おどおどしてるだろう。怖いだろう。
今の内だぜ、前任者の落とし前をつけるのは、今なら全て前任者のせいでした、過ちでしたが通用するが、喪が明けて
妙に虚勢を張り始めたら、先の人生はないだろうな。
編集 / 2011.12.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索