スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
嫉妬とコンプレックス
カテゴリ: 政治
韓国人が相手から非難された場合、言い返しに使う言葉に「嫉妬とコンプレックス」というのがある。
あいにく、翻訳でしか伝えられないのでイマイチ理解できないが、とりあえず言葉通りに受けてのはなしだが、
嫉妬されるということは、自分(韓国)が優位な位置にあり、それを妬ましさで見上げる相手があるとなるわけだが、そんな相手居るのかね?
コンプレックスも同様で、自分の惨めさを充分認識し、韓国をみたばあい、羨ましく思う気持ちを言うのだろうが、そんな相手居るのかね?
なんか、韓国人は凄い勘違いをしているのではないか?悪い意味での自尊心(虚栄心のこと)にはまり、自己陶酔しているのかなあ。
スポンサーサイト
編集 / 2012.02.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
左巻きの屁理屈
カテゴリ: 政治
アッチ系の連中が言う事にあるパターンがある。事実、理屈でコテンパーに崩される時、ノタマウお言葉。
1.歴史を鑑みない
2.器が小さい
3.大人の対応ではない
4.度量が狭い
結構ではないか!!歴史を鑑みない?(事実を言って何処が悪い)
器が小さい(お前等につきあってるだけ)
大人の対応ではない(お前が大人だと思って話したんだが、判らないようだな)
度量が狭い(結構、あいにく、こちらも博愛精神発揮する暇も時間もないのでな)
編集 / 2012.02.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
振る舞い
カテゴリ: 政治
卒業式シーズン、注目していた卒業式での国歌斉唱に際し、大阪府では8人の不起立者があったという。政治信条、思想の自由を錦の御旗に我を通したつもりなのだろうが、悲しいかな、彼らには人情も人間性も欠落していると考えざるを得ない。出席した一女性教員の言葉にどう答えられるのか?「地域の人や来賓も参列して起立しているのに、迎える側が座っているというのは、思想云々というより、振る舞いとしてどうか」
今年、浅間山荘事件40年を迎えているが、彼らが犯した狂気の政治行動はどうなったのか?本当に信じたとおり正しい活動であったなら、今頃政治の表舞台に堂々と立っている筈ではないのか、事実は逆。思想云々よりも先ず、人間性の問題であろう、8人の欠陥教師はこれからも自分なりの筋を通すのだろうが、せめて内心に留めてくれ、傍迷惑だ。
思想、信条の前に人間であれ、決して人間性の前に思想、信条を置くな。
編集 / 2012.02.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
自己診断するな
カテゴリ: 政治
民主党のハトポッポが本人曰く、リハビリ中だとノタマウ。
馬鹿か?
支離滅裂な言動を繰り返し、にっちもさっちもいかなくなり、退場させられたのに。リハビリとは病巣を取り除き
本来の機能をとりもどすべく、的確な指導のもと、機能復活訓練をいうものなのに、病巣そのままでしかも自己診断でリハビリとは。天皇陛下をみろよ、あれこそリハビリというんだぜ?とっくに「入院加療を要す」状態なのに、本人も
まわりも何にも言わない。誰か言ってやれよ。「さあ、お薬飲みましょうね、病室へ帰りましょうね」と。
編集 / 2012.02.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
復讐するは我にあり
カテゴリ: 社会
表題、聖書の言葉にして、有名小説の題名拝借となったが。
光市の母子殺人事件、13年にしてようやく結論か・・・。
人間、やられたら、やりかえすこれが原則であろう。復讐、仇討ち様々な手段はあるが、近世の法律はこれを禁じてきた。無限に続く復讐をこれでとめる、そういう趣旨での法律であろうし、ある程度は理解できる。
しかし、被害者関係者の思いをはらす法律になっているかといえば、はなはだ疑問。今もって、被害者よりも加害者の権利が手厚く保護されているのが現実であろう。本村氏も望んでいたであろう結論を得たとしても、失った物はあまりに痛ましく、大きなもので、索漠とした思いであろう。しかし、今回の判決、やられたら、やりかえすという人間本来の気持ちを実現させたという意味では、本村氏の捨て身の行動の結果であり、失意のどん底にある被害者関係者が13年もの長きにわたり、司法と渡り合うこの忍耐力、なんとかならんのか?永過ぎる。
編集 / 2012.02.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
東アジア統一の無謀
カテゴリ: 政治
民主党のハトポッポが妄想する東アジア統一、国民性の違いやらなんやかやあるが、EUの例を引くと、妄想も
ここに極めりだろう。

イランの核開発をめぐり、各国が経済断交の動きのなか、EUは石油輸入の禁止に踏み切ろうとしている。
おりからの経済問題で四苦八苦のなか、苦しいはずのスペインまでも参加の決意を示した。
理由は安全保障優先だという。
かたや、隣国韓国は、自国の特殊事情を汲んでくれとアメリカに泣きつく始末、こんな相手とと統一だと?
ハトポッポの馬鹿さ加減が余計に引き立つ。
編集 / 2012.02.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
物はいいよう
カテゴリ: 社会
韓国、中央日報が伝える下記記事。
物はいいようというか、虚栄心丸出しというか。
評価対象に含まれなかったとは、上手いこと言うなあ。
本当は見向きもされなかったのに、「評価対象云々・・・」か、悔しいだろうなあ、世界に誇る民族だというのに
しかもよりによって、憎い日本が、好感の持てる国5位にランクされてさ。



「北朝鮮が、米国民が選ぶ「非好感国家」2位に入った。

米世論調査業者「ギャラップ」は、今月2~5日(以下、現地時間)に全国の成人男女1029人を対象にアンケート調査を実施し、その結果を16日に発表した。この結果によると、全体の回答者のうち82%が「北朝鮮が嫌い」と答えた。イランは回答者の中で87%が「嫌い」と答え、最も非好感な国家に選ばれた。

一方、米国人らが好感を持っている国家はカナダ(96%)、オーストラリア(93%)、英国(90%)、ドイツ(86%)、日本(83%)の順だった。23カ国に対して実施された今回の調査で、韓国は評価対象に含まれなかった。 」
編集 / 2012.02.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
国民総背番号制
カテゴリ: 政治
筋をとおせよ。
少なくとも、今政権与党にいる連中、マスコミはかって、自民党が発議した国民総背番号制に猛反対したんじゃ
なかったのか?個人ジョーホーがどうの、軍靴の音がするだのなんだのと。
閣議決定し、国会にだすのなら、まず過去の己の行なってきたことを、総括し、国民に詫びるのが先じゃないのか?
編集 / 2012.02.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おちょくってるのか?
カテゴリ: 政治
民主党、国民をおちょくってるのか?それとも単なる馬鹿なのか?(後者の可能性大)
党の政策担当として、ハトポッポに外交政策、イラ癇に新エネルギー政策だと。

まあ、目も当てられないと言うか、言葉がない。
編集 / 2012.02.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
勘違いも甚だしいのに
カテゴリ: 政治
鳩山が通称として由紀夫を友紀夫に改名するとか。
理由がふるってる、友愛が世間で茶化されるので、更なる理解を得るべく改名だとか。
馬鹿か?
世間は友愛を茶化しているわけじゃない。
世間しらずのアホの所業を茶化してるのに。これでますます茶化されるなあ。
民主党はいい仲間に恵まれて幸せ。
編集 / 2012.02.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。