恥を恥とおもわず
カテゴリ: 社会
韓国人というよりも、朝鮮人そのもに言えるのが、恥に対する考え方。どうも日本人の考える恥とは違うなあ。
海外へ養子に出された人間が、成功をおさめると、とたんに韓国系云々と言い始める。たとえ道端に捨てられ幼児院に収容され海外へ養子にだされた人間でも。生活苦かなにか知らないが、捨て子したわけだろう?それが世間の注目を浴び始めると、手のひら返し。逆にこれがニュースになるということは、稀少な例であるわけだろう?とすれば不幸な人生を歩んでいる養子もあるということだろう。これを恥といわず何と言う?ま、もっとも売春婦がデモしたり、昔の売春婦が何を血迷ったか、日本軍に利用されたと堂々と言う国民だものなあ。ミサイルだ、原爆だとうつつ抜かしているくせに、腹減った、食い物寄越せと平気で人様にタカル人種だもんなあ。恥を恥と思わないらしい。そんな国の国債を買う?馬鹿財務大臣は何を考えているのか?考えてなんかいないのだろう。すべてそのばしのぎ。
編集 / 2012.04.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大先輩
カテゴリ: 政治
民主党の前原政調会長、言うだけ番長?
なに言ってる、とてもとてもまだまだヒヨッコ。
北朝鮮には負けますって。
無慈悲だの、野鼠、焦土だのまあ、思いつく限りの悪態。拳振り上げる格好だけよ。いい加減、実行してみたら?
そのうち、繰り出す単語なくなるんじゃないか?
編集 / 2012.04.23 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
刑法変えろ
カテゴリ: 政治
またまた、無残な交通事故があり、通学途中の生徒、付き添いの妊婦が死んだ。犯人は18歳で無免許だと。
こういう事件の場合、過失なんたらかんたらとなり、犯人に温情たっぷりの判決がお約束。
しかし、これは過失ではないだろう?一晩中遊び歩いて、そのまま運転とは、これは危険を充分予測しうる状況から考えると、殺人罪だろう。しかし学問上の刑法は違うらしい。このさい、人命が失われる事故、事件は全て殺人罪にしたらどうか。欧米あたりは、事件の重大さに鑑み、○級として悪質さ加減で区分しているが、殺人罪に統一しろよ。間違いました、失敗しましたで片付けられちゃ、仏、縁者はたまらない。国家としての刑法は仇討ちの代わりなんだから。
編集 / 2012.04.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大人の対応
カテゴリ: 政治
聞こえはいい、子供じゃないのだからもう少し冷静にという意味なんだろうが。
なんだな、あっち系の連中は、道理が通らない、分が悪いと察すると「大人の対応を」が常套句だな。石原都知事の尖閣諸島発言で、これに反対する連中の慌てようといったら、おろおろするばかり。挙句のはてが朝日の若宮なんちゃらが支離滅裂な一文をわざわざ朝刊一面に。言う相手が違うだろう。東支那海の向こうに声を大にして言うべきじゃないのか?ガス田を勝手に掘り始める、人様の領海に入り込む、そのとき若宮は支那に「大人の対応を」と言ったか?言わなかったじゃないか、それを片手落ちという。
編集 / 2012.04.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
何のことはない
カテゴリ: 政治
イラン大統領府が「IAEAは二重基準」と鳩山氏が発言したと発表したことに関しては「NPT(核拡散防止条約)において核の保有国が優位だというのは事実だから、本当の意味での公平性はないかもしれない。そうであっても日本は50年かけてIAEAに協力した。あなた方もIAEAに協力して信頼を勝ち得てもらいたい(と伝えた)」と釈明した。
これがはとぽっぽの釈明。だとすれば、IAEAのダブルスタンダードとのイラン側発表は嘘だの捏造だのとあわてて言い造ろうのも判る。だって鳩山の釈明をみれば、そのものズバリ言ってるじゃねえか。
編集 / 2012.04.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ほら、言わないこっちゃない
カテゴリ: 政治
ハトポッポが言わないでもいいことを、言ったみたいだな、IAEAのダブルスタンダードがどうのこうのと。現実をみろよ、原理原則ばかりで、世の中成り立つと思ってるのか?国民に言わせれば、てめえの巨額脱税のほうが、はるかに悪質なダブルスタンダードなんだがな。
編集 / 2012.04.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
電機に還る
カテゴリ: 社会
SONYの新社長が、SONYの原点である電機に還ると発言したらしいが、遅過ぎとはいえ、歓迎すべきこと。誰とは敢えて言わないが、ついでに最近の企業経営体制で猫も杓子もCEOなんたらちゃんたら言うのも、廃止したら?
編集 / 2012.04.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
くち、開くなと言ったろう?
カテゴリ: 政治
しゃべるのは自由だが、人心を惑わすことはご法度だろう、もっとも、信じる人間がいるとも思えないが・・・。しかし、待てよ?そうやって信じた人間が多かったから、民主党がインチキ国家運営をしているんだよなあ。はとぽっぽがモンゴル、中韓から送電線で電力云々の馬鹿話。あほか、南シナ海、南京事件、売春婦問題、竹島問題、これら諸問題を抱えながら、エネルギーをよりによってモンゴルはともかく、敵性国家から供給を受けた日にゃ、どうなるか少し分別のある人間ならわかりそうなものだが。
編集 / 2012.04.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索