スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
在日
カテゴリ: 社会
この言葉を使うことすらなんとも言いようの無い、後味の悪さが残るのはなんでであろう。差別だ、蔑視だと議論の糸口すらつかめないままに集中攻撃を受けるこの異様さ。
吉本芸人の生活保護を巡る一連のマスコミ記事のなかで、芸人の母親のみならず、姉、叔母等が受給していたとのこと。真実はわからないが、普通日本人の感覚ではお上の世話になるのは恥と心の奥底では考え、親族の中に居る事すら秘することであろう。しかし、彼の芸人一族は違うらしい。であれば、生粋の日本人でないのでは?と考えても不思議では有るまい。本当に生活の手段が尽き、保護をうけるのであればいいが、単に安い給料で我慢するよりはと安易に保護を受けているのでは?それを見逃す行政も問題だが。
スポンサーサイト
編集 / 2012.05.27 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
迷惑
カテゴリ: 社会
吉本の芸人に関わる生活保護問題、TVでは誰かの入れ知恵どおり一見謝っているようで、実は不正受給ではないと言い訳の山。この問題で不正に受給している人間が相当数いると思われ、それを認めてきた行政の責任があまりにも大きく、逆に曖昧な決着になるのでは。一方、人の世話になりたくないと申請せず、困窮した生活に埋没している人間も多数いるものと思われる。不正受給を正すあまり、行政の窓口が頑なになり、本当に必要な人間を跳ね飛ばすのが怖い。普通の人間であれば恥を知っている故に、正直申請しにくい制度であり、きめ細かい気を遣った行政を期待しても無理か。
編集 / 2012.05.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
駄目だこりゃ
カテゴリ: 政治
何としても日本海という名称を貶したい、消したい韓国人、今度はなんと旧日本軍の軍歌を取り上げて、日本人も東海と言ってると訳のわからんこと言い始めたぞ。
♪見よ東海の空あけて旭日・・・♪
???なんだが。そもそも旭日が上がるのは東だろうに、西ではない。こんな常識もなく発言するとは、痛ましい。
次は石川啄木か?
「東海の小島の磯の白砂にわれ泣きぬれて、蟹と戯る」どうする?韓国よ。
編集 / 2012.05.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なんかおかしくないか?
カテゴリ: 政治
大阪の橋下市長、大衆受けすることは盛んに言うが、地方だろうが、国だろうが、基盤になる命題にまともに意見言ったことはないんじゃないか?教育がどうの、原発がどうの、今度は刺青かい。どうでもいいとは言わないが、肝心な施政てきなことは言葉を濁したり、話題をそらせたり、マスコミをふくめ皆、だまされているとしかみえないのだが?
編集 / 2012.05.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
またまた、世論誘導かよ
カテゴリ: 政治
電力会社の利益の大半が家庭向け電力から得ていると、バカなマスコミが一斉に報道。なんにも考えてないなあ。当たり前だろ、物作りで国を運営しているのに、工場向け電力を安くして何が悪い、当たり前だろうに。原発問題にはじまり、どこまで電力会社を攻撃すりゃ、気がすむのやら。大衆併合主義の最たるもの、恥をしれ、いや、無理か。
編集 / 2012.05.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
身体髪膚、これを父母に受く。
カテゴリ: 社会
身体髪膚、これを父母に受く。あえて毀傷せざるは孝の始めなり」(孔子)。
大阪市の刺青調査、波紋をよんでいるが、予想されたこととはいえ、かならずイチャモン付けるのが出てくるんだなあ。ファッションだの個人の嗜好だの甚だしくは、魏志倭人伝を取り上げて昔の日本人は・・・とやらかす毎日新聞。馬鹿か?普通の感覚では刺青は世を拗ねた者がやるもの、しかも人に不快の念を与える物であるのは常識だろう。身体に様々な障害を持った人がいる、本人は望んだわけでもなく、故に孔子はわざわざ「あえて毀傷」といってるではないか。妙に物分りよさそうな口ぶりで、刺青を擁護する輩は無視すべき。
編集 / 2012.05.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
恥ずかしい
カテゴリ: 政治
ま、日本だったら考えられない、自分の恥部をさらすようなものだから。例の如く、捨て子が海外にもらわれ、話題の人となると、とたんにすり寄り、我が同胞とハシャギまくる神経がわからん。フランスの新内閣に韓国を出自とする女性閣僚が誕生となったが、ご当人は全然意識なし。そりゃそうだろう、物心つくころから、フランスの土地で育ったんだもの、韓国?なにそれ?・・・だろうな。韓国人の気持ちは、まあまあまあ、昔の事はともかく、貴方は韓国人なのだから、こっちむいてよ・・・てな考えなんだろうな。なんか、モテナイ男が必死でラブコール贈ってるみたいで、あわれ。
編集 / 2012.05.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
背に腹は
カテゴリ: 政治
返られずといったところか。とうとう北朝鮮は新規事業を起こしたぜ?
海賊だとよ。
編集 / 2012.05.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
好きにしたら?
カテゴリ: 政治
ローンで首がまわらないのに、生活レベルを下げるのはいやだ。これどう思う?ギリシャはこれと同じだぜ。緊縮財政は拒否、しかしEUには留まりたい、なんだこれ?ひょっとしてギリシャはケツまくってるのか。
編集 / 2012.05.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
鮫の脳みそ
カテゴリ: 政治
蚤の心臓と評価の高い、自民党元総理、シンキローを政府特使としてロシアに派遣?
民主党と言う所は、考えていそうで、なあんにも考えていない政党であることがあらためて判った。三顧の礼で持って小泉元首相あたりを担ぎ出すのなら、おっ!!政治のこと判ってきたかなとおもえるのだが、よりによって森とはねえ。又これに乗り出すのが、森鮫脳みそ元総理、勘違いして、俺の出番かな?とにんまりか。馬鹿は馬鹿を選ぶか。
編集 / 2012.05.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
変な理屈
カテゴリ: 政治
小沢の控訴を聞き、弘中弁護人のコメントが??
小沢の社会的影響等を考慮すべきとは、何様?社会的影響の大きい人間に対しては、むやみに裁判起こんじゃねよと受け取れるんだが。
編集 / 2012.05.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
黙ってりゃいいものを
カテゴリ: 政治
民主党のハトポッポがまたまたバカなことを。

「正しいことを主張すると、大変大きな抵抗にあう。」これは真実なんだが、お前が言うなということ。お前の場合は正しくないこと、出鱈目、脳内お花畑の妄想をあたかも、正しい事のように言うから、常識という抵抗に会うわけ。
編集 / 2012.05.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
督促
カテゴリ: 政治
金返せと南が北に催促。
まあ、無視だろうな、強いて言えば、こんなコメントがあるかも。
「偉大なる国に借金の催促とは、無礼千万、共和国に対する愛情は無いのか」
編集 / 2012.05.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
テンション民族
カテゴリ: 政治
今を去ることウン十年前、小学校の担任が言ったことが思い出される。「日本人はテンション民族である」沈着冷静だと思っていたのに、意外であった。その頃は大して気にもしなかったが、振り返ってみると正鵠を射る言葉である事に納得。今大公と田中角栄を持ち上げたと思ったら、ロッキード事件でボロクソ。その後の歴代政治家は皆持ち上げられては、逆さ落としの連続。その極めつけは民主党への政権交代であろう。同じ繰り返しが橋下旋風であろう。何度同じ過ちを繰り返すのか、どうも日本は自殺願望があるらしい。
編集 / 2012.05.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。