スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
カネカネ、キンコ
カテゴリ: 政治
公党同士が、取引して決めた三党合意を覆せ、又は修正しろとの主張は無理な事は誰しも判ること。いかに策略家の小沢もしかり。とすればここまでミイラ幹事長と協議を続ける小沢の真意はなにか。マスコミがいくら格好つけて、政策の話しと報じてもインチキであることは一目瞭然。この際、本音を報じたらどうかね。小沢の真意は「カネカネ、キンコ」だということを。
スポンサーサイト
編集 / 2012.06.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
連判状
カテゴリ: 政治
小沢を支持する国会議員が離党届に署名したというが、本当のところどうなんだろう。親分命で連判状に署名する気分でなら、馬鹿は馬鹿なりに納得するが、散らばる情報の断片から察するに、一人一人呼びつけ署名させたとか。作り物の強面のところ真実は小心者なんじゃないか?署名させて身動きできなくさせ、土壇場で一人勝手なことやりそうな気がするなあ。
編集 / 2012.06.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お門違い
カテゴリ: 社会
どうして韓国人は勘違いを勘違いとおもわないのかなあ。
人身売買といえばおどろおどろしく聞こえるが、なんのことは無い、韓国人ブローカー(女衒)が自国の女性をだまし日本に連れてきて売春婦に仕立てることが日本の人身売買とされるのはおかしいだろう。旧日本軍に関わる売春婦と同じ仕組みじゃないか。アメリカあたりでさも日本人自身が人身売買しているふうな取り上げ方をされているが、国の名誉のためにも、公式に日本国としての見解を述べるべきではないのか?こんなくだらない与太話を放置した結果が今にいたってるのだから。
編集 / 2012.06.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
詫びる
カテゴリ: 政治
民主党政権になって、非常にめだつのが陳謝。なんの知恵も無く、ただ右から左へ流すだけの政治。矛盾だらけなのに気が付かず、どうしようもなくなり、そこで出てくるのが陳謝。それも必ず付いて廻るのが「誤解を与えたとすれば」素直に陳謝の弁を述べるでもない。口先だけのポーズ。それをよしとし、追求しないマスコミ。
編集 / 2012.06.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
美人局
カテゴリ: 政治
今時珍しい美人局かよ。若い人は美人局そのものの読み方すら知らないだろうな、「つつもたせ」と読む。意味は自分で調べろよ。紳士たれと教育されていたはずの読売巨人軍、原監督。ま、しょせん男だな、どうしようもないな。それにしても、本人ならいざしらず、他人がなんで、名誉毀損で訴えたのか理解できない。
編集 / 2012.06.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
無理な説明
カテゴリ: 社会
学問の世界では、様々な比較要素があるが、大学の質の評価では、いかに論文を発表したか、かつ、世界からいかに引用されたかが、ポイントとなる。韓国の新聞で取り上げられていたが、世界に誇る韓国の大学がいかに優秀か自画自賛に余念がないが、そのなかで、論文の引用数が低いのが難点と、ここまでは謙虚に自己反省(珍しく)。質が低いということなんだが、次の一言が矢張り韓国だなあと納得。「論文の質は、期待したほど向上していないことが調査の結果で明らかになった。韓国の大学が発表する論文のレベルは、まだ成長の余地があるということだ」成長の余地?伸びしろがあるってか?そりゃ違うだろう?
編集 / 2012.06.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
退避と撤退
カテゴリ: 政治
さまざまな証言からみると、東電側が退避といい、菅を代表とする官邸は撤退に固執する。
東電側の遠慮がちな発言に対し、菅特有の一人ガッテンの思い込みが撤退となったのでは。親分に物言えないイエスマンばかりの側近は物言えば唇寒しとばかり、心の奥底では退避と認識しながら親分の常軌を逸した発言の前に、逆らえず同調したのが真相だろう。
編集 / 2012.06.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。