カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
そりゃないぜ、内村よ
カテゴリ: 社会
体操、期待が大きかっただけに、選手自身のプレッシャーも大変だったと思う。
それにしても、男子団体戦、内村のあん馬の点数の見直しで2位銀メダルになったわけだが、試合後の内村のコメントはどうかと思う。自分自身も含めミスの連発で苦しいなか、全員で獲得したメダル、立派だと思うし、仲間へのねぎらいがあってもいいのではないか?
編集 / 2012.07.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おっかしいなあ
カテゴリ: 社会
オリンピック、柔道の会場で審判の誤審で判定が覆る椿事があったが、韓国のマスコミは白旗(日本)の判定に会場騒然と伝えているが、事実は全く逆じゃないか。最初、青旗(韓国)の旗があがったとき、会場はブーイングの嵐で(観客のほうがよほど目が確か)それこそ会場騒然となったじゃないか。最終の白旗(日本)に変り、観衆は拍手で迎えたではないか、なんにも会場騒然とはしなかったんだがな、空耳かな?
編集 / 2012.07.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
よしなよ
カテゴリ: 社会
韓国で全国民を対象に精神疾患の調査を行なうとか。
何をいまさらと思うがな、他国からみりゃ、満遍なく疾患症状が明らかなんだし。診察費の無駄、判ったところで対処しようがないだろう・・・・、あっ、あるか国土すべての周囲を有刺鉄線で囲うかな?
編集 / 2012.07.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
話合いだとっ?
カテゴリ: 政治
近場ではオスプレイ、原発、反対論が高まるに従い、口先評論家は何かというと、「説明が足りない」とノタマウ。
しかし、感情論、イデオロギーに凝り固まってる輩にいくら懇切丁寧に説明したところで、反対論に同調しない限り
どこまでも反対が続くのは常識。問答無用が一番。男は黙って・・・でよい。正しい、必要と思ったら、意志を明確にし、突っぱねることが最善の策。余計ななだめるような説明は、相手の思う壺。偽政者は何を怖がってるのか。
編集 / 2012.07.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
同情するなら
カテゴリ: 政治
鳩山の例の「慇懃無礼」な発言には笑う。
「思いは皆様と同じ・・・」同じわけないだろう。
大江、坂本、鳩山と三馬鹿大将が雁首揃えたデモ。
参加者にしたら「同情するなら金をくれ」が本音だったりして。
編集 / 2012.07.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
わっはっは
カテゴリ: 政治
北朝鮮、重大発表!!!
んっ!!!
元帥???
株価変動無し、以上
編集 / 2012.07.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
こりゃ、駄目だわ
カテゴリ: 政治
普通の市民が、特定団体なしが・・・いかに自然発生的に原発デモが行なわれているか、マスコミは少し腰引きながら擁護するが、大江が出てくるんじゃおしまいだなあ。坂本も同じ、何勘違いしてるんだか。電気がなくたってと言い張るが、経験してみな?会場でアジ演説ぶってるが、拡声器つかってるじゃねえか、ライブはどうするんだね、電気自動車のCMは当然身を引くんだろうね。自らを律しないで説得力ゼロだな。
政府主催の国民の声を聞くと称する会合もなんだなあ。わざわざ身分を正直に言い、賛成論を言うことに、まなじりを決して難癖付ける連中。まるで非国民あつかいじゃないか、それこそ言論の自由じゃないのか?反対論を聞く耳を持たないとは、所謂プロ市民じゃないか。
片や右翼、方や市民団体。こんな言葉で対比するのはおかしい。良識派対左翼これなら判るが。
編集 / 2012.07.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
簡潔で行こう
カテゴリ: 政治
性奴隷だあ?
そこまで自尊心、恥る心がないんだな?
だったら、本質論で行こう。
「売春婦」と。
編集 / 2012.07.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
出てきたあ
カテゴリ: 政治
大津の中学生自殺問題。
まあ、いろいろ出てくる、おまけに学校、教育委員会が保身に走る根本原因は教員の管理制度にあるときたもんだ。
制度じゃないよ、人間性の問題よ。教育者としてテクニックはあるのだろうが、その前に人間性がなってないのじゃないか?
編集 / 2012.07.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
民主党の常套句
カテゴリ: 政治
民主党政権が頻繁に使う言葉がある。何ら具体的なことをしたくない、出来る能力がないことを自ら証明。
1.注視する。
2.検討したい(するではなく)
3.誤解を与えたとすれば・・・。
編集 / 2012.07.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
立派
カテゴリ: 政治
誠に国会議員の方々には頭が下がる。国家運営に日夜励まれ、しかも「勉強会」を事あるごとに立ち上げ、その勤勉さには、多少ながら税金を納める一国民として感謝するのみ。なにしろ元首相なんざ「学べば学ぶほど・・・」とノタマウその謙虚さには感服する次第。さて、その勉強会の成果はいかに?
編集 / 2012.07.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
逆だろう
カテゴリ: 政治
北朝鮮のアンちゃんが空港を視察し、機内食の質を高めなければと言ったとか。どっかの政党じゃないが「その前にやることあるだろう?」国民に牛肉のスープと白米を供給することが。
編集 / 2012.07.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
原点に帰る?
カテゴリ: 政治
綺麗ごとを言ってるが、小沢が原点に帰るということは、再び耳に心地よい言葉をならべ、国民を再び騙すことにほかならない。阿弥陀くじで外れたからといって、線を引き直したって、心根が心根だから同じこと。
編集 / 2012.07.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
愚者?賢者?
カテゴリ: 社会
原発反対の官邸前デモに対し、あっち系の口先人間は、あたかも日本にも自分の意思を行動でしめすようになったと手放しで賛同する輩が出始めたが、その理由に従来のデモにみられるような団体の旗が見られないことを挙げているが馬鹿か?目の前のことしか考えないただ、ただ安直な考えで感情的にあつまってるだけなのに。安っぽい平和運動の焼き直しにすぎず、表立って動いていないが、こういう大衆動員に手馴れた連中が腕まくりしているよ。議員になる前の菅直人みたいな連中がいるにきまってるよ。表面上はもっともらしいこといって、その実、ただ騒動をおこすことだけが目的のな。これが、全く反対の請願デモであれば、とっくに「右翼、民族主義」のレッテルを貼られ攻撃されていることだろう。
編集 / 2012.07.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
