意図的ではない
カテゴリ: 政治
今月、韓国は「意図的ではない」を二つもやってますな。
まず、サッカー選手がオリンピックでやった政治的スローガン、さらに大統領の天皇陛下に対する侮辱。おそらく誰も騒がなかったら、その「意図」はそのままだったでしょうな。都合が悪くなると政治家が多用する「誤解を与えたとすれば・・・」と全く同じ。表面上の強気発言はともかく、今頃韓国は裏工作で奔走してるんだろうな。古い伝で、自民党の長老(特にシンキロウあたりか)、次は公明党か。ところで、昨日の野田首相が発言した李承晩ラインについて韓国のマスコミは一切活字にしてませんな、よっぽど痛いつぼだったんだろうなあ。全て間違った歴史認識そればっかり。まともに反論しろよ(できないだろうなあ、なにしろ悪代官の汚名で葬りさられた政治家でもあるし)。
編集 / 2012.08.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
半分、良く出来ました
カテゴリ: 政治
野田首相の領土問題に関する記者会見良く出来ました(半分)、丸印は付けられるだろう。野田だから言えたとも言るが、民主党という党としてはあそこまでは言えなかったろう。逆に自民党だったら言えたか?言えなかったろうなあ。あまりにもしがらみが多すぎ、事前に裏交渉で出来レースでおしまいだろう。野田所掌の場合、今のところ、裏交渉を進める人脈が無いのが幸いしているのかも。
ポイントをあげれば
1.竹島は李承晩ラインという韓国の国際法を無視した違法な行動により占拠されたもの
2.尖閣問題は1970年代に石油資源が騒がれてから急遽中国が騒いだ問題
につきるが、二重丸にするには言葉だけでなく、実力行使したら考えてやってもよい。
三重丸、花丸にするには、
1.慰安婦問題は朝日新聞の捏造によるでたらめが原点
2.戦場の治安維持のため、軍は管理せざるをえなかったが、主体はあくまで民間(それも朝鮮半島人による人身売買)
3.従って事実認定に誤りがある河野談話は廃棄
4.南京事件は毎日新聞によるでっち上げであり、中国人便衣兵によるゲリラ問題である。
ここまで言えたらなあ。
編集 / 2012.08.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ついに出ました
カテゴリ: 政治
冷静にとか大人の対応とかいつ出てくるかと期待していたら、案の定出てきましたな、日本側から。これを言った時点で終わったな、民主党政権の単なる抗議パフォーマンスが。
編集 / 2012.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
本当だったんだな
カテゴリ: 政治
韓国を揶揄する所謂嫌韓ブログ、普段思わずニンマリしながら読んでいるが、誇張しすぎだろう、思い込みだろうと若干??しながら読んでいたが、今回の一連の騒動一般紙を見ても、やはり本当だったんだな、矢張り半島の民族はウマシカだったんだと実感。
編集 / 2012.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
不思議な半島
カテゴリ: 政治
領土問題は、手段はどうあれ、永年実行支配してきた側が有利なのは言うまでもない。なんでここで、今更韓国がトチクルッタ手段にでたのかなあ。今じゃ、紛争地帯として世界中が知る事となり、韓国は損したとおもうのだが。しかし前例があり、昔韓国の総選挙で左派有利な世論の中、北朝鮮が下手なプロパガンダ攻勢に出て、世論調査と逆な結果となったことをおもいだすが、要はそんな民族なんだろう。
編集 / 2012.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
翻訳ミス
カテゴリ: 政治
翻訳は正確、確実であるべし。

誤:李明博(イ・ミョンバク)大統領直筆の石碑

正:李明博(イ・ミョンバク)大統領直筆の墓石
編集 / 2012.08.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
受け取り拒否だってよ
カテゴリ: 政治
外交儀礼もなにもあったもんじゃない、日本の首相からの親書、受け取り拒否だってよ。どうする・民主党よ、表面上の対抗処置の検討なんかしてる時じゃないぜ。即行動しろよ。ビザ、通貨、投資、やること一杯あるだろう?相手は時間稼ぎしてるんだぜ、東アジアの安全保障に関わると称して、アメリカから日本への説得工作もとうに実行中だろう。もたもたしてると、国内のはねあがりものが、何か仕出かすにきまってる、逆にそういう工作も相手はしてるだろう。通例のチマチョゴリ切られたのなんのと。
編集 / 2012.08.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
少し重みがたりないかな
カテゴリ: 政治
大阪市の橋下市長が、所謂慰安婦問題に関し、「強制連行、従軍慰安婦の証拠があるなら、見せてくれよ、韓国」と記者会見で発言したが、少し重さが欠けるなあ。時の人だからマスコミも取り上げるが、国会議員の発言ならいざしらず、地方の首長に過ぎないからなあ。ま、そんな肝の据わった議員は居ないからなあ。おそらく、韓国の意を受けたマスコミに袋叩きに会うのが目に見えてるし、市井の一市民が賛同したって無視されるだけだし。彼は河野談話にも触れているが、折角のチャンス、何とか物にならないものか。韓国の事だから、とんでもない物を出してくるかも。時間軸がめちゃくちゃでも、楽しみ。
編集 / 2012.08.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
蜂も判ってるな
カテゴリ: 社会
対馬で韓国人旅行客が山中で蜂にさされたとか。蜂?バチじゃないのか?蜂の方がはるかに敵味方が判ってるな。
編集 / 2012.08.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ポーズだけ
カテゴリ: 政治
本気だぞと様々なカードをちらつかせた日本政府に対し、韓国政府は音無しの構え。逆にマスコミを利用し「韓日間の対立が政治から経済、国民感情に拡大するのは両国にとってマイナスとし、両国の指導者、政治家に「理性的な判断と行動が必要な時」とか言い始めたが、実はこれ、日本政府が待ってたことばじゃないのかなあ。過去の民主党の対韓、対中の行動をみてると、本気で相手をやりこめようとは思えない。拳を振り上げ、日本国民にいいとこを見せ(実に見せるだけ)、落とし所を待ってるとしか思えない。ま、自民党にしても同じだったろうがな。対立がマイナスなのは両国ではない、あくまで韓国だけのマイナス。
編集 / 2012.08.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
狼中年
カテゴリ: 政治
まただよ・・・・、性懲りも無く、離党云々と民主党のハトポッポが。野田代表が再選されるようであれば、離党も考慮。もう聞き飽きたよ。離党するといえばまだしも、できもしないことを思わせぶりに。何とかマスコミの話題になるように、狼中年がほざいている。これだけ馬鹿やってて来る衆議院選挙で再選となると、世間の民意たるものがいかにあてにならないかが証明される。北海道の選挙民の民度が問われる。
編集 / 2012.08.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
本当の気持ち
カテゴリ: 政治
大津市の教育長、TVで逃げ腰の発言ばかりか、自死した生徒の家庭にも問題があるような言い方で恐らく大多数の視聴者から反感をかっていたと思う。その本人が19歳のはねあがりものに殴られ、事件になっているが、正直当初のニュースでは軽症と伝えられたが、その後思いのほか重傷であるらしい。例のごとく、暴力はいけないだのなんだのといわれているが、大多数の視聴者の本音は「ざまあみろ」ではないのかな。
編集 / 2012.08.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
評論家もどき
カテゴリ: 政治
日本が法的にも倫理的にも非がないとき、相手国が理不尽な行動にでたとき、TVお抱えの評論家もどきの常套句に
1.大人の対応を
2.ナショナリズムに陥るな
3.冷静に話合いを

これしか言わない。
日本人同士なら通じることを、あたかも普遍的な真理みたいにほざく卑劣な連中。これで日本がどれだけ機会的損失を蒙ってきたことか。
本来ならば
1.毅然とした大人の対応を国力でもって示すべき
2.日本国民としての矜持を持て
3.話合いはするが、決裂時には相当の覚悟を
というべきなんだが。
編集 / 2012.08.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
潮目が変ったかな?
カテゴリ: 政治
言いたい放題の韓国、当初の勢いはどこえやら、何か変ったぞ(表向きだけだが)竹島これだけなら実効支配の韓国の強みでいけいけどんどんだったのが、天皇陛下に対する難癖から潮目がかわったな。必死に誤解を解くとかあたふたはじめたが、日本国民の反応もさることながら、日韓通貨スワップに対する日本側の考えが出てから変りましたなあ。妙に強気に影響なしと言ったり、廃棄の場合は日本にも不利益がどうたらこうたらと。
そりゃそうだろう、一国の通貨はどれだけ権威があるかで価値が決まるもの。輸出が滞り、外貨が入らなくなりゃ、輸入品の支払いは当然ドルの要求が増えるだろう、ウォンの価値が低いだけに。その弱いウォンを日本が円の権威でバックアップしてるのに、後ろ盾がなくなりゃ、どうなるか自明の理。それすら予想できずに、火病に走る国だもの。しかし、日本は民主党政権、そこまでやるわけないか。
編集 / 2012.08.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
心からの謝罪
カテゴリ: 政治
調子にのる韓国、今度は何を言うかと思ったら、天皇陛下が韓国を訪問するのなら、心からの謝罪が必要とほざいた。一体、あの連中の言う、心からの謝罪とはなんなんだ?言葉を尽くし過去何度謝罪したことか。ということは、彼らの気が済むまで頭を下げ、土下座しろということか?そうじゃあるまい。ごろつきが言う「誠意をみせろ」即ち金を寄越せということしかないだろう。そこまで言わせた民主党政権の罪は大きい。
編集 / 2012.08.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
妄想
カテゴリ: 政治
こうなればいいなあ。
サッカー男子の韓国選手、会場で政治的パフォーマンスを繰り広げ、IOC,FIFAが調査に乗り出すとか。
最低限、表彰式には問題選手の出場禁止を要請しているらしいが、はいはい判りましたとなるかどうか。
妄想では。
 韓:あれは偶然の行為で予定されたものではない。
 I:偶然にしろ政治的パフォーマンスを禁じた憲章違反、従って問題選手のメダル授与式参加は禁止
 韓:それは納得できない、日本のせいでわれわれは主張せざるを得ないのだ、理解して欲しい
   韓国を愛していないのか?
 I:何を戯けたことを。
 韓:認められなければ、全員出席しないが、IOCの立場がないのでは?
 I:それなら出なくて結構
 韓:・・・・・・・・
編集 / 2012.08.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
期待どおりに
カテゴリ: 政治
何かやるだろうなあとついつい期待してしまう、韓国。大統領は日本領土に不法入国するは、サッカー試合後
会場で政治アピールはするは、後先考えない韓国人といえばそれまでだが。
世間に必死にアピールするほど、その必要性に???と考える人間が増えるということが理解できないらしい。
もつと毅然とした態度を示せばいいのに、必死に(ネッ、ネッ聞いて、竹島は韓国領なんだからね)これじゃね。
それにしても毅然としないのが歴代の日本政府。まあまあでごまかしてきた付けが廻ってきたわけ。この際、東アジアの政治的安定やら、経済やら無視し、民族的な利益をとことん追求したら?
編集 / 2012.08.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やはり、本当だったな
カテゴリ: 政治
フェイスブックに韓国人について本当のことを書いて、オリンピックから追放された選手がいたが、矢張り本当のことだったんだな。サッカー選手のバスでの移動時間が長く、これは英国人バス運転手がわざと韓国に嫌がらせをしているに違いない、「物証はないが心証では確実だ」と主張するようでは、ほとんど病気。

  → Read more...
編集 / 2012.08.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索