カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
今度は細野かよ
カテゴリ: 政治
グーグルアースの原口に思わず「プッ」だったが今度はツイッターの細野かよ。どうして民主党はここまで馬鹿丸出し出来るのかね、それともこれはネタかね。故人とツイッターやり取りするとはなあ。
編集 / 2013.04.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ええい、もう
カテゴリ: 政治
市民を巻き込んだそれこそ本当の「無慈悲なテロ」にアメリカは北朝鮮なんか眼中になし。無慈悲元祖の北朝鮮は「おれの立場をどうしてくれるんだ、こっちを見ろよ」とどんな手を打ってくるか。神経ピリピリのアメリカに対し、オチョクろうものなら・・・・。
編集 / 2013.04.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
誠意をみせろ
カテゴリ: 政治
北朝鮮が韓国に対し「最後通牒状」だとさ。
前非をあらため、謝罪しろとか。普通だったら外交辞令で修飾された言葉のやり取りでそれこそ「チョン」なのに
無慈悲を連発した手前、言葉ではだめだろうなあ。カネクレ、クイモノクレと言いにくかったらホレ、とっておきのフレーズがあるぜ。
「誠意を見せろ」
遣うタイミング、言外に真意を込ませるやり方はほれ893もどきさんにでも相談したら。
編集 / 2013.04.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なんやかんや言っても
カテゴリ: 社会
やはりNHKというべきか。先日の淡路島の地震、民放は朝番組のアナウンサーが被災地の住民に気の効かない不慣れな電話インタビューをしてお茶を濁していたが、NHKはしっかりとした態勢で判りやすく放送していたな。突然TVにスイッチを入れたとき、民放は要領を得なかったがチャンネルをNHKに変えたら即理解できた。普段からシュミレーションしてるんだろうなあ。
編集 / 2013.04.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
実のない殻
カテゴリ: 政治
へたれ韓国の対話提案に対し、北朝鮮は内心待ってましただが、殊更もったいつけて「実のない殻・・・」なんちゃって。要は金くれや、黙って食い物寄越せと言ってるだけ。これから先はいつか来た道どおりの展開だろう。人道援助と銘うってひたすら献上一筋。北の豚はますます付け上がり、本気で日本を恫喝するだろう。自民党の矜持、いや日本人の矜持が試される。国益と称し韓国と同じ献上の道に走るのか。
編集 / 2013.04.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
口激
カテゴリ: 政治
無慈悲なんたらかんたらのキャッチフレーズのネタが尽きたか、今度は韓国からの外国人退出のオススメときたか。図体がでかいだけで度胸のまるっきし無いガキ大将、強面で事前に騒ぐこと騒ぐこと。結果振り上げた拳の落しどころが見つからず、捨て台詞がこれ「今回はこれ位にしとくわ」まるで関西のお笑いをみているよう。
編集 / 2013.04.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
心配性
カテゴリ: 政治
安倍首相が施策を発表し、予想される効果を説明すると、心配だあ、懸念される。日銀の黒田総裁が大胆な金融緩和を発表すればまたもや心配だあ、懸念されると世の中のへそ曲がりは噛み付く。では聞くが、民主党政権時今ほどの心配症だったのかね、何も言わなかったろう?
物事には正と負がある。負を気にかけつつ正を大にして補うのが政治であろう。このままで行くと、町の野良猫が行き倒れになろうものならアベノミクスの所為にされるんだろうな。
編集 / 2013.04.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そりゃ、拙いよ
カテゴリ: 政治
何でも他国と比較の好きな韓国。今度は脳関連の研究費がアメリカの164分の1、日本の17分の1とか。それでなくても、カリカリ、火病というDNAを因とする民族的病を抱えているんだから国を挙げて研究しなくっちゃ。なにしろ毎年秋になると「ノーヘル賞」でいらいらするんだから。
編集 / 2013.04.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
露骨だなあ
カテゴリ: 政治
朝日益々、快調運転中。しかし、ここまで露骨だとなあ。4月3日のニュースステーション、4月からコメンテーターが替わったが、慣れないせいかオズオズの感じがしていたが、誰に発破をかけられたか、この日はうって変って朝日クォリテイ満開。沖縄問題に関し、ハトヤマは沖縄に優しかったが、安倍首相は冷たいときたもんだ。ハトヤマは悩みに悩み迷走したが、安倍首相には悩む様子がこれっぽちも見られないとさ。なんのあてもなく、県外移設といい、アメリカ大統領には嘘をつき、腹案があるといったのは方便だったと本人が言ったはず。一国の首相なら例え悩んだとしても、他人に見せるものではない。何処を触っても今のところ安倍首相を非難する糸口が無いものだから、着々と民主の不始末を修復しながら施策を実行する安倍首相をあげつらい、悩む振りしたハトヤマが沖縄に優しかったと曳かれものの小唄かよ。世間はこのハトヤマの決断出来ない所作を優柔不断と言うんだが。
編集 / 2013.04.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
地滑り
カテゴリ: 政治
民主党、今まさに大雨後の地滑り状態。閣僚経験者まで離党かよ。それを諌める関係者も明日は我が身。幹事長が維新の会とは連携しないと言っても、実質は相手にもされなかった状況を見栄で言ってるだけ。一層のこと解党したらどうかね。信念で政治家を志すならば離党者には一切コメントせず放置すればいいのに、未練たらたらの批判は見苦しい。離党者にしても信念は妖しいもの、サラリーマンと同じく生活のためじゃないのかね。とにかく民主党の政治屋には潔さがない。かといって、自民党にそれがあるとも言えないが。
編集 / 2013.04.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
