すり替え
カテゴリ: 政治
やっと韓国紙の馬鹿げたコラム「神の懲罰」が読売あたりでとりあげられたり、TV報道に出だしたが、遅いよ。
しかし社会の木鐸たる天下の朝日が一向に取り上げないなあ。
みてろよ、おそらく次の論理でくるぞ。
1.少々馬鹿げた主張
2.個人の意見にすぎない
3.それにしても、ここまで主張するには理由がある、我が国安倍内閣の飽くなき右翼政策が原因
4.即刻内閣の姿勢を正し、東アジアの平和のため真摯に反省する必要がある。
編集 / 2013.05.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イライラ、モヤモヤ
カテゴリ: 政治
最近の朝日新聞、かなり欲求不満そう。何とかして安倍内閣の足を引っ張ろうと虎視眈々なんだが、閣僚のスキャンダルは無いし、政策にほころびも無い。身に覚えがあるものだから慰安婦問題も歯切れが悪い。ついには橋下大阪市長の慰安婦問題発言に対し、こう言う発言自体は安倍首相の憲法改正問題が根底にあるとか、筋違いの論評を始める始末。お得意の外国メディア利用も、いまやインターネットで関係者のコメントが出てくるものだから確信的な誤訳もすぐ見破られる始末。ま、馬韓国にイチャモン付けられるまえに、社旗でも変えたらどうかね。
編集 / 2013.05.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
えーっ、ドイツを見習うんじゃなかったっけ
カテゴリ: 政治
今月9日午後6時半ごろ、南山公園(ソウル市竜山区)を息子(43)と散歩していた韓国大企業の会長夫人(72)が、在韓ドイツ大使館に所属するドイツ人外交官(武官補)の犬にかまれる事件が発生した。外交官は、傘を振り回して犬から母親をかばおうとした息子の右足をけり、2人の体を強く押すなど暴行を加えた容疑で、13日までに書類送検された。(朝鮮日報)

編集 / 2013.05.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
言い訳してもなあ
カテゴリ: 政治
これこそ韓国。政府の報道官のセクハラ。言い訳のオンパレードかよ。しかしそこまで自分が間違っていないと言うんだったら、身一つで急ぎ帰国する必要もないだろうに。しかし、苦しい言い訳だなあ。誰が信じる?自分でも信じてないだろう。
編集 / 2013.05.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索