退場
カテゴリ: 社会
シンキロー、退場。
23歳の娘のコメント聞いたかね?よっぽど大人だよ?
返す言葉がないだろう。

編集 / 2014.02.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
トータルマイナス
カテゴリ: 社会
ソチオリンピック女子フィギュアの銀メダルで韓国の「格」が一段と上がったと喜ぶのは結構だが、採点に対するブーイングがひど過ぎ、折角の格上昇が何段も下がったことを判っていない半島民族あわれ。
編集 / 2014.02.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
これ、どうするんだよ
カテゴリ: 社会
それでなくても、政治屋現役のころから「サメの脳みそ、ノミの心臓」と尊称を奉られていたシンキロー。確かIT産業立ち上がり時、ITを(イット)と発音したり、日常の電燈もままならない開発途上国へいってはインターネットの効用を得々と講釈したり、日本人として誠に恥ずかしい言動に事欠かない人物を東京オリンピックの大会委員長にしたりするとは。単なる恥かきはともかく、日本人選手の足を引っ張ること請け合いだな。なんとかしろよ、シンキロー以外なら誰でもいいからさ。少なくとも、浅田選手を揶揄(それもかなり皮肉をこめて)するようじゃ、まともではない、サメに失礼だろう。



編集 / 2014.02.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
孤立
カテゴリ: 社会
やたらとマスコミは「孤立、孤立」とセンセーショナルな飾り文句で騒ぎたてている。そりゃ大雪が降り、道路が通れなけりゃその地域は外部との物理的な接触が断たれるわけだから、孤立するよ。だから何?
今日明日にも何とか外へ行かなければ生命の危険があるのならともかく、何十年と山里で暮らしてきた人間にすれば、なんてことは無い。昔と違い、薪ストーブから石油、電気に切り替わり、停電による不自由さはあるが、いざとなれば燃やすものなんてその辺に転がってるさ。水はいざとなりゃ雪をとかせばいいし、食い物だって一日三食を削って食いつなげりゃどうってことないし。一人悲愴ぶって中継なんかしたって土地の人間にすりゃ、ちゃんちゃらおかしいだけ。
編集 / 2014.02.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
常識人が増えたということ
カテゴリ: 政治
先の東京都知事選の投票結果に対する様々な分析がなされているが、一番の焦点はまさかと思っていた田母神氏が61万の票を集めたことだろう。おそらく本人、関係者もびっくりだったんではないかな。いわゆる識者と称する左巻き傾向の人は国の先行きが心配でしょうがないらしい。若者が右翼化しているだの、なんだのと御託をならべているが、ピンボケも甚だしい。61万票の正確な中身は知らないが、識者のいう若者ばかりではないだろう。耳に心地よいメッセージにならされた有権者が、様々な情報に接し、何がより真実に近いのか知り始めた結果でありかなりの壮年者がいるのではないのか。まあ、山本太郎を当選させるような無党派層のことだから一概には言えないがね。
編集 / 2014.02.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
色つき過ぎ
カテゴリ: 政治
聾者の音楽家?の代作が問題にされているが、さんざん持ち上げといて、これかよ。真偽のほどは良く判らないが、今回の場合は、単なる身体しょう害者云々ではなく「被爆二世」のフレーズが大きな要因になっているな。余計なイデオロギーを仰々しく振り飾り、持ち上げた連中はなんと言い訳するやら。
編集 / 2014.02.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
指導者なんかいない
カテゴリ: 政治
他は知らないが、特亞三国が日本を非難するときの常套句として「日本の指導者」なる言葉を連発するが、勘違いも甚だしい。日本の政治体制に指導者なるものは居ない。一部教条主義的な政治団体にはいるみたいだが。正しくは国民主権を代表し執行する人間がいるに過ぎない。彼らに指導なんかされてたまるものか。
編集 / 2014.02.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索