スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
お薬飲みましょうネ
カテゴリ: 政治
またもやハトポッポが珍言をばらまいている。
日米首脳会談でオバマ大統領に沖縄問題で発言した例の迷言トラスト・ミー。
政治の場ではなく食事の時の話題だとのたまう。
だめだこりゃ、薬の段階はとうに過ぎている。強制隔離入院が必要。
スポンサーサイト
編集 / 2014.04.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
蟹は甲羅似せて穴を掘る
カテゴリ: 政治
韓国の海難事故悲惨である、親族の悲嘆の度合いどれほどのものであろうか、第三者には伺いしれるところではない。韓国与党の国会議員の息子がなんとも大胆な発言をしたものである。しかし彼の言うことにも一理はあるがいわゆる韓国人らしからぬ内容である。彼の発言が若者に広がると心配であうが、杞憂であったらしい。父親が謹慎を申し付け、息子に対する監督責任を親として痛感すると世間に詫びたからである。これで一安心。いつもの韓国人にもどり、正常運転であるから。
編集 / 2014.04.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
追悼
カテゴリ: 社会
日頃の半島冷やかしも、海岸で気が狂わんばかりの遭難者家族の痛々しい表情を見るにつけ、その痛ましさにただただ祈るだけ。あまりの理不尽さに同情以外なにもなし。ただし、風が吹けば桶屋が儲かる式の日本に対する当てつけが開始されたら黙ってはいないが。
編集 / 2014.04.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
四面楚歌
カテゴリ: 社会
悲しいかな、小保方氏は四面楚歌の状態。日頃共感するブログ諸子もほぼ100パーセント黒の認定。世間の大方も99パーセントは黒の認定、残り1パーセントは情緒的な感覚で身方かな?
ところで、会見の場で決定的な証拠を示さなかったのが否定的な雰囲気の原因らしいが、果たしてあの場で科学的な証拠を示したところで、収まっただろうか。理科研は論文の不適さをねつ造、不正と強い言葉で糾弾したわけだが、肝心の細胞の有無には一切触れることは無かった。有無に触れるまでもなく、論文のねつ造、不正の認定で自ずと明らかとみたか。
逆に細胞が万が一本物だったらそれこそ話題性の大きさから途中経過のゴタゴタよりも結果オーライで小保方氏に一気に流れがいってしまう。この際、小保方氏が持つこつやらレシピを信頼できる第三者(勇気いるだろうなあ)に託し証明するしかないのではないか?しかし、自分の科学者としての将来性をかけてまで、ねつ造、不正をするものだろうか?半島の某でもあるまいに、日本人ならばこそ。
編集 / 2014.04.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
包容力かよ
カテゴリ: 政治
常識的に考えても、相手に利があるとは思えない、むしろ無理なこじつけで世間の常識に反する。そういうときは相手に対し、諭すのが本当だろう。しかし朝日新聞は違うらしい。頑に我を張る相手に対したとき、特に特亞三国相手のときは
偏狭なナショナリズムに浸ること無く包容力を持ち、大人の対応をすべきと説く。よく言うよ。それこそ歴史をよく見ろよ。頭を低くして相手を立て、巧くいった試しがあるかい。人間としての常識を持った相手には通用しても、そうでない輩はますます図に乗るだけ。さんざん経験したじゃないか。一度でもいいから社説、コラムで特亞三国に主張してみろよ、包容力と大人の対応なんちゃらを。
編集 / 2014.04.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。