へっぴり腰
カテゴリ: 政治
あれだけ朝日論調に併合してきたTV芸者たち、この後におよんでも自らのスタンスをあいまいのまま。信じたワタシが馬鹿なのか、ダマシタ貴方が悪いのかと、普通であれば内心忸怩たるものがあるはずだが、そんな素振りは未だ見せない。返ってへっぴり腰で批判するでもなく、あいまいなまま。まるで謝罪は間違いだったと再度社長の記者会見を心待ちにしてるのか?おそらく世間の批判なんてあの連中には屁でもないだろう。社員おのおのの懐が痛むようになって初めて判るのではないか?TV芸者の手のひら返しが楽しみ。






編集 / 2014.09.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
誤報と捏造
カテゴリ: 政治
ある事象を間違って書き伝えたのならば誤報。しかし何にもないのにあたかも事実のように書き伝え、またはどう見ても白なのに黒と伝えるのは捏造。一連の朝日トラブルは誤報ではない、明らかな捏造である。
編集 / 2014.09.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
嘘つき
カテゴリ: 政治
朝日関連の慰安婦、原発関連のお詫び、お詫びで済むわけないだろう。巷間言うだろう?『ごめんで済むなら警察いらない』と。しかも決して『間違っていました、申し訳無い』とは言わない。
1、誤解を与えた
2、印象を与えた
新聞には大文字で『撤退』とばっちり書いているじゃないか、どこに誤解やら印象やらあるのか、そのものずばりじゃないか。

編集 / 2014.09.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
検証しただと?
カテゴリ: 政治
どこが、どれが・・・・昨夜の報道ステーション、8月5日からだんまり決め込んで、あげくの台詞が
検証に時間をかけただと?韓国人売春婦を強制的に駆り立てたとの、非人間的な行為を行ったと散々日本国の軍隊を攻めたてたくせに、今更一部の記事は誤りでした、しかし強制制に変わりはない、女性の人権うんぬんと筋違いの説明に明け暮れ、何が検証だ。自己保身そればかりじゃないか。社長の記者会見、あれは謝罪ではない、開き直りである。















編集 / 2014.09.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もう此処までくれば
カテゴリ: 政治
木走日記さん(9月11日)によれば、朝日新聞の文春広告で、記事内の見出しをあちこち捏造してるとのこと。何から何まで、とち狂ってるな、朝日新聞よ。それでも言い訳は用意してるんだろうなあ。上から目線で
「校閲です、親切に」とでも言うんだろうなあ。




編集 / 2014.09.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索