なにもわざわざ
カテゴリ: 社会
アップルのCEOがなんたら、かんたら発言してるが、なにも堂々と発表する話でもあるまい。世の中、様々な趣味嗜好の人がいることは認めるが、表立って言われると、さもさも理解ある風を装って当たり障りない言葉で誤魔化したくはない。不快である。














スポンサーサイト
編集 / 2014.10.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そりゃそうさ
カテゴリ: 政治
安倍首相と慰安婦問題に関し、深い議論が出来なかったと、韓国の国会議長がのたまってるらしいが、何の権限も無い人間と議論なんかできるかい。
あーたね、カウンターパートナーでもなんでもないし、議論なんかできるわけないじゃないか。お顔を拝謁しただけでも勿体無いのに、玉声まで聞けるとは。
編集 / 2014.10.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
放置国家
カテゴリ: 政治
法律に基づく国は正しいとは思う。しかし、最近のドラッグによる様々な事故。これはおかしいだろう。いくら法律の枠外とはいえ、人命に関わる事故、いや事件だろう。緊急避難的な法的な対応がとれないとは。



編集 / 2014.10.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
朝日症候群
カテゴリ: 政治
居直り以外めぼしい反論がないまま、時間だけが過ぎていく。なんとか委員会やら立ち上げているが、所詮結論ありきのガス抜きの世論工作に過ぎない。
原因ははっきりしているのに、それを言い出せない朝日新聞。この際客観的に自らの症状を検証したほうがいいのでは?
1、幻聴 :普通の人間には聞こえないのだが、彼らには「軍靴の音が聞こえる」らしい。
2、幻覚 :過去の亡霊が目の前に見えるらしい。それも極めてリアルに。
3、心配性:何百年に一度あるかないかの火山噴火が心配らしい。
以上の症状は明らかなので、お友達の○○リカ先生の診断を仰ぎ、治療が必要。

なお、かなり重篤な状態なので、仕事の合間にチョコチョコでは治癒しない。従って隔離病棟に入院治療が必要。
当然、仕事はすべてお休みするのは当然であり、全国の数少ない購読者にはS紙、Y紙を紹介するのは社として
当然の義務であることは言うまでもない。ついでに大陸、半島のお友達にも連絡忘れずに、ではお大事に。





  
編集 / 2014.10.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ボールは日本側に
カテゴリ: 政治
そういわれてもなあ、今グランドでは日本の少年達がサッカーの試合に余念がないのだが、ゴールポストの外で
一人韓国の少年がグラブをはめ、一人、ポツネンとしてるんだなあ。そのうち上に放り投げた野球のボールをとりそこね、サッカーグランドへ転がっていったんだが、それをボールは日本側といわれてもなあ。
編集 / 2014.10.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
所詮、民主党
カテゴリ: 政治
あれだけ国民にそっぽ向かれても、民主党はやはり民主党。
マフラーだ団扇だとしょうもないことを大事な国会で長々と時間をさき、今度は下劣なヤジときたもんだ。なんだって?九州では普通に使うだと?言い訳もいいところ。九州での使いかたなんて、九州以外ではだれが知るか。



編集 / 2014.10.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ただ一言
カテゴリ: 政治
極右の安倍総理が・・・、日本が真摯に反省を・・・慰安婦が・・・
雑音というか、奴らのいう妄言に対しただ一言だけの日本としての発言は
『今年も日本はノーベル賞を受賞したんだが・・・・・』

編集 / 2014.10.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
卑怯もの
カテゴリ: 社会
佐世保の女学生殺人事件容疑者の父親が自死した。
猟奇的事件であり、世間の注目を浴びたが、容疑者は精神鑑定中である。未成年ゆえ親の責任云々が報道の端々にみえ、實の母親の病没間もなくの父親の再婚もふくめ、父親としてその心情は他人にはうかがい知れない苦悩の
日々であったろう。遺書は無かったらしいが、報道の自由の名のもとに、マスコミが追いつめた形跡はないのか?死者は語らず、身に覚えのある輩に呪いのある事を切に願う。






編集 / 2014.10.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索