暴走
カテゴリ: 政治
有効な反論が能力不足のため出来ない現状で、あっち系が盛んに言う「安倍首相の暴走」という決まり文句。挙句のはてが『ヒットラー」ときたもんだ。ピーチクパーチクとロクでもない屁理屈を並べ、なにひとつ有効な提案ができず万歳の状態が今のあっち系の立ち位置であろう。自分を管理出来ない閣僚は論外だが、国会で重要な法案審議よりも政府閣僚の不祥事に党を挙げて荒探しの野党。この馬鹿さ加減に喜んでいいんだろうか。


スポンサーサイト
編集 / 2015.02.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
昔はわかりあえた
カテゴリ: 政治
韓国の元首相が夫人の告別式に際し、関係者と懇談したニュースがあるが、その中で
昔は日本の政界にも韓国に理解を示し、分かり合えた政治家がいたが、今は・・。
これだよ、韓国人に誤解を与えてきた根本は。
何も韓国を十分理解していたわけではない、冷戦の時代、必要があって当たり障りなく付き合っていたのが本当のところだろう。日本にとって対中国、北朝鮮の防波堤の意味からおとなしく付き合っていただけ。それが大きな間違いであったことは、今の韓国との関係をみればわかるだろうに。





編集 / 2015.02.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
悪あがき
カテゴリ: 政治
琉球新報らしいといえばそれまでだが。
与那国島の住民投票もどきでさえ、自衛隊配備賛成派が多数を占めて、いわゆる民意が示されたというのに、ここに至ってもあーだ、こーだと屁理屈に余念がない。この連中が言うことに共通なのは、住民ないし国民に対し十分な説明がなされていないとの御託。要は自分の信条に合わなければ何が何でも反対と言うこと。

編集 / 2015.02.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
何も言うな
カテゴリ: 政治
後藤氏の残された家族には本当にお気の毒としか言えない。
憲法9条信奉者はこの事態をどう捉えているのか、また、事あるごとにジンケン、ジンケンと宣うインチキ人間愛の奴らは何を考えているのか。おそらく如何にこの結果を政府口撃の種にと考えているのだろう。少なくとも政府側は口ばかりの奴らとは違い、それぞれの立場で可能な能力を精一杯尽くした結果である。ここで安部首相をはじめととする政権側にネチネチと絡む姿態は見たくもない。特に反自民党に凝り固まっているマスコミには、何が日本の力で出来るのかを冷静に判断してほしい。政権攻撃はISIL擁護と同じということを。無駄だろうなあ?
編集 / 2015.02.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索