スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
能力不足
カテゴリ: 政治
能力も、努力する姿勢もないのに政権を担当するとどうなるか、日本はすでに民主党で経験済み。
同じことがギリシャで起きようとしている。大衆迎合主義で政権を握ったはいいが、台所事情が極めて深刻。判っていたはずが、甘い見通しでEUと協議したが、見事思惑はずれ。政権はEUの緊縮財政施策を実施するかどうか、国民に信を問う国民投票を画策。生活を切り詰めてみんなで国難に対処しようなんてまず国民性から無理だろう。ただただ感情的に反対を叫ぶ国民に対し、施政者としての覚悟があるならば、安易な国民投票なんて選択するな。民意だなんだというのは単なる当事者の責任放棄にすぎない。いい例が日本のかつての安保闘争。一部のイデオロギーに染まった人間に沿っていたならば今の日本はどうなっていただろうか。今日本は再びイデオロギーに染まった単なる反対者にかき回されているが、国政の執行者として正しいと思ったら突き進むのが正解であることは、すでに十分証明されているではないか。
スポンサーサイト
編集 / 2015.06.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
苦しい
カテゴリ: 社会
韓国の女性作家の盗作問題、苦しい言い訳になったな。
読んでいないけど、盗作と言われても仕方ないときたもんだ。ニュアンスが似るなんてもんじゃない、そのものズバリじゃないか。今風にいうコペピ。
編集 / 2015.06.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
威丈高
カテゴリ: 政治
国会審議を見ていて気がついたが、野党、特に民主党の質問者、なんであんなに威丈高なんだろうな。与党にに真っ向勝負というより、虚勢を張っているとしか思えない。過去ただ一度だけの政権担当の見栄か。なんか見ていていじましい。かつての社会党の末路をみれば、明日は我が身との恐怖を鎮めるためにも、自己防衛で強がっているだけか。ま、よほど与党が手酷い失政をしない限り野党の返り咲きは寒中の桜開花ほどの望みもないが。
編集 / 2015.06.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
意趣返し?
カテゴリ: 政治
国会の会期延長を決めたが、あれほど十分な審議時間が必要とことあるごとに、わめいていた
野党が今度は反対だと。なんて事はない、十分な審議時間をとわめいていた野党は、単なる会期切れによる廃案を狙っていたことがはっきりしたんじゃないか?その言い訳もみすぼらしいに尽きる。事務局、関係者が夏休みを取れない?馬鹿か。
それにしても、おそらく自民党の作戦だろうが、相手にまともに反論させない、できないこの作戦、見事というしかない。
編集 / 2015.06.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
45年間進歩なし
カテゴリ: 政治
過去の安保騒ぎ、例えば70年安保騒動から今年で45年経つんだな、約半世紀か。あのころ、日本が戦争に巻き込まれる、軍靴の足音が聞こえると幻聴に浸った連中も当時20歳前後とすれば、今70歳近いと思うが、当時のイデオロギーに今もって引きずっている連中は数にすれば微々たるもので、大半は日々の生活に妥協に妥協を重ねて、そんなこともあったなと考えているのがほとんどであろう。とすれば、今国会で、街角で自己陶酔にふけりながら、アジ演説をぶつアッチ系の考え方は45年前と変わらないのではないのか?すなわち進歩ゼロ、永遠のゼロ。ソ連が、東欧諸国が潰れるわけだよ、何にも考えていない証明。
編集 / 2015.06.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
説明不足
カテゴリ: 政治
状況が明らかに、自らに不利になるとアッチ系が言う常套句が「説明不足」
ここまでの国会審議を聞いていると、 微に入り細に入る説明をぼかす与党と、微も細もなく、ただただ反対の口実の質問だけの野党。これでは国民から説明不足と言われても仕方ないとも思うが、与党が説明をぼかすように仕向けている野党が最大のガン。しかし説明不足と言う連中も果たして真剣に聞く気があるのか?元々聞く気もない相手に、いくら説明したって時間の無駄というもの。
編集 / 2015.06.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
これではっきりしたな
カテゴリ: 政治
安保関連に関し、まあ連中のかまびすかしいこと。大声を上げてる連中をみると、意外な名前は一つもない。みんな予想し、期待し、その通りのレジメ。ま、これで安保関連の国会審議は提案者である政府、自民党が大筋で間違っていないことが証明されたな、まるで遥か昔の安保騒動と同じ。
編集 / 2015.06.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
仲良く
カテゴリ: 政治
は、無理。
韓国を含む特亜三国と事を構える毎に、相手からの挑発にもかかわらず、隣国とは仲良くだの、大人の対応と念仏を唱える輩がいるが、その甘っちょろさが手酷い返事になる事を全く理解していない。いい加減、贖罪意識は捨てたほうがいい。所詮他国、紛争は避けるに越した事はないが、へりくだってまで対応する必要はない。過去の対応が今の特亜三国との争いの元になっていることは、明確。安倍首相が唱える普通の国とは、そうした過去からのしがらみから抜け出すことであり、表面的な事象をあたかも本質であるかのように報じるマスコミの責任は大。理不尽な要求には腰を据えて対応することは当然であるが、なにがしかの利権、お人好しからくる特亜三国への特別な対応は終了にしたい。
編集 / 2015.06.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
すでに手遅れ
カテゴリ: 政治
朝鮮日報の記事で「日本のランドセルが軍国主義を連想する」と称するキチガイジミタ記事が出ていたが、この記者大丈夫か?心配しているわけではない。アッチ系の「軍靴の音が聞こえる」皆様には耳鼻咽喉科と脳神経外科の受診をお勧めしているが、この記者どうしようか。おそらく脳神経外科では間に合わないだろうな、おそらく投薬はおろかカウンセリングの領域をはるかに超えている。従って強制措置入院しかないだろう。
編集 / 2015.06.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
どうすんだよ
カテゴリ: 政治
やれ感染の山を越えただの、世界一流の医療技術なぞと強がり一辺倒の韓国に対し、WHOは技術の未熟、不慣れ、まだまだ感染拡大に要注意と指摘。日本人なら恥じ入る状態だが、何か抜け穴はないかと虎視眈々。そうだいい事見つけたぞ、WHOのトップは日本人か、これは韓国人を見下した差別だ、下心あるに違いないと噛み付くのを期待していいかな?
編集 / 2015.06.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
三馬鹿大将
カテゴリ: 政治
安保法令を憲法違反とした所謂学者は3人に限らないが、彼らの主張は憲法の字句に限れば正解であり、そのことは非難されるものではない。しかし字句との対照で違反と判断したとすれば、所詮学者馬鹿と言われても仕方ない。これではっきりしたことは、如何に現実と法文が違うという事を学者連中は逆説な言い方で証明したことであり、これを如何に利用するか自民党の腕の見せ所である。おそらく鬼の首を獲った気分の野党は気づいていないのではないのか?
編集 / 2015.06.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ほらあ、やっぱり
カテゴリ: 政治
サイエンス曰く、『一般的なコンセンサスではMERSは人間には容易に伝染しない』ところが
韓国では感染、感染でついには3次感染までも。ということは、日頃の言動からもしかしてとは思ってはいたが、やはり韓国人は??????
 


編集 / 2015.06.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。