お返し
カテゴリ: 政治
河野よ「なかったことをあるというのか?」
スポンサーサイト
編集 / 2015.07.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いいんじゃない?
カテゴリ: 政治
安保関連法案の参議院での審議が始まったが、与党の質問者のうまいリードでやっときな臭い中国やら南シナ海という具体名がでてきたな、オッソイんだよ。普通に新聞読んでりゃ、中国がどんなゴリ押しをやってるか判りそうなもんだが、国会前あたりで騒いでいるプロ市民は新聞なんか読ま無いか。それよりも、偏光サングラスで見えないか、見ないふりか。紛争中の岩礁を勝手に埋め立て、あれで「中国は覇権を求めない」と言ってると眉毛の長いジジイがほざいているが、まずはハサミでその眉毛カットしろよ、よく見えるように。それとも白内障の治療が必要か。
編集 / 2015.07.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
対案
カテゴリ: 政治
民主党は本気で自民党と対決しようとしていない、というよりは安保関連の対案を出せば国民の多数の意思に反するからだろう。耳には心地よい反対意見は入ってくるが、冷静に分析すれば極少数の意見と本音では考えているからではないのか?エッそうじゃない?議論に値する対案を考える能力が無い?そうかあ。
編集 / 2015.07.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
本心
カテゴリ: 政治
中国国防省曰く、日本の防衛白書は我が軍に「泥を塗った」とのたまったが、中国語、日本語に訳すとき、文字通りの訳なのか意訳なのかわからないが、少なくとも中国にとり、痛手であったことは間違いない。人間、隠していた心中をズバリ指摘されると反発するもの。日本人の感覚では顔に泥を塗られたということは恥ずかしいことであるが、どうも中国の感覚は違うらしい。
編集 / 2015.07.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
東芝
カテゴリ: 政治
東芝の不祥事、惨めだねえ。しかし会社というところは大なり小なり同じことやってるんだよ。
期末の押し込み、単価の操作。なにしろ、予算は必ず右肩上がり、従って実績も必ず右肩上がりでなくてはならない。その理由は経営者個人のエゴと見栄、株主対策、主要銀行への説明。東芝はやりすぎた。これを契機に世の中、売上、利益至上主義の会社が考え直せば良いが、無理だろうな。
編集 / 2015.07.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
わかっていない
カテゴリ: 政治
反日ではなく反安倍だと?
わけのわからない統計を持ち出して、そこまでして日本にすがりたいか?
この理屈、昔聞いたことがあるな、日本政府と日本国民を区別してなんちゃらかんちゃら屁理屈並べた中国に。あんたの気に入らない安倍首相は日本国民の選択で選ばれたわけで、反安倍ということは、反日本国民と同じこと。
編集 / 2015.07.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
振り返れば
カテゴリ: 政治
安保関連法案が衆議院を通過し、参議院の審議となった今、マスコミには手を変え品を変え、長ったらしい名前の団体が反対の記者会見を次々と。まるで世の中全ての人間が反対してるかのムード作りに必死。名の知れた作家、政治には無関心なノーベル賞受賞者を連ねてさ。しかし、その著名人を支える人間がこれまた芳しい方々ばかりでしかも様々別な記者会見にご同席。昔、エレキギター華やかしころ、あるギター教室の発表会を見に行ったことがあるが、約2時間の間、様々なグループ名をなのるバンドが」入れ替わり立ち代り舞台にたつが、よく見ると主要メンバーは同じ。名前を変え、衣装を変え2時間をこなしたが、なんのことはない、メンバー不足。反安保の記者会見やら様々なパフォーマンスも全く同じ。しかも60年安保に比べ小さい、小さい。あのころ岸首相を罵るマスコミは今の比でははなかった。しかも安保反対に名を連ねなければ人ではない雰囲気が充満し
尻馬にのるウマシカがうじゃうじゃ。
その結果どうなった?効果あったかね、何もなかったじゃないか。せいぜい西田佐知子の歌が流行った程度。どうもアッチ系の連中は創造力が皆無だね。昔と同じパフォーマンスじゃ賛同者増えるわけないじゃないか。



編集 / 2015.07.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
実に簡単
カテゴリ: 政治
安保関連法案、野党がどうでもいいことに時間をさき、簡単にマスコミ報道を鵜呑みにする政治的な事象に疎い人にとり、判断しにくいことになっているが、実情は簡単である。まず、この件で特亜三国の反応と朝日、毎日、東京の新聞社の見解を見れば良い、さらには民主党の対応も。共通項は反対反対一色。従って本法案は正しい。ねっ、実に簡単だろう?

編集 / 2015.07.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
足りない?
カテゴリ: 政治
野党、特に民主党は安保関連法案審議が足りないとのたまうが、逆に聞きたい、どうすりゃ満足するんだ?なんの建設的な対応も示さず、ただただ反対。その反対姿勢を満足させるなんて廃案にするしかないのではないのか?60年安保からなんの進歩もなく、机上の神学論争に時間使うほど、世の中暇ではない。この連中の頭の中どうなってるんだ?星空を見上げて、天が落ちてくるのではないかと心配する程度の頭じゃなあ。
編集 / 2015.07.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
朝日は例のごとく
カテゴリ: 政治
読者、シンパこれらの青臭い意見をさも世の中の大勢なごとく見せかけ自らは第三者風を装い
アジる側に立つのが朝日新聞。国会は与党の絶対的な多数により、安保関連法案が成立する目前。
ここにきて、朝日は多数決なる民主主義の根幹に関わる制度に疑問を報じている。恒例の市民の声として。国会の勢力分野でいかんともし難い現状に考え付いたのが、市民の声なる多数決制度への問題提起である。問題としているのは朝日をはじめとするアッチ系の輩のみ。都合よすぎるよ。その多数決制度で、一度は欣喜雀躍した民主党政権ができたのに、旗色が悪くなると制度否定かよ。
編集 / 2015.07.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
回帰
カテゴリ: 政治
世の中、究極はアナログなんだろうか。
カメラ:画素数を上げるだけ上げて、しまいには肉眼に近づける?
電気炊飯器:かまど炊きが目標?
CD:周波数の細分化が進みすぎ結局アナログレコード?
編集 / 2015.07.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
事件だろう?
カテゴリ: 社会
なにか事が起こると直ぐに極端にはしる習性がマスコミ、官僚がいる。
新幹線の自殺事件、なにかJRに落ち度があったような報道には疑問。鉄道車両火災?排煙設備の不備? 冗談ではない、⭕️チガイのやる事にいちいち対応できるか?どんなに設備を拡充しようと世の中、その裏をかく人間は必ずあらわれる。評論家はやめよう、不安を増長する扇情的な報道は慎め。少なくとも今回は事故ではなく事件。
編集 / 2015.07.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索