スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
そんなに大事かい
カテゴリ: 政治
口を開けば民主主義、民主主義。なんとかの一つ覚えかよ。この連中、相手の言うことが気に食わなければ、反民主主義と怒鳴り、自分こそ民主主義の申し子とばかり独善に浸る、お前こそ民主主義のなんたるかを知らない。個人の尊厳、生存を認めてこその民主主義なのに。
スポンサーサイト
編集 / 2015.11.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さもありなん
カテゴリ: 政治
朝鮮日報の主筆がコラムで「免税店後進国」から抜け出せない韓国を書いているが、新しい免税店の指定にあたり、業者から認可部門に多額の袖の下が渡されたと、ズバリ書いている。冗談半分かなと思ったが、コラム全体からは本気が感じられる。普通、それなりの著名なマスコミの主筆の立場にいれば、オブラートに包んだ言い方をするだろうに、そのままとはなあ。しかしこれが韓国なんだろう、財閥に頭が上がらないエセ先進国。
編集 / 2015.11.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
自己陶酔
カテゴリ: 政治
大した考えもなく発した一つの文節に、連ねてさらなる文節を重ね、次第に七五調の字句を次から次へと連ね、次第に舌滑らかに自己陶酔の境地、これが報道ステーションのプロレス解説が身に染み付いた古舘の姿であろう。
隣り合ったA家とB家、日頃からあまり親しく話すこともなく、互いに何か居心地の悪いまま住んでいた両家。ある日B家が玄関先を掃き掃除したゴミをA家の庭に捨てた。これをたまたま目にしたA家はそれをそっとB家の庭先に返した。それを目にしたB家は更なるゴミをA家に投げ込んだ。次第にエスカレートした両家は台所ゴミも捨てるようになった。そこに町内の口先男古舘がしたり顔で現れ、下手な仲裁に入った。まあまあと調子よくB家も悪いがA家も大人気ないと言ったがもともとは理不尽な振る舞いに及んだのはB家なのに、喧嘩両成敗な言い方をしたものだからA家は怒った、当たり前である。フランスに対するISのテロ活動にこんなお調子者の口ハサミはかえって事を荒立てるだけである。何が発端か、それを知りもしないで両方に調子のいい事を言う、これが古舘の立ち位置である。


 


編集 / 2015.11.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なぜだ?
カテゴリ: 政治
イスラム教への反感が高まってるのに。普通の信者が必死に、真のイスラム教は殺人を容認してないと擁護してるのに、何故かイスラム教指導者の声が聞こえてこない。かばい立てしてるのか?
編集 / 2015.11.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
勘違いも甚だしい
カテゴリ: 政治
朝鮮日報11月19日のコラム「韓国に劣る法制度を持つ日本が問う韓国の法治主義」で日本の新聞記者が韓国人筆者に対し「韓国は本当に法治主義国家なのか?」と発言。これに対し「国交正常化後、日本が韓国に問いただすという姿勢を見せ出したのは今が初めてだ。それほど経済的にも国際政治的にも対等になっているという証拠だろう。」と。なんたる勘違い。対等なんてものではない。いままで、事を荒立てないで、甘やかしてきたのが従来の日本。韓国に寛容という甘えを許してきた日本のマスコミがようやく普通の感覚で韓国というものを見直してみたら、とんでもないことに気づき始めたということ。これでもまだまだ日本は甘い。疑問を口にしただけで、なじる言い方はしてないだろう?
編集 / 2015.11.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ここでも罪作り
カテゴリ: 政治
河野洋平よ、また一人お前の根拠薄弱な談話のため、韓国の大学教授が名誉毀損他で起訴されたぞ。お前のいい加減な談話が検察の起訴の根拠だとよ。逆に考えると、こんな馬鹿な談話が起訴材料にされるとは、韓国の司法のおつむの程度が知れる。なにが法治国家だ、呆痴国家だろう。
編集 / 2015.11.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
利用価値
カテゴリ: 政治
朝日新聞をよく見ると、他紙にない際立った特徴がある。
取るに足らない、地方の自衛隊関連の交通事故を大きく取り上げたり(反自衛隊)、広島長崎の被爆者の意見を、様々な形で紙面に載せる(反原発)、あっち系の皆様方にはことさら癒される記事が盛りだくさん。しかし、この陳腐なプロパガンダ満載の新聞もかなり社会貢献はしている。それは、朝日が特に主張する論点(特に政治関連)の反対を取り込めば相当の確率で、正解だということ。見事日本の羅針盤です。従って日本国のためには、どんな攻撃にもめげず、朝日らしい論点を発信してほしい、それだけが朝日の存在価値。
編集 / 2015.11.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
輪廻は巡る
カテゴリ: 政治
フランスのテロ事件、痛ましい。死んでアラーの神のもとにという理解不能の動機。実行犯には一つも同情はしないが、それにしてもそこまで憎悪を植え付ける元はなにか。かつての列強国の弱肉強食の論理が逆に作用してるのか、そこに心の底から犯人を憎めない何かがあり、すっきりしない。
編集 / 2015.11.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
片思い
カテゴリ: 政治
片思いといえば聞こえは柔らかいが、なに、一方的な想いこみと言った方がぴったり、韓国外交白書に書いた「韓日は価値観と利害を共有する大切な隣国云々」である。これだけ日本からの観光客が減り、新大久保がさびれ、投資が減り、サクラ総動員でイベントが見せかけの盛況をみせ、輸出が激減しても与太を言い続けるこの神経、これこそ価値観と利害を異にするに十分すぎる証拠があるのに。空気が読めないのだろうなあ。
編集 / 2015.11.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
身体検査
カテゴリ: 政治
一体、自民党は何やってるんだ?下着泥棒やら、香典にからむ公職選挙法違反やら、ろくなもんじゃねえ奴を内閣の一員にするとは。こんなチンケなことで暇な民主党に時間潰しやらせるとは。それとも何かね、こんな愚にもつかないことで民主党のスタミナを消耗させる高等戦術かね。俗にいう身体検査をする能力はないのかね。
編集 / 2015.11.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハードルは超えるもの
カテゴリ: 政治
なんか、えらい簡単なオコトバ、共産党の志位委員長が民主党に迫る、迫る。しかし、世の中超えてはならないハードルが幾つもある。盗むな、人を殺すな、etc普通の人間であれば常識。
しかし、共産党は日本を盗み他国へ売ろうとしなかったかね?査問と称し組織として人を殺さなかったかね。
編集 / 2015.11.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そりゃ、違うだろう
カテゴリ: 政治
韓国を表すブランドは「情熱」と「統一」だそうだ。本人がそう思っているならそれでもいいが、外からみるとそりゃ違うだろう。「狂気」と「恨」しかあるまい。

  → Read more...
編集 / 2015.11.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
必要ないだろう?
カテゴリ: 政治
生後間もない女の赤ん坊を裸で道端に放置したとして、母親が逮捕された。結果として赤ん坊は一時、低体温症になったが生命の危険は無くなったという。もうすぐ冬というこの時期、死ぬ恐れが十分考えられたし、保護責任の放棄ということから罪は重い。しかし、この母親を実名で報道するのは酷じゃないのか?
編集 / 2015.11.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。