スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
マイナス
カテゴリ: 政治
産経支局長の無罪判決、対日請求権の実質敗訴、これらわずわらしい問題が一応ケリがつくと、韓国側は「これで前進できる」と妄想をはたらかしているが、勘違いはどうしようもない。自分たちが勝手に事を起こし、実態はややこしくしているにもかかわらず、これで全てプラスになると考える不思議。これらの事象により、深く、深くはるかにマイナスの次元にあるのに、水面を飛び出しプラスになったという考え、どうもわからん。日本からみて本当にプラスになったと感じるためには
①竹島の即時返還、退去
②国内外の慰安婦像の全撤去
③慰安婦問題は解決済みと政府声明
④イチゴパテント料の即時支払い
⑤在日の全員引き取り

エートほかにももろもろありそうだが、とりあえずはこれだけかな?
スポンサーサイト
編集 / 2015.12.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
違う!!違う
カテゴリ: 政治
「柳興洙(ユ・フンス)駐日韓国大使は22日、韓国と日本の関係について、「暗くて長いトンネルの出口に来ている」と述べ、今後に期待感を示しました。」
違うと思うぞ?出口どころではない、先の見えないど真ん中だと思うぞ。
編集 / 2015.12.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ののしる
カテゴリ: 政治
地が出たというか、人が変わったというか、国会議員になった有田。
何様?というしかない、様々な言動、しかも自分と意見が異なる人間に対しては問答無用とばかり、相手をののしり、罵詈雑言。よっぽどお前の方が、差別主義者であり、人権無視も甚だしい。
民主党が政権を取った時、漫画そのものの成り上がり者特有のふんぞりかえる姿勢。何か勘違いしている。
編集 / 2015.12.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
果たして国なのか
カテゴリ: 政治
産経元支局長の無罪判決後、これで一つ日本に貸しができたと本気で考えているようだね、韓国は。どうも韓国と言う似非国家は健忘症国家なんだろうなあ、でなけりゃ、本件の出だしを覚えていりゃ、普通の常識では言えないコメントが次から次と。本事件、しょっぱなから識者はどっちに転んでも産経の勝ちと言ってたなあ。裏でこっそりと耳打ちすりゃいいものを、わざわざ外務省からの要請があったとバラスんだもんなあ。三権分立なんてお飾りの人治国家、しかし迷惑ではあるが
日本にとって以外と重宝な似非国家かもしれない。
編集 / 2015.12.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なにをトンチンカンな事を
カテゴリ: 政治
産経新聞の前支局長の無罪判決を受けて、さあ、今度は慰安婦問題で日本が譲歩する番とトンチンカンな事を韓国マスコミが言い、同じ事を日本の一部の国会議員が発言している。そもそも無理筋の訴訟を起こし、公判が進むに従い国際世論も疑問を呈し、腰砕けの判決であるのに、恩着せがましく、日本の番だと?馬鹿いえ。日本の嫌韓感情がプラスに転じたと勝手に妄想している。より深く深く嫌韓感情が進行してるのに。
編集 / 2015.12.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アホか
カテゴリ: 政治
産経記者への無罪判決を受けて、韓国の言うことがスバラシイ。
これで懸案事項も解決したので、関係修復をだと。よく言うよ、テメエが火をつけといて、消えたから放火は無かったことにとどこが違うんだ?
編集 / 2015.12.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あつかましい
カテゴリ: 社会
中国で排気ガス問題のVWを大気汚染で国民が被害を被ったと提訴とか。
馬鹿か?肥桶をひっくり返し大騒ぎの中、ぶちまけた当人が臭い屁をこいで、臭い臭いと大騒ぎかよ、よく言うよ。さすが中国。
編集 / 2015.12.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
判ってないなあ
カテゴリ: 政治
ヘイトスピーチ反対と大声でそれこそヘイトスピーチ連発。なんか共通しているなあ。かつて社会主義国の原爆は良いが資本主義国の原爆はどうのこうのとほざいたあっち系がいたなあ。
編集 / 2015.12.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
考えるまでもない
カテゴリ: 政治
朝日新聞:報道や出版などの表現の「偏り」を批判したり、「公平」「中立」を求めたりする事例が相次いでいる。背景には何があるのか?
答えは簡単、朝日を始めとするあっち系の度がすぎてるから。
編集 / 2015.12.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
多様性
カテゴリ: 政治
昔の自民党はもっと多様性があったというコメントがしきりに囁かれる。韓国、中国も同じく昔の日本は多様性があったと。甘えるんじゃない、その多様性とやらは、自分の無理な、理不尽な言い分も聞いてくれたということだろうが。その甘えに乗じてどれだけ迷惑を被ったか。少なくとも今までは日本は独立した国の態をなしてなかったということ。それを普通の国に作り直そうとしているだけのこと。それがあっち系の連中は忌々しくてならないらしい。ヒットラーだ、ゲッペルスだと持ち出して口汚く罵るだけ、あっち系の方がよほど戦争を目指しているのではないのか?
編集 / 2015.12.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
馬鹿言え
カテゴリ: 政治
朝日らしいくだらない記事を紹介。
12月5日朝日新聞デジタルから 福沢諭吉こそアジア蔑視をあおり、日本の近代化を誤らせたのではないか――。太平洋戦争が開戦した8日、名古屋市で「不戦のつどい」があり、福沢像の見直しを議論する。漫画「美味しんぼ」原作者、雁屋哲さん(74)らが登壇する。

 愛知県平和委員会や、不戦兵士・市民の会東海支部などでつくる実行委員会の主催。中国、韓国との緊張関係が続き、安全保障法制で揺れた戦後70年の締めくくりに、日本の近現代史を根本から問い直そうと企画した。

 福沢は明治の思想家で慶応義塾の創設者。「天は人の上に人を造らず」など自由、平等の西洋思想を提唱する一方で、「アジア東方の悪友を謝絶するものなり」(「脱亜論」)などアジア侵略を説く論文も多数残している。こうした負の側面について、雁屋さん、名古屋大名誉教授の安川寿之輔さん(80)、帯広畜産大教授の杉田聡さん(62)の3人が論じる。

 福沢の著書や研究書を10年前から読み込んできた雁屋さんは「『独立自尊』など、福沢は魅力的な言葉も断片的に吐くが、全体を読むと、天皇を中心にまとまり、欧米に対抗し、アジアを侵略しようとした」と語る。近年、保守系政治家らがナショナリストとして高く評価していることについて「その路線は70年前に破綻(はたん)したのに、また復活させようとしている」と批判する。3人は来年、福沢を1万円札の肖像から外すことを求める全国行脚を計画している。

端折らず全文引用したが、主催する人間も人間だが、朝日新聞もな。兎に角日本を貶したい、社是なんだろうなあ。たかが羽織りゴロが。

編集 / 2015.12.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
0.001ミリ
カテゴリ: 政治
0.001ミリでも侵犯すれば撃滅か、すごいね。さて、そもそも0.001ミリを測る測定器持ってるのかね、北朝鮮は。
編集 / 2015.12.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そこじゃないだろう
カテゴリ: 政治
朝日新聞が社史で過去の朝日には汚点があったと記されているらしいが、それがなんと先の大戦に対する報道姿勢で、国民を煽ったことだと吐かす。それもそうだが、問題はそこじゃないだろう。
俗に言う慰安婦問題や、南京事件だろうに。

編集 / 2015.12.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なんだかなあ
カテゴリ: 社会
最近、同性愛は異常と発言した様々な立場の人に対し、反発した声が出ているが。世の中、人権やら差別何たらかんたらで、物分り良さそうな発言をする人間が多すぎる。しかし異常は異常だろうに。そこで物分りの良い人に聞きたい。自分の身内にそういう嗜好の人間がいたら、もろ手を挙げて賛成するか?例えば永年連れ添った相方が実は・・・となっても平気でいられるか?
編集 / 2015.12.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。