カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
語彙不足
カテゴリ: 政治
ここのところ、あっち系の安倍内閣への罵り言葉を聞いていると、つくずく知性の劣化を感じる。独裁、ヒットラー、ナチス、これしか無いんだなあ。あとぶっ殺すがあったか。相手がおたおたし、慌てる攻撃的な語彙がまるでなし。これじゃ、国会答弁で軽くあしらわれるわけよ。
編集 / 2016.02.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
天下の
カテゴリ: 政治
あえて天下のと言わせてもらうが、天下の民主党が、今や泡沫政党の維新に引っ掻き回されるとは。野党結集の一手段とはいえ、党名まで変えて。しかも理念、政策のすり合わせもなく。これで来る参議院選挙を戦えると考えるその素人臭さ。ま、所詮、民主党とはそんなものか。
編集 / 2016.02.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
まずい
カテゴリ: 政治
民主党、維新が党名がどうのこうのとバカをやってる所為で、全く支持できない共産党がまともな野党に見えてきて、困ったもんだ。おそらく今度の参議院選挙では票が入るだろうなあ。又それを錯覚した共産党が国民の支持を受けたと、馬鹿騒ぎをするんだろうな。
編集 / 2016.02.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
詭弁
カテゴリ: 政治
共産党の志位和夫委員長は25日の記者会見で、同党を含む野党5党が夏の参院選での共闘の旗印にしている安全保障関連法廃止に対し、「廃止するべきでない」との回答が多かった共同通信の世論調査結果について、「ああいう通し方に対する批判的な立場は多数ではないか。廃止すべきかという設問では、そういう答えもあったということではないか」と独自の見解を示した。(産経ニュースから引用)
ほらほら、共産党はじめあっち系特有の詭弁。これが逆の世論調査結果であれば、そうは言うまい。国民の大多数が反対してると。手前勝手に「戦争法案」と名付けてみたところで、少し常識を働かせれば、そういうものじゃないことはそれこそ国民の過半数が知ってること。一部狂信的な支持者の意見ばかり耳に入るもので、その気になって、世論調査の不都合な部分は聞こえないふり。
編集 / 2016.02.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
外交の失敗?
カテゴリ: 政治
またまた有田かよ。
北朝鮮のミサイル実験に日本独自の制裁(少し昔に戻っただけ)発動に対し、拉致被害者調査を含む問題の作業部会を解散云々の発表を受けて有田のコメント。そこまで言うんだったら、どんな建設的意見を言うかとおもったら、なんにもなし。彼らあっち系は非難はするが、具体的対策は絶対に言わない。というよりもなんにも考えていないのだろう。他人を謗ることだけは一人前。
編集 / 2016.02.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
要は反対なのな?
カテゴリ: 政治
朝日新聞はことあるごとに、政府与党のやることなすことに反対するのな。
北朝鮮の露骨な軍事絡みに誰しもが反対し、制裁に賛成すると思いきや、さすが朝日新聞(読み方は、チョウニチシンブン、くれぐれもアサヒシンブンと発音しないこと)、気配りのしすぎ。北朝鮮に親戚のある在日に配慮しろときたもんだ。チョウニチシンブンが卑怯愚劣なのは、けっして表立って反対しないのな。オブラートと真綿で包んではいるが真意は制裁に反対だということ。一体こいつら日本国民なのか?
編集 / 2016.02.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いやあ、めでたい
カテゴリ: 政治
おめでとう、韓国。
待望のAIIB副総裁選出(ただし他に4人もいるが)良かったじゃないか?階級でいえばNo.2だぜ?
地位には責任と義務を伴うが、覚悟はあるんだろうな?地獄の蓋がチラチラ見えているんだが。

編集 / 2016.02.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
鼻をへし折る
カテゴリ: 政治
日本に負けた韓国サッカー監督の言葉だというが、翻訳はあってるのかな?
オリンピックで対戦した時、日本にたいする決意らしいが、そもそも日本のサポーターをふくめ相手を侮辱、挑発した言動はあっただろうか、あったとすれば負けた監督が癪に障って言うのも判るが、少なくとも日本側にそういうことがあったとは見聞してないのだが。逆に韓国側が日本を挑発するようなキャッチフレーズを発したり、試合中に実況中継した関係者が試合も終わってないのに最優秀選手を話題にしたり、なんかおかしい。要はこれが韓国人特有の火病なんだろうな。
編集 / 2016.02.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
