スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
不思議
カテゴリ: 社会
主人公の名前も映画の題名も知らないが、不思議なTV放送をみた。どんなアクション場面でも高層ビルが木っ端微塵の場面でも主人公が羽織るマントは汚れず、千切れずきれいなまま。
スポンサーサイト
編集 / 2016.03.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
議論すべき
カテゴリ: 政治
内容のない、言葉だけが踊っているTV芸者の決まり文句
「議論すべき」
政府提案の議案に関し、いつまでたっても「議論から逃げている」のは誰かな?
編集 / 2016.03.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もうお詫びはいらない
カテゴリ: 社会
偽りの経歴も容姿もいいから、もうお詫びは結構。黙ってこれからの生活の心配したほうがいい。
そりゃ世間は絶好の憂さ晴らしのネタで大騒ぎだが、世の中の生活には何の影響はないんだから。それよりも、すっとぼけて残念がってるどこかの局の司会者のカツラのほうが考えようによっては悪質かもしれないな。自らの頭の形状を気にしつつ、経済的に手当てできない男は世間には一杯いるんだから。それこそ世間、視聴者を欺く極みかも。
編集 / 2016.03.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
それこそ間抜け
カテゴリ: 政治
何よりも党名に全精力を傾けた、日本の野党。
そにママ英訳するとDIP(間抜けの意味)となりあわててDPにするんだと。
それこそ真ん中の Iを抜いただけの間抜けじゃないか。

編集 / 2016.03.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
清原のつぎはコメンテーターかよ
カテゴリ: 社会
整形しようが、学歴をごまかそうが、なんで大騒ぎする?刑法に触れたか?
マスコミがこぞって晒し者かよ。そんなチャチな誤魔化しより、政治の世界ではもっとひどい話があるのに、あっち系の話題になると、途端に口にチャックかよ。
民主党 元官房長官枝野
「直ちに人体、健康に影響はない」

共産党 志位委員長
『中国、北朝鮮にリアルな危険はない』
こっちがよほど大事だろうに。
編集 / 2016.03.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
負け惜しみにもほどがある
カテゴリ: 社会
誰しも勝負ごとに負ければ悔しい。勝負前は何も言わず、負けてからあーだ、こーだと愚痴ならまだいいが、抗議し謝罪しろときた。さすが期待にそった韓国人。それも棋士は潔く負けを認めているのに、第三者がだ。仮にコンピューターが相手の脳波を感知したとしても勝負手はほぼ無限にある。コンピューターはお得意の記憶力、分析力で過去の様々な勝負手を分析し、確率の高い手を打ってるのに過ぎないのに。こんな国だぜ?いい加減付き合うのをやめよう。非韓3原則でいこう。
編集 / 2016.03.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
訳の判らないことを
カテゴリ: 政治
一体神奈川県は何を考えているんだ?
朝鮮学校の納付金の不明朗さに保護者がとまどっているのに、早く学校に授業料を納付しろと。そうしないと補助金を引き上げるとかなんとか。そもそも授業料の不明確な値上げと、授業料の名目で上納金を収めろと主張する朝鮮サイドに援護射撃するようなものではないか。なにかトチ狂ってるとしか思えない。
編集 / 2016.03.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今更謝ったって
カテゴリ: 社会
広島の進路指導のいい加減さから自死した生徒、気の毒でならない。廊下での立ち話程度で。あたかも生徒が認めたかのようなことが伝えられているが、大いに疑問。まず、教師がどんな言葉遣いでどんな聞き方をしたのか。生徒により大人の教師から厳しく言われりゃ、どぎまぎし、曖昧な返事をしたかもしれない。関係者はいちおうに謝罪を口にしたかもしれないが、謝りゃ済む問題ではない。一人の人間を死なせたのだから。本当に誠意があるのならば、自死しろとはあえていわないが、教師の職を退くことは最低限のことであろう。そのくらい重大な問題である。しおらしく謝罪をし、頭を低くし嵐が通り過ぎるのを待っているのだろうが、天網恢々疎にして漏らさずを信じたい。
編集 / 2016.03.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。