カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
問題外
カテゴリ: 政治
舛添東京都千路がほぼ毎週末、湯河原の別荘に公用車で通っていることに対し「まったく問題ない」と本人が。しかし外部の人間にすれば「問題外」。事務所だと?屁理屈だけは一丁前。自分の車で何しようが勝手だが、公用車とはなあ。送り迎えの費用、運転手の時間外労働、問題ないとは本人だけの認識。人相学はくわしくないが、あの貪欲な目つきと行動。相当人間性に問題あるのではないか?
編集 / 2016.04.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
見苦しい
カテゴリ: 政治
札幌での慰安婦に関する櫻井女史の植村元記者への名誉毀損裁判、閉廷後の記者会見における
北海道新聞と朝日新聞記者による質問、なんとかして櫻井女史の言質をとろうと必死。訴因を離れた傍証にこだわり、本質をそらそうと必死。
編集 / 2016.04.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アホは本当だった
カテゴリ: 政治
大阪維新の会の国会議員が民進党に対し、「厳しく、愛のムチ」を振ったのに、懲罰だ、なんだのと怒ってるが、今度は公党としての公約を一般公募とか。本当だったら、大阪維新の会の国会議員の言動は本当だったと納得。
編集 / 2016.04.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なんかないかな
カテゴリ: 政治
地震対策、安倍内閣の対応の具合はまあ、合格点だろうな。ただし、末端の行政側の対応は一生懸命頑張っているのは判るが、イマイチかな?ところで、野党は何してるのかな?直接手を下すことはできないし、なにかないかな?と考えた結果、そうだ、これだパシッ(手を打つ)、オスプレイと原発で行こうと愚かな考えが閃いた・・・・・しかし、後ろを振り返っても国民は付いてこない。いるのはあっち系の仲間だけ。しかしここでめげてはいけない、なんか考えなくちゃと目下考慮中かな?
編集 / 2016.04.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
多分、矛盾でないのかもしれない。
カテゴリ: 政治
案の定、オスプレイの参加にあっち系はいちゃもん。政権側の思惑はもちろんあるだろう。何の根拠もなく、オスプレイ導入、運用に反対するあっち系は絶対安全の航空機であっても反対するに決まっている。そこまで軍用機の災害運用にいちゃもんつけるのなら、一層自衛隊の災害派遣にも反対したらどうかね。オスプレイの導入には反対し、自衛隊の災害派遣に文句つけないのはおかしいだろう。いまや国民の大多数に支持された自衛隊に反対すれば、国民からどんなしっぺ返しを喰らうか判っているからだろう。
編集 / 2016.04.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
無理に言わせて
カテゴリ: 社会
熊本の地震避難生活、頻繁な余震、今後の生活の不安、当面の食事、衣服、寝る場所、どれもこれも不安、不満でいっぱいの市民。同情にあまりある。しかし普通これらの不安、不満は心に仕舞ってじっと我慢が地方に住む人間の特質で、そうでなければ普段の生活は営めない。しかし新聞紙面には、これらがあたかも市民の声として声高々に言ってる風に書かれているが、実際はおそるおそる、周りをはばかる遠慮した意見だったはずが、マスコミが無理に言わせてるのではないか?内容に嘘、偽りはないと思われるが、ここまで不満いいたてるか?誘導尋問で引き出した断片を体裁よく編集した声に聞こえてしかたがない。
編集 / 2016.04.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
判ってはいたが
カテゴリ: 政治
九州地区に集中する製造メーカが地震により操業が中断、停止に追い込まれているが。これを受けて、日本から部品を輸入している韓国は出荷製品に支障が出ると、心配するのは判る。売り上げが立たないわけだから。しかーーーーし、一部の競合品に関し千載一遇のチャンスと声高々に言い張る、これが嫌韓の大元、これじゃ嫌われるわな。
編集 / 2016.04.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
品性下劣
カテゴリ: 政治
民進党の公式ツイッター?で物議を醸している。
書いたのは党職員だから、党の公式見解ではないといいわけするが、どこの公党にくそ忙しいはずの所属議員自らツイッターを書くのかね?いずれもそれなりの責任ある人間が書くものだろうに。炎上したために、公式ではないと嘯くが、都合のいい暴れ方をしたツイッターであれば、これ幸いと利用するくせに(保育園落ちた、日本死ね)。まこと、品性下劣の輩の集まりが民進党たる所以か。
編集 / 2016.04.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
武士の情け
カテゴリ: 社会
又は言わぬが花とでも言おうか。熊本県の地震、NHKの現場中継で、レポーターの説明が拙いとか、音声がかぶって、なんたらかんたら文句ばっか。
それも実名で言うのなら兎も角、ツイッターやらLINEで匿名をいいことに。そりゃこの時期、新人かもしれないし、あまりの状況に動転したのかもしれないが、そのくらい目を瞑れや。実害はあったのかい?単に気分が悪いと自分のワガママだろう?当ブログも匿名ではあるが、匿名ゆえに逆に気を遣ってるぜ?
編集 / 2016.04.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さすが、TV芸者
カテゴリ: 社会
保育園の新規開設をめぐり、地元住民の反対で設置不能になった問題で、TV朝日で大谷なんちゃらTV芸者曰く。行政が仲立ちする問題とスバラシイ評論を展開。行政がそんな苦労するはずないだろう?保育園不足のおり、行政云々ではないだろう。それこそ国会で喚く連中が率先して反対住民の説得に当たるべきだろう。園児の歓声、歌唱がいつから騒音と言われるようになったのか。反対住民だって、我が身を振り返れば、同じようにして育ってきたんだろうに。せこい世の中になったもんだ。
編集 / 2016.04.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
難癖
カテゴリ: 政治
朝日で中野晃一教授 とやらが、ぶつぶつ御託を並べ、『安倍総理は、「抑止力」という言葉が大好きなわけですね。あまり頭の強い人じゃないから、「抑止力」というわかりにくい言葉に憧れるんだと思うのです。』
他人を見下ろすとはこういうことなんだろうなあと思わせる文章。国の安全に責任を持つ人物と、無責任な学者の違い。
編集 / 2016.04.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あと2年か
カテゴリ: 政治
楽しみだな。ソビエト連邦が成立したのが1922年、崩壊したのが1991年、都合69年の寿命。
中華人民共和国が成立したのは1949年、今年2016年として、67年か。フフフ。
編集 / 2016.04.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
面倒くさい
カテゴリ: 社会
ディオールPR展示会の写真が物議を醸してるという。ディオールの赤いハンドバッグを持って街に立つ若い女性が写っている。この女性の後ろには歓楽街の看板が描写され、あたかも韓国の女=ホステスのイメージを思わせるという難癖。制作者にそんな意図はなくとも、韓国人の考えでは違うらしい。過剰な自意識か、コンプレックスか知らないが、面倒臭い国だよ。それとも何かね?背景にはどこかの高級住宅街でも配せというのかね、それこそ似合わないよ。
編集 / 2016.04.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
一見間違いではないと思えるが
カテゴリ: 政治
大阪維新の会の足立康史議員の発言「安保法廃止法案が対案だと胸を張っているのは、あほじゃないか」「こんな政党は国会の恥だ。あほ、ばか、どうしようもない」などと発言。言葉使いは乱暴だが、内容は間違ってないんじゃないか?成立した法案の対案が『廃止法案』とはおかしいだろう。
編集 / 2016.04.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
常識
カテゴリ: 社会
オリンピック出場候補選手の賭博問題、バカとしか言いようがないが、一部に周りの関係者がどうして教育、指導しなかったのかと疑問を投げかけるのがいるが、論外。薬、賭博に手を出すこと自体論外なことであり、社会人としての常識の問題であり、変な同情論は害。
編集 / 2016.04.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
落ち込むな、恥じるな
カテゴリ: 社会
万全を期し、準備万端整えても、うまく行かないことはいくらでもある。周囲の目を気にしつつ、心の奥底に潜む不安を打ち消しながら勝負に立ち向かうその姿に世間は拍手を贈ったのである。
何の恥じることはあろうか、胸を張って、頭を高く掲げ帰国を。明日から次の勝負へ又立ち向かうことを念じている、浅田真央よ。
編集 / 2016.04.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
何が芥川賞作家だよ
カテゴリ: 政治
なんだかなあ、恐れ多くも・・・と言いたいのかね、あっち系の人間は。世間の決まりゴトを破ったら、肩書きなんか意味ないよ。逆に芥川賞作家ともあろう人間が、分別なくバカなことしてが世間一般の評価なんだよ。思い上がりも甚だしい、それともあれかね?書く種に尽きた挙句の話題作りかね。
編集 / 2016.04.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
