スポーツじゃなかったのか?
カテゴリ: 社会
メジャーなスポーツ中継は視聴率も稼げるので民放は大張り切り。しかし、オリンピック予選の男女バレーをみていると、ショーじゃないか、それも下手な演出盛りだくさんの。世界レベルでみれば、そこそこの力量の選手を変な冠詞をつけて盛り上げすぎ。本人も恥ずかしいだろうに。
編集 / 2016.05.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いつもの手
カテゴリ: 社会
朝日はやはり正常運転中。
オバマ大統領の広島訪問を終えて、日本の警備当局もほっとしている翌日、オバマ大統領に異を唱える声が少ないと、社としてはいえないものだから、いつもの手段として、学者先生のコメントで言わせていたな、まったく毎回毎回日本を貶めるのに必死、やはり精神病なんだろうなあ、しかも投薬、治療不能の。
編集 / 2016.05.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
学べば学ぶほど
カテゴリ: 政治
タイトルに続けば「賢くなる」が普通だと思うが、ますます支離滅裂に走り始めたのが民進党。民主党の何が嫌だったかといえば、政策の立案、実行云々はさておいて、「成りあがりもの」特有の謙虚さがないところ。県知事との面談で客を待たせたと説教喰らわせたり、マスコミを恫喝したり一時の我が世の春に酔い、地に足がつかない様がありありと。その鼻持ちならない態度が国民の感に触ったのも知らず、野党に成り下がっても、何様態度は変わらず。共産党とへっぴり腰で手を組んだはいいが母屋が乗っ取られるのも時間の問題。手練手管の共産党と比べりゃ、世間知らずのお坊ちゃん、いいように弄られ、泣きをみるのも時間の問題。
編集 / 2016.05.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
この違いは?
カテゴリ: 政治
米軍基地があるからこのような悲惨な犯罪がある、基地撤去が根本的な対策である。これがマスコミはじめあっち系の主張である。あっち系ばかりではないか、多くの国民もさらりと聞けば、その通りと考えるのではないか?しかし一見正そうなこの論法、次の事例とどこが違うのか?交通事故の中でも自動車による事故、死傷者はかなりの数にのぼる。従って自動車を禁止するのが根本対策である。
編集 / 2016.05.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おとなしい
カテゴリ: 政治
猪瀬元知事のときは、これでもか、これでもかと政治資金を叩いたのに、なんで今回は都議会の面々静かなんだい?丸め込まれてるのか?それとも御し易い軽い御輿と放置してるのかい?少なくとも伝えられる醜聞の数々、都知事にあるまじき、セコさ。このままだと声を上げない面々も同類とみていいのかな?
編集 / 2016.05.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
じゃ、聞くが
カテゴリ: 政治
熊本の地震に端を発して、川内原発の運転中止を求めるインターネット上の署名活動が盛んだというが、どれだけ科学的説明をしても納得しない連中。空を見上げては宇宙が落ちてこないか心配な連中のこと、当然はるかに事故に会う確率が高い自動車、バイク、自転車、果ては歩行もやってないんだろうな。
編集 / 2016.05.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
下手な言い訳
カテゴリ: 政治
最近マスコミに登場するあっち系の言うセリフに「萎縮」「はばかる」が頻繁にでるが、なんのこたない、今までは得意げに自説が正論とばかり高慢であったのが、インターネットを含む様々な媒体によってそのインチキ性が暴露され、反論にもならない反論でしどろもどろになる醜態をごまかす言葉にすぎない。
編集 / 2016.05.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索