そりゃ、止むを得ないだろう
カテゴリ: 社会
相模原の殺人事件、被害者の名前が公表されないことにクレーム?
警察は被害者を記号と年齢で発表したことに対し、差別だという批判らしいが、本当に差別だろうか?世間では所謂「知的障害者」を差別とは言わないまでも、特別な目でみてきたことは事実だろう。家族もそのような世間の目を気にし、周囲に可能な限り積極的に公表していない現実もある。中には積極的に明らかにしている家族もあるが、一部に過ぎない。知的障害はある確率で発生するものであり、普通の人と異なる体質でしかないが、誰にでも発生するものであり、家族に居ないことは偶然に過ぎない。しかし世間は自分の偶然置かれた立場を簡単に忘れ、知的障害者を異端視する。警察はことさら個人情報の開示に敏感であり、時には手違い、配慮不足で被害を与えていることも多々ある。しかし今回警察が公表しないことはそれほど非難されることだろうか?
スポンサーサイト
編集 / 2016.07.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
幻聴かな?
カテゴリ: 政治
黙って当選させろや、女のことなんかより、聞く耳を持っている俺が最適なんだ。(ただし、左耳はすこぶる良いが、右耳は極度の難聴)。都知事の仕事なんて三日もあれば十分理解できるし。としか聞こえない私の耳は難聴なんだろうか。
編集 / 2016.07.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
毎日毎日
カテゴリ: 政治
もううんざり、相模原の異常殺人報道は。被害に遭われた方々には心から同情し、冥福を祈り、病床にある方々には1日も早く回復されることを願う。
人間の心の中はまだまだ分からないことが多い。しかしマスコミは何が何でも原因を探ろうとするが、無駄な努力でしかない。基地外は基地外、それしかないのではないのか?これだけ多くの人間が暮らす世の中、こんな輩がいても不思議でもなんでもない。予防拘禁しようが、ロボトミー手術をしようが、どうしようもない。司法にしても恐れがあるからとやたらと拘禁しようものなら、所謂人権派と称する輩の雑音に振り回されるだけ。おまけになんの関係もない安倍首相にも事後に適切なコメントがないと、頓珍漢な非難を出す参議院議員(確かスターリンゆかりの名前の持ち主と聞いているが)。完全な取り締まりなど、日本の体制では無理、一層中国に倣うか?
編集 / 2016.07.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
居直りか?
カテゴリ: 政治
女性に良し

逝って良し
編集 / 2016.07.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さもしい
カテゴリ: 政治
元々、品性下劣の輩が言葉巧みに身を飾り、世の中を渡っているといえばそれまでだが、政治の世界で野党が与党を口撃するとき、今ほどさもしいと感じることはなかった気がする。3分の2の勢力を与党が確保したとしても、よく考えれば、国民に対する憲法改正の提案をする権利を得ただけで決めるのは国民投票による我々国民である。その壁は途轍もなく高く、自民党の党是である憲法改正は絶望的にすら思える。にもかかわらず野党のさもしい輩は明日にでも戦争突入と煽り立てる。そして従順な国民の一部はそれに同調する。国民投票でEU離脱を決めた英国民は今更ながら、選択を誤ったことを後悔しているようだが、我が日本もかつて民主党というどうしようもない集団に政権を渡し、心ある国民は後悔した経験があるなあ。
編集 / 2016.07.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
とてもじゃないが
カテゴリ: 政治
鳥頭候補者の迷言

「介護士が低賃金で結婚できないから仕事を辞める」
「これを何と言うか皆さんご存知ですね 介護離職です!」 自信満々、キッパリ!!!

昭和15年生まれで、終戦時20才でした。

左翼陣営の応援団の皆様『やってらんねえなあ』
編集 / 2016.07.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
説教はいらない
カテゴリ: 政治
なんだよ、威丈高に説教調の鳥越は、何様のつもり?
選挙だから自己PRは必要だが、あたかも先見の明があったかのような説教は。聴衆を完全に上から目線で小馬鹿にしている。ま、世の中には小馬鹿にされることに喜びを感じる向きもあるが。そんなことより、都政をどうするか、具体論は全くない。ひたすら反自民、反安倍それだけ。日本の未来はあんたに心配してもらう必要はない。女子大生一人口説き落しに失敗し、おまけに自ら弁明するでもなく、弁護士の背中にかくれて、それが元ジャーナリストか?お得意の説明責任はどうした?
編集 / 2016.07.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
判りやすい
カテゴリ: 政治
鳥越の淫行疑惑報道

サンケイ:まめまめ
読売  :おつきあい程度
朝日  :・・・・・・・・・・
編集 / 2016.07.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そのままお返しする
カテゴリ: 政治
「安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。」 と共産党の小池某。こう言い換えた方がスッキリするんだが。「共産党の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている共産党に一泡吹かせて下さい。 」
編集 / 2016.07.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
実に判りやすい
カテゴリ: 政治
国の政策立案にとって、一番すっきりするのは、どんな批判にも目も向けず、一路目標に邁進するのが、政策立案者にとっては一番楽かもしれない。あっちの批判、こっちの意見を加味し立案するのが現実。与党が多数を占めても共産党独裁でない限り、妥協に妥協をかさねるのが実際。民進党は立場がぐらぐらしよくわからないが、共産党は実に単純。この主張によりどこの国が得するかを考えると、彼らの主張は実に明快。それだけに共産党は他の野党とは全く違うことが良く判るがこの単純さが曲者で、主張の裏をよく読み解かない政治に無関心な連中は簡単に乗せられてしまう。
編集 / 2016.07.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
歯ぎしり
カテゴリ: 政治
都知事候補者による討論会があったが、宇都宮、鳥越両氏に言えることは、自分の意見にあわなかったら相手をとことん人格否定にはしることしかないということだろう。何が戦後最悪の・・・だよ。実績のまえにはどんな高尚な理論もかたなしであろう。理屈で叶わなくなると相手を罵倒する、これしかないみたいだな。要は安倍内閣の実績に総体として反論できないから、戦後最悪だのヒットラーだのをもちだすしか能がないということだろう。
編集 / 2016.07.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
感性はいかに
カテゴリ: 政治
おお騒ぎした参議院選挙が終わった。多少でこぼこはあるにしろ、事前の様々な世論調査にほぼ沿った結果となり、絶叫しまくった隠れ民青のガキどもも虚脱感に浸っているか、ここまでで引き止めたのは我々のチカラと自己弁護しているか。各党は結果分析に多忙となるだろうが、ただ一つ18歳に引き下げられた選挙権の行使、以外と真面目に常識ある行動であったことがポイント。野党、特に民進党の岡田代表、口をひらけば、安倍首相は憲法改正の論議を避けていると言い続けたが、避けるもなにも国会でロクな論議をしてこなかったではないか、特に民進党が党内分裂を避けるために忌避しまくったではないか。国会でロクな論議もしない憲法問題を選挙戦で言えるわけもあるまい。逆に次の通常国会で党内の意志をはっきりさせて政府と対決すればいいだけの話。そんな度胸もないくせに。
編集 / 2016.07.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
多分、こうなるはず
カテゴリ: 政治
韓国、光州で慰安婦少女像倒れる。→誰だ日本人だろう?→監視カメラ画像で風と判明→ここで収めておけばいいのに→この風は日本から吹いてきた風に違いない。→火病
編集 / 2016.07.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
その先は?
カテゴリ: 政治
今回の選挙は崖っぷちと叫べば、当落線上ぎりぎりの候補者の最後の絶叫街宣と思ったら、なんの事はない、ただの左翼かぶれのエセ評論家。あなたの一票をその党に入れればこんなに危険、地獄が待ってるんですよと扇動するのはまあ、認めるとして、ところでその一票をこの党に入れればこんな素晴らしい将来があるんですよと言い切れないのが、今のあっち系野党の面々。これではユメもチボーも持てないではないか、無責任もいいところ。
編集 / 2016.07.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
空っぽ
カテゴリ: 政治
考えりゃ判りそうなもののそこまで頭が回らない石田某。選挙に出るとなれば、TV出演はもちろんマスコミ媒体から消えるのは当たり前よ、選挙運動になるからな。芸能ゴシップに花咲かせたはいいが、ギャラ持ちだしとはなあ。
編集 / 2016.07.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
心配ないヨ
カテゴリ: 政治
THAAD:在韓米軍配備決定、ルビコン河を渡った韓国とおドロおドロしいタイトルで韓国のマスコ
ミはおお騒ぎだが、心配ないよ、いつだって、どこだって、どんな国際公約だってプイと横向いて知らんぷりする国民性と政府だから、何度でもルビコン河を往復するに決まってんだから。
編集 / 2016.07.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
結局
カテゴリ: 政治
野党他が必死に自民党よりも安倍首相により批判を加えている理由は、結局安倍首相の発言に悔しいかな反駁するだけの論拠を見出せないからだろう。少なくとも日本の立場を堅持し対特亜三国に自信をもつ姿が忌々しくてしょうがないのだろう。それゆえに罵倒する言葉しか出てこないのだろう。冷静に異見を述べ、議論に巻き混み野党の立ち位置を明確に示せれば、国民にも説得ある主張になるのに、全てが感情論。これを聞いて溜飲を下げる向きもあろうが、これだけじゃ国民の支持は受けられない。少なくともまともな野党になるには、今の民進党を分割し、経済、国防に常識ある勢力として再出発するしかないのではないか?
編集 / 2016.07.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あざとい
カテゴリ: 政治
そうとしか言いようがないだろう、石田某。どんなシミンダンタイとやらと話をしているのやら。芸能人の性なのか、売れなくなるとなんとかして世間の注目を浴びたい。マスコミ、芸能各誌が取り上げてくれりゃ立候補なんかどうでもいい。野党統一候補だあ?バッカじゃなかろうか。落ち目の民進党、社民党すらも鼻も引っ掛けないだろう。
編集 / 2016.07.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
様子伺い
カテゴリ: 政治
増田何某が煮え切らない態度(内心はやる気満々?)で都知事選をうかがっているみたいだが、自民党も阿呆だよな。参議院選に勢いをつけるためにも、ここは一気呵成で小池氏を押せばいいじゃないか。分裂選挙になるかもしれないが、おそらく都民の支持は小池氏ではないのか?
編集 / 2016.07.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
異端者
カテゴリ: 政治
中東のイスラム教の最高指導者が一連のテロ事件と本来のイスラム教は関係ないと言ったらしいが、彼らが一番ダメージ受けるのは、これら最高指導者から異端者扱いされた時ではないのか。少なくともアラーの神を唱えて事を起こす限り、イスラム教と関係ないといえないのではないのか?それとも心中で喝采を送ってるのか?
編集 / 2016.07.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
国民投票の危うさ
カテゴリ: 政治
英国のEU離脱結果をみて、国民投票制度の危うさが政権を担う立場にいるものは相当深刻に考えているのではないか?投票後に話が違うと離脱派も含め議論が沸騰している。ということは物事の真実を深く考えず、付和雷同的に行動した国民が相当多数にのぼるということ。理詰めで残留を主張した側に対し、離脱は国民の情緒に訴え目の前の利益にバラ色の希望を見せた。声も大きかったことだろう。原則はこうだが現実はとの主張は原則は原則の教条主義には勝てない。日本で憲法改正は国民投票によるとなっているようだが、直接関係ない平和だの戦争だのとのあっち系の主張の前にはくすんでしまうだろう。単に国会の勢力で三分の二を確保すればいいものではない。日本ではかなり強権的なやり方を取らないと憲法改正は無理だと思い、暗澹とした気持ちになる。 
編集 / 2016.07.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お門違い
カテゴリ: 政治
民進党、岡田代表 ダッカでのイスラム過激派によるテロ事件、早速お門違いの非難。犯人を非難するよりも首相、官房長官を非難。選挙戦のさなか、敵の失点を探すのは判るが、これはお門違いもいいところ。こんな民進党が公党として存在する日本の不思議。危機管理に関しては旧民主党、現民進党よりもはるかにまともと考える国民が多いのでは?それにしても関西淡路大地震、東日本大震災といいあっち系の政権時の対応のまずさ、際立っている。熊本の地震にしても自民党の対応は普通ではあるが、やることはきちんとやっている。自然災害の多い日本、ジンクスではないが自民党政権がふさわしいかな?
編集 / 2016.07.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
無力
カテゴリ: 政治
またまた悲惨なテロ、それもイスラムがらみ。テロとイスラム教には何にも関連性がないはずなのに、宗教を口実にした暴力。しかしイスラム世界で最高の権威のある人間がこんな時も何の動きを見せない不思議。
編集 / 2016.07.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
器の問題か?
カテゴリ: 政治
共産党の「人殺し予算」発言を受けて、自民党幹部は絶好の機会とばかり、選挙応援演説で取り上げている。当たり前だ、こんな美味しい餌はない。しかし、安倍首相が演説で取り上げると器が小さいだの言葉尻を捉えて云々とあっち系が姦しい。高尚な演説よりも、より直接的な話題を演説に入れたほうがわかりやすい。首相ともあろう人間がと非難されているが、今までともすれば真綿で包んだ「お上品」な発言に終始する首相よりも。戦闘的な首相のほうが今の日本には適している。そんな安倍首相の言質を捉えるよりも、建設的な内容皆無、安倍首相個人の攻撃に終始している野党のだらしなさを報道するほうが建設的だと思うが。
編集 / 2016.07.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索