スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
慈悲
カテゴリ: 政治
 アジア大陸の片隅の半島では声を大に「無慈悲な懲罰」やら「無慈悲な攻撃」やら叫んでいるが、我が日本はどうだ、
巷には慈悲に溢れる輩がやたらと居るではないか。
しかも文部科学省の事務次官、自ら世の女性、子供の貧困具合を調査し、少なからずの小遣いまで施している、まさに公僕の鏡、黄綬褒章の対象にもなろうかと。さらにはその調査活動は勤務時間外の無私の行動。誰が非難できようか、現に全野党、朝日新聞を始めとする全てが絶賛しているではないか。惜しむらくは、小遣いにとどまらず、生活費全般の面倒までみてやれば完璧なんだがな。世の奥様方よ、日頃深夜帰宅、たまには朝帰りと旦那を非難するのは、とんでもない誤解ですぞ。旦那方は世の貧困女性の悲哀に同情し、生活の助けになればと少ない小遣いの中から自腹をきり、慈善を施しているのですぞ。(フーッ、疲れた)
スポンサーサイト
編集 / 2017.05.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
またまた2回生かよ
カテゴリ: 政治
自民党の2回当選議員、大西何某がまたまた意味不明の発言で見出しに「がん患者は働くな」などと報じられている。手ぐすね引いて待っているマスコミの格好の餌食じゃないか。話の前後があやふやではあるが、こき下ろしたい輩に口実を与えたことは、最近目立つ自民党議員のタルミそのものではないか。マスコミ側の捏造、こじつけでなければ、議員辞職、少なくとも離党は必要だろう。
編集 / 2017.05.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
潰すなよ?
カテゴリ: 政治
中学生プロ棋士の公式戦連勝記録が話題になっているが、例のごとくマスコミ、はしゃぎすぎ。大したことない全日本バレーボール選手を世界的プレーヤー、ラグビー選手、テニスプレーヤー、プロゴルファーetcどれだけ持ち上げれば気が済むんだ?話題としてさらっと流す分にはいいが、特集は組むは、幼少時代を発掘するは、神童扱い。本人の自覚の問題ではあるが、よほどの覚悟ある人間でなけりゃ、そういう話題は気にするわな。将棋の連勝記録だって過去には素晴らしい記録があるらしいが、マスコミで耳にしたことはない。静かに見守ってやれないものかね。
編集 / 2017.05.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
品性下劣
カテゴリ: 政治
与党も野党も政治家の矜持もなく、失言(本音)、下半身事件、枚挙にいとまもなく、大方はまともでも国民からみれば品性下劣の感は否めない。特に野党はひどい、人間性を疑う輩が多すぎ、またこれを応援する外野席も同様とはどういうことか。議論には議論で立ち向かうのが立法府の務めだろうが、まともな討論では立ち向かえないとわかったので、さもさも仕事しているポーズのため、人身攻撃に走るのだろうな。
編集 / 2017.05.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
世間知らずの裁判官
カテゴリ: 政治
無線LANのただ乗り、裁判官はパスワードの解読は違法ではないとノタマウ一方で、パスワードを解読するために、他人の通信を受信する無線設備を自宅に設置したことは電波法違反に当たるとノタマウ。多分裁判官の緻密な頭脳には厳密な法解釈が詰まっており、その通り判決を出したのだろうが、これでいいのか?例えば手段Aがなければ犯罪Bを成し遂げられない時も手段Aを使用したことは罪に問えないのか?

編集 / 2017.05.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
こぶしの落とし所
カテゴリ: 政治
野党、特に民進党、例の学園問題でにっちもさっちも行かなくなってるのではないか?国有地の格安な払い下げの本質を外れ、安倍総理夫人にこだわり続けてトンネルまっしぐら。他人事ながらどう決着つけるんだろうか。楽しみだなあ。
編集 / 2017.05.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
本気なのか、⚪️鹿なのか
カテゴリ: 政治
韓国の新大統領選出にからみ、あっち系の皆様方、しきりに成熟した民主主義なるオコトバをのたまう。内外の情勢を考えるなら、親北を掲げる人間を選択する浅はかさを成熟した政治感覚と称える気がしれない。かつて日本国民が味わった大間違いの民主党政権選択を韓国も味わうのだろうか、否かの国の国民性から考えれば、自分の財布を改めて見た時に気がつくのではないか?しかもその選択責任を自分以外に決めつけて。楽しみだなあ。
編集 / 2017.05.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
昔の人はいいこと言うよ
カテゴリ: 政治
安倍総理が五月晴れの下、連日ゴルフに興じる間に、こちらは9条3項改憲の暴挙の論考に徹夜作業までしている。過去の内外の戦争犠牲者の基の9条を破壊する改憲を打ち出して、よくもまあ、ゴルフなんかやってられるなと安倍総理という政治家の異次元神経に改めて戦慄を覚えるが、絶対の打倒あるのみ。
これは民進党 小西のツイッター。
これは昔からなんと言うか知ってるか?
「怠け者の節句働き」
編集 / 2017.05.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
どうすりゃ、こんな理解になる?
カテゴリ: 政治
連休中地元武蔵野での遊説を続けているが、「民進党しっかりして」という声を多く聞く。安倍一強政治に対する危機感の表れだ。  
民進党カンチョクトの戯言。
党首以下あまりの不甲斐なさにあきれ、激励というよりも愚痴こぼしにしか聞こえないんだが。
編集 / 2017.05.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
他人のことは言えない
カテゴリ: 政治
いよいよ韓国の大統領選か。世論調査では文何某が圧倒的にリードとか。隣国とはいえ、その言動はもろに我が国に影響するだろうし、しかも政府間の取り決めの廃止まで言う。はたから見れば、なんと愚かな選択を韓国国民はするのかと思うが、我が国だってかつて民主党に国民は政権を渡したではないか。結果どうであったか。ま、他人のことは言えないということ。
編集 / 2017.05.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。