美談の裏には
カテゴリ: 社会
6人の子供がいる上に、体外受精で更に8人、計14人の母親となった女性が、生活支援のため寄付を募るウェブサイトを立ち上げたとCNNが伝えているが、なんだかなあ。ひと時は八つ子としてマスコミに大々的に取り上げられ、一見美談風に報じられたがその後裏話が出てくると、みんな引き始めた様子。
そりゃそうだろう、日本でも多人数の出産はニュースになるが、皆、正式な夫婦として子供ができず不妊治療で予期せぬ(確率は高い)多胎妊娠として喜び半分、戸惑い半分であろう。当然夫婦二人では世話がままならず、周囲の援助もあって育てているのが実情。それなのに、このアメリカの女性、友人と称する男性から精子の提供を受けただけで、あとは当然の如く他人に寄付を募るとは
どうかと皆思うのはあたりまえか。
編集 / 2009.02.13 / コメント: 0 / トラックバック: 3 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索