FC2ブログ
語るに落ちる・・・
カテゴリ: 政治
相変わらずの虚のパフォーマンスでしか、存在を示せない民主党政権。自己否定も何の、矛盾もものとせず
馬鹿っぷり発揮。漫画にもなりゃしない。
民主党最大のインチキ政策「事業仕分け」ついにやってくれましたよ。究極の自己矛盾。

学校教育のIT化の一環の予算処置、前回仕分けで無駄と判定されたにも関わらず、名目を変えて再登場、しかも
予算数字も全く同じ。これには仕分け人怒りましたね!!!

俺達を何と心得ているのか、馬鹿にするにもほどがあると腕まくりで官僚を問い詰めたはいいが、官僚が一枚上手。
要はこんなやりとり。
仕分け人:前回無駄と判定されたのに、再度名目を変えて予算計上とはなにごとか。
官僚:学校教育のなんたらかんたら(演技だったのかな?しどろもどろで必要理由を陳述)
仕分け人:そんな言い訳を聞いているんじゃない!!!何故計上したのか?どういう決済ルートで計上した?
(馬鹿だよね、聞かなきゃよかったのに)

官僚:あのー・・・(隣の誰かに意見を求めるかの様に、言い澱む・・演技くさかったなあ)
仕分け人:誰が決めたんだ!!
(更なる馬鹿丸出し、言わなきゃ良いのに)
官僚:原口前総務大臣と副大臣ですが・・・・・・・・
仕分け人:・・・・・(実は報道ではこの返事でていないんだが・・・)

さあ、仕分け人はなんて言ったんでしょうね、知りたかったなあ。
まあ、結論として予算削減と根本的見直しでお茶を濁したみたいだが、あっぱれ官僚諸君。君等、伊達に学校出て
いないね、さすが、日本の優秀な官僚、見直したよ。
   
スポンサーサイト



編集 / 2010.11.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索