FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
そりゃ、止むを得ないだろう
カテゴリ: 社会
相模原の殺人事件、被害者の名前が公表されないことにクレーム?
警察は被害者を記号と年齢で発表したことに対し、差別だという批判らしいが、本当に差別だろうか?世間では所謂「知的障害者」を差別とは言わないまでも、特別な目でみてきたことは事実だろう。家族もそのような世間の目を気にし、周囲に可能な限り積極的に公表していない現実もある。中には積極的に明らかにしている家族もあるが、一部に過ぎない。知的障害はある確率で発生するものであり、普通の人と異なる体質でしかないが、誰にでも発生するものであり、家族に居ないことは偶然に過ぎない。しかし世間は自分の偶然置かれた立場を簡単に忘れ、知的障害者を異端視する。警察はことさら個人情報の開示に敏感であり、時には手違い、配慮不足で被害を与えていることも多々ある。しかし今回警察が公表しないことはそれほど非難されることだろうか?
スポンサーサイト
編集 / 2016.07.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。