スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
結局、税金の無駄
カテゴリ: 政治
結局、モリ、カケ問題は本質の議論のないまま、後味の悪さだけが残った。二つの事案の共通事項は安倍総理、この一言に尽きる。野党の存在価値は、いかに与党の思慮不足を見つけ、国民の利を計ることなのに、国民のことなぞ、そっちのけ。いや、国民の大部分の関心事項を取り上げた我らと言いたいのだろうが、極めて一部の反日、反自民党、反安倍を煽るマスコミとそれに乗った輩だけだったろうに。本質を外した(本質を議論するアタマもないし)重箱の隅をつっつき、言葉遊びに終始、そんな奴らに年間数千万の税金を使いたくはない。官僚が身の保全を計る天下りと利権あさりとどこが違うんだ?自民党も自民党、適材適所というが、不勉強な閣僚を抱えて、しどろもどろでは国民は失望。年功序列をやめて、麻生財務大臣並みとは言わないが、堂々と論を張る人物を抜擢できないものか。歯がゆい。
編集 / 2017.06.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
言うに事欠いて
カテゴリ: 政治
テロ準備罪法案に対しての世論調査結果に関し、朝日が面白いこと言ってる。質問の仕方、言葉の違いがだとさ。賛成が多い自社の世論調査結果に対してのいいわけ。自社に都合がいいときは、民意を表している、国民多数の意見と、言いまくるのにさ。
編集 / 2017.06.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そして誰も振り返らない
カテゴリ: 政治
テロ準備罪法案が可決されたが、まるでこれが世界のオワリみたいな言説が目立ちたがり屋から上がっているが、人の噂もなんとかで、もうすぐ萎むのははっきりしている。自己陶酔というのは面白いな。冷めると自己憐憫に落ちるんだな。かつての安保闘争、成田闘争、みんなそうじゃないか。本当に問題があるのなら、時間とともに風化するわけはない。
編集 / 2017.06.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
無い物ねだり
カテゴリ: 政治
ほーら見ろ、法案可決されちゃったじゃないか。強行採決だ、詭計だとさわいでも、シンパ以外の同情はない。屁理屈ばっかりの質問だか自己顕示の弁論なのかまともな議論一つせず、これじゃなあ。熱烈なシンパ以外の国民に明らかに野党はよくやったと言わせるだけの内容は皆無。自民党が議論についていけず、逃げ腰の採決であったならば、支持率向上にもなったろうが。ま、論陣を張って与党をやり込める人材は皆無か。マスコミにのる野党の弁は所詮、ごまめの歯ぎしり。
編集 / 2017.06.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
振り上げた拳の行方
カテゴリ: 政治
審議不十分、これが野党の言い分。しかし野党の言う審議とは単なる反対の論陣を貼るだけ。では野党が満足する審議はありえるのか?否だろう。最後まで反対のポーズを取りたいだけだから。
編集 / 2017.06.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shojia

Author:shojia
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
よろしかったら押して
ブログランキング
参加しています

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。